羽生結弦展ついに50万人突破の日ザギトワまどマギ魔法少女!

 

羽生結弦展は、ついに昨日

来場者数が累計50万人を突破したことが報じられ

それを記念して会場に、豪華なくす玉が用意され

セレモニーがおこなわれた模様が伝わります。

 

現在、横浜高島屋で開催中ですが

おそらく50万人突破は確実視されていたとはいえ

予想以上に早い段階で記録を叩き出した印象さえあり

さすが「羽生結弦展」は威力が凄まじいですね!

 

巡回展の最終会場となるのが、今回の横浜というわけですが

しかし、この巡回だけでは回り切れなかった地域が多いので

各地で来て欲しいという声がネットに目立ちますよね!

 

展示は同じ内容だろうと、そのままでかなり充実するので

第2弾として巡回展を日本各地に向け

すぐにでも予定してほしい気がしちゃいますけどね~

本州でも北は仙台、南は関西圏となれば

だいぶ巡回してない地域が多いのでどうか検討してください!

どうぞ、よろしくお願いします。

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

この「羽生結弦展」による来場者数50万人突破が

いかに凄いか、分かりやすい例えがありました。

 

最大手に数えられる地方デパートの催事担当者によると

だいたい開催地1ヵ所で2万から3万人が来場希望予想となり

もし「羽生結弦展」と同じ7ヵ所であれば

累計15万から20万人となれば、充分に大入りだそうですよ!

すでに、その倍以上を超えているだけあり

階段まで並ぶことや入場規制など、まず本来あり得ないらしく

そのくらいケタ違いの来場者数だったということでしょうね~

参考にしましたとんちんさんTwitter

 

そうなると日本各地で「羽生結弦展」を開催してほしいという

切実な声が届くのは、とっても納得しちゃいますけど。

代表的な声ハナちゃんさんTwitter画像

きっと今から計画しても1年先くらいになりそうですが

これだけ充実して、まとまった展示はなかなかないでしょう。

それになにより「羽生結弦展」であれば

日本中の老若男女が、きっと足を運ぶのでは?

 

 

そんな、おめでたいことがあった昨日は

さらに驚いたのは、ザギトワちゃんが日本のテレビCMに

初出演の情報が流れましたよ!

アリーナ・ザギトワ選手が出演することが決まったのは

スマホ用ゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」

こちらも1周年を記念したCMになるそうで

すでに、昨日15日からオンエアされるみたいです!

 

まだ動画でしか見てませんが、サイズが長編と短編とあり

なんと、まどマギ風の衣装は安野ともこさんの作品らしい!

だから素敵なんだとますます納得~♪

こちら安野ともこさんinstagram画像

登場キャラクター「まどか」をイメージして

特別に制作された衣装だそうで

もちろんザギトワちゃんは「まどか」役らしい!

 

 

メイキングをみたら、ザギトワちゃんが

地球外生命体だけどマスコットの「キュゥべえ」をみて

耳から手が伸びて不思議な生き物だって!

 

ザギトワちゃんは元アニメを知らないから

かわいいって言ってたけど、そいつはくせものだー

詳しくはこちら槙さんTwitter

あと冒頭に羽生結弦選手のアミノバイタル風、ダーク映像があり

ザギトワちゃんの多彩な表情が描かれるので

これならロシアのファンのみなさん、また大喜びでは?

羽生結弦選手のマサルポーズ待望!ロシアのスポンサー問題?

 

 

まどマギのコスプレとなれば、なかなか難易度高めとされますが

ザギトワちゃんは素敵な装いに映ったのでは?

自分的には大満足! こちらteamzagitovaさんinstagram画像

しかも、真央ちゃん衣装の安野ともこさんが担当だし~♪

「マギアレコード」は、酷な運命を背負う魔法少女らの姿を

描いた人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」が

スマホゲームに舞台を移し、それが外伝なわけですね。

 

「まどか」は苦悩を経て魔法少女に変身していく姿を

ザギトワちゃんは華麗なステップやスピン、ジャンプなどで描き

スケートリンクの演技により表現したというわけです。

しかもCMは7月にロシアのモスクワで撮影されたらしく

きっとアイスショー「THE ICE」で来日する前に

ロシアで撮影を終えていたみたいですね!

 

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手としては

スポンサーリンク

これはアニオタ的に、かなり気になるだろうから

すでにカナダに渡ってからの撮影で良かったかもね~

それにジェーニャはセーラームーンのイメージが強すぎるので

いずれにせよ、選ばれない可能性が高いと考えられませんか?

ザギトワちゃんの金メダル効果はもちろんですが

このキャストになるのは多方面から納得ですけどね!

 

 

でも資生堂といい、ザギトワちゃんは格の違いをみせつけ

ますますジェーニャとしては差をつけられちゃいましたね!

金と銀メダルの差とは、もはや格段の違いとなってしまい

こうなることをジェーニャは密かに恐れていたのかも…

そもそもザギトワちゃんは「まどマギ」風衣装が似合う年代だし

なかなかロシアでは、こういうスタイルが許されそうにないけど

だからこそテレビCM撮影だろうと

コスプレ衣装が着られて、かなり貴重な経験になったのでは?

 

インタビューでザギトワちゃんも素敵な衣装だと。

こういうのを着るのは初めてで楽しいと語り

作ってくれてありがとうと、お礼を伝えてますね~

詳しくはぽるこさんTwitter動画

 

それに、今のザギトワちゃんだから着こなすのが可愛いし

その年代なりの選手による魅力をみられるのが

ファンとしても、大きな喜びになりますよね~♪

今回ザギトワちゃんの「まどマギ」衣装でも思いましたが

羽生結弦選手も、その年代ならではのスタイルを選び続け

それも選手として魅力的に映る秘密ではないでしょうか?

羽生結弦選手とザギトワ不遇からの逆転ぶりまで金メダル級!

 

 

まあ、凱旋報告公演のコンティニューでは

「ツィゴイネルワイゼン」や「悲愴」をはじめ

さらに、また旧ロミジュリ衣装に

羽生結弦選手は久々袖を通してくれましたけどね!

さすがに当時より体格が本人比で、ガッチリしてきたので

ちょっと窮屈そうに映る感じはありましたが。

それでも羽生結弦選手だと、なんとか着こなしてしまうし

透明感など、もっている雰囲気は変わってない気がします。

 

そのなかでもやっぱり新ロミジュリ衣装は

もしかしたら、あえて着用はしなかったのでしょうかね?

おそらく過去衣装では「ツィゴイネルワイゼン」に並び

最高難度になりそうなのが、新ロミジュリ衣装では?

 

多分「ツィゴイネルワイゼン」が着用できたから

今も新ロミジュリ衣装を着られるサイズだとは思いますけど

あれだけフェミニンだと、雰囲気がどうでしょうかね?

まあ「Notte Stellata」の白鳥や「春よ、来い」が同じ路線となり

耽美系フェミニン、ロマンチックな雰囲気でも着こなせちゃうし

羽生結弦選手なら、いけるかもしれんけど!

羽生結弦選手EX白鳥の衣装は星降る夜の小夜曲に包まれて

 

 

きっとソチオリンピック以降の「オペラ座の怪人」からは

羽生結弦選手なら、今着ても違和感ないような気がします!

そうなると新ロミジュリ衣装だけが

一番どうなるのだろうか…ちょっと、分からない気がして。

 

そのくらい、あのときの羽生結弦選手でないと

着こなせない雰囲気を衣装により、鮮明な世界観として

ジョニー・ウィアーさんが描き出した気がします。

ちょうど少年から青年に変わる最後の瞬間となり

だから中性的な表現をしても、自然となじむところがあり

羽生結弦選手の持って生まれた美貌やスタイルがそろってこそ

あんなにも素敵に、あの難しい衣装を着こなせたのでしょうね!

 

当時から考えると、特に胸筋が発達したように映るから

胸元の大きなフリルが課題となりそうで。

もしかしたら今着ると、雰囲気が変わってしまうかもな~

その反面、手足が長く華奢なスタイルは今も変わらないので

意外といけるかもしれん!と思ったり…

羽生結弦選手の好きな衣装は悲愴のまま豊かな感受性の持ち主

 

 

でも少なくとも、当時の中性的な魅力のままとなれば

羽生結弦選手であろうと、あの衣装は難しいと考えられ

まったく雰囲気が変わらず着用することを求めると

やっぱり高難度なのが新ロミジュリ衣装でしょうね~

その束の間の輝きや美しさを封じ込めるかのごとく

ジョニーさんは、その一瞬を魅力として衣装で彩り

それを実現化したのがスゴイ感性だと思いますよね~

ジョニーさん衣装について LaChikaSallyさんTwitter画像

 

つい羽生結弦選手に、いろいろ願望が膨らんでしまいますが

今の23歳から24歳にかけての魅力を

最大限に引き出してくれる新プログラムが観たいというのが

みんなの純粋な願いではないでしょうか?

 

羽生結弦選手とは、現役選手を続けてくれるだけで

そのときどきの輝きを観られるだけで素晴らしい逸材であり

きっと世界中で見守る多くの人たちに

幸せな時間と感じさせてくれる特別な存在ですよね!

だからこそ展示される羽生結弦選手の衣装があれば

それは大事にして、みんなで鑑賞したい宝物になりますよね!

羽生結弦選手が継ぐ白鳥の美しさジョニー・ウィアーの言葉

 

 

ザギトワちゃんまどマギ関連

動画付きニュース オリコンニュースTwitter

短編スタンダード Sandra BisencoさんTwitter動画

短編と長編の連続 PercyパーCiさんTwitter動画

笑ってコラえて! ちづさんTwitter動画

PJさんインタまとめ blue cosmosさんTwitter

NHK杯の菊地トレーナー温かい距離感! 楓さんTwitter動画

 

スケカナかわいいプレカン! ゆづぴさんTwitter動画

スタジオでロンダート 海外ファンさんTwitter動画

 

 

人気レターセット コスモテックさんTwitter画像※要スクロール

パトリックとの対決 ジェニフさんTwitter画像 ※要スクロール

ジェラート売り場の粋な計らい 仙台坂さんTwitter画像

はちみつカフェ前の会話! 星野結羽さんTwitter画像

同じ動作かわいい~♪ まーたんさんTwitter画像※要スクロール

羽生結弦選手の試合はプーさん世界中からリンク集結のとき!

 

平昌オリンピックの勝因はメンタルの強さ AMYさんTwitter

町田樹さんとの関係 たてしまさんTwitter ※要スクロール

シンガポールでも人気! ゆかりさんTwitter

人間としての大きさを感じる yuzuさぽさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

18-19シーズンの新プロ関連エピソード!

羽生結弦選手は仙台平のインパクトを残す!DOIは新プロ続々

羽生結弦選手ラスボスらしく新プロ手の内を明かすのは最後!

羽生結弦選手どうなる新シーズンTHE ICE新プログラムの傾向

羽生結弦選手の待望の新プログラムとは誰が選曲するのか?

 

羽生結弦選手とアニメ関連エピソード!

羽生結弦選手と夢枕獏は陰陽師つながり「東京喰種」怪奇へ?

羽生結弦選手「時をかける少女」大人になるその後を予感!

羽生結弦選手の筋肉関連エピソード!

羽生結弦選手は細マッチョ筋肉隆々太ももは容姿端麗を裏切る?

羽生結弦選手メガネ男子なのに背筋ムッキムキはジャンプ強化!

羽生結弦選手による肉体の進化!五輪女王は異性にも魅惑的

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です