羽生結弦選手スモメダEX謎のペアと不意打ちツーショット!

 

羽生結弦選手が登場することで

さいたまワールドのスモールメダルセレモニーを見学したい人が

会場に殺到し、約3000人も来場したのが伝わります。

 

午後1時前くらいから始まり

今回は会場内で開催されたようですが

その前に羽生結弦選手は、一夜明け会見を済ませてから

セレモニーに登場した模様です。

 

羽生結弦選手はショートの日に

イチローさんが現役引退したことは

淋しいなというのが、率直な感想になるようです。

しかもアスリートとして、かなり影響されていたことが

会見の内容から伝わりますね~

こちら詳細記事!

 

 

そしてスモメダではフリー3位までの選手

ネイサン・チェン選手とヴィンセント・ジョウ選手も登場し

羽生結弦選手は睡眠3時間ほどだったらしく

試合後も、いろいろ忙しくこなしてた模様!

 

でも落ち着いてからフリーを振り返ると

羽生結弦選手はいろいろ満足しなかったことが多いらしく

来シーズンに向け、すでに心が向かってる感じですね!

もっと4回転ジャンプの種類を増やしたいと発言し

4回転アクセルにはもちろん挑戦するつもりですが

さらにルッツを復活させ、フリップにも挑戦したいと!

 

 

最後に、ファンに向けての言葉になります。

「今日もね、これに来るのに大変だったという人が

たくさんいらっしゃって。

ホントに来られなかった方も声が届けばいいんだけど。

ホントにどんな状況からでも、いろんな熱い想い

応援する想い、もちろん心配する思い

いろいろ届いていました、ありがとうございました。

 

これからもまだまだ心配かけさせると思うんですが

リスクも負いながら、一緒に戦ってくださると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。」

こちらみじゅさんTwitter動画

ネイサンくんやヴィンセントくんにはお兄さんだったり

最後まで、ぴょんぴょんしながら手を振ったりして

多くに届くようにする姿は、かわいい羽生結弦選手であった!

羽生結弦選手プーシャワーのなかFS歴史的な名勝負のドラマ!

 

 

そして午後3時から始まったエキシビションで

オープニングは出演者が滑走順に

1人ずつ名前を呼ばれてから登場し

一芸を披露する流れでスタートしました、

羽生結弦選手は26番目になり

一芸ではEX「春よ、来い」衣装のままズサーを披露!

28番目がアリーナ・ザギトワ選手で、バタフライだった記憶。

ズサー! Pianmn♬.さんTwitter動画

 

最後列に並ぶ感じでしたが、2人は近いことで

EXが始まる前にサイドバイサイドで

フリップジャンプを跳ぶ様子がネットに発信されましたが

そういう流れが関係したのでしょうかね?

きっとフィナーレでペアをやるのかと思ったら

そんなシーンがありましたっけ?

 

カメラで抜かれなかっただけなのか…

でも金メダリスト同士だし、そんなことあり得るだろうか?

意識してたのに、気づかなかったけど。

羽生結弦選手とザギトワちゃんのペア楽しみにしたのに~!

もし予定されているものでないとすれば

練習中に、遊びでやったのでしょうかね?

謎の発信になってしまいましたけど…

SBS SallyさんTwitter動画

 

 

さすがに日本開催のワールドなので

日本人選手は全員プログラムを滑りました。

しかも田中刑事選手は、ノリノリJOJOを演じてた!

だいぶ競技とはイメージが違うでしょうね~

貴重なシーン! りぜりんさんTwitter

 

そのなかでも羽生結弦選手の演技が印象に残り

ちょうど「春よ、来い」と季節が重なるせいか

低い低いハイドロが、春の陽だまりを描く出す

そんな幻想的な演技に映りました。

間もなく咲きほころぶ桜の花に

羽生結弦選手演じる春の精が息吹を吹き込むような~♪

温かな春風を、そっと送り込むようにも感じました。

 

でも羽生結弦選手の演技をEXで観られるなら

やっぱり最後の滑走順でみたいですね…

そこだけが、ちょっと淋しかったけど

あと1回くらいEXで「春よ、来い」は観られますかね?

こうやって無事、羽生結弦選手がEXまで滑れることに

とにかく今は感謝したい気持ちが広がります…

贈る言葉 清塚信也さんTwitter

 

 

それからザギトワちゃんは「サバイバー」で

見せ場のジャケットを脱ぐシーンでは

ちょっと今回は流れが上手くいかなくて惜しい!

最後のネイサン・チェン選手はEXでもキレッキレで

ホントに今回は調子が良かったんじゃなかろうか?

 

フィナーレではネイサンくん

いつの間にかザギトワちゃんのそばにいて

ちゃっかり両手ハイタッチしてました!

最後の優勝者だけの記念撮影でも

しっかりザギトワちゃんの横に並んで

ネイサンくん、上機嫌に感じましたけどね~

羽生結弦選手の不在時に海外勢が続々ネイサンは日本を満喫!

 

 

それから驚いたのは、ISUのインスタストーリーに

ジェーニャことメドベデワ選手とのツーショットが

いきなり流れてきて驚いた!

 

プレカンではどちらの方がしゃべるかみたいな質問に

どちらもジェーニャと答えてますね~

インタビュアーに、羽生結弦選手も結構話すでしょ?と言われ

日本だと話すけど英語ではちょっとだけって答えてる。

でもいまだに、このツーショットにしたがる流れがあるのが…

オリンピックチャンネルとかもそうですよね~

まあ、クラブメイトだし断るわけにもいかんでしょ!

だから応じただけに過ぎないでしょう。

 

やっぱりジェーニャはこの写真でも

ことあるごとに、何かとかぶせてきますよね~!

羽生結弦選手のピースは定番みたいなもんだし。

それに羽生結弦選手、あれだけ人に寛容なタイプなのに

ツーショットでは上半身が外側に向いてるので

一緒に映ってもできるだけ距離を置きたいのでは?

ツーショットFSIgstoriesさんTwitter動画

スポンサーリンク

 

 

もう、こういうセッティングがないと

この2人のツーショットは成立しないだろうけど。

フィナーレでもまったく交流がない感じだし。

でも近くには行きたいみたいですね~

ジェーニャはクリスと仲良くしとけば!

 

ジェーニャが近寄りたがる雰囲気は

いまだに感じられますけど。

それなのに、また周りが勝手に組み合わせると言いだしそう…

ジェーニャは来シーズン「SAYURI」をやると明かしているし

わざわざ和プロをやるところからして

なんだかんだと、羽生結弦選手に絡めてきますよね~

羽生結弦選手はとっくに否定するのに今さら不快な言い分!

 

 

フィナーレで羽生結弦選手は

マスコットの「たまーりん」でしょうかね?

可愛がってるシーンが見受けられました。

「たまーりん」のなかに知り合いの人が入ってるらしく

記念撮影にも参加させてましたね!

 

たまーりん① FSIgstoriesさんTwitter動画

たまーりん② おのさんTwitter

たまーりん③ ゆーさんTwitter動画

 

そして、フィナーレが終わってリンクオフするとき

優勝者の記念撮影の様子が映っていたので

羽生結弦選手の去り際が観れなくて残念…

今回は挨拶なし、でしょうかね?

でも、まだ国別に出場するのか

今日何やら動きがあるみたいなので楽しみですね!

 

それからバンケットに、なんとハビがいるみたいで

羽生結弦選手も嬉しいんじゃないかな~?

こちら FSIgstoriesさんTwitter動画

 

 

羽生、演技後氷にタッチ「ありがとう、大好きだと思ってやった」

「今、一番したいのは練習」羽生結弦の一問一答(上)

 

スモメダのインタビュー 柚香さんTwitter動画① 動画②

時計授与シーン! 柚香さんTwitter動画

良きお兄ちゃんぶり! チャキさんTwitter動画

ぴょんぴょんバイバイ! なっしゅさんTwitter動画

EX練習風景 Feed!さんTwitter動画

EX記念撮影前 ティム・コレトさんTwitter動画

かわいい足さばき ゆづぴさんTwitter動画

 

プル様からのコメント! ミッツ☆さんTwitter

CBCのインタビュー! SealuneさんTwitter

チャンピオンの強さ ゆらさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

さいたまワールド関連のエピソード!

羽生結弦選手の帰国は主役が最後に登場する!クリケット事情

羽生結弦選手が公式練習や会見に登場するだけでヒートアップ

ザギトワ×坂本花織さいたまSPシーズンベスト連発の好試合!

羽生結弦選手SP不完全燃焼から激闘さいたま再び逆転劇を期待

ザギトワついに初ワールド女王へ!日本女子あと一歩の表彰台

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です