羽生結弦選手SEIMEI人気の応援コラボMOIサプライズに歓声!

 

羽生結弦選手をはじめ、平昌オリンピックの日本代表が発表され

少し落ち着きを取り戻す頃、さすがに師走は押し迫り

しばらく近況が入りにくい時期ですが

羽生結弦選手は、カナダで新年を迎えるのでしょうか?

 

そして全日本の最後に放送されたのは、恒例アイスショー

「Medalist on Iceメダリスト・オン・アイス」を鑑賞すると

やっぱり、あの場所に羽生結弦選手がいて欲しいと

つい思ってしまいますね…

 

代表発表は、羽生結弦選手の名前を呼ばれることにばかり

意識がいっていたので

その瞬間に、花が咲き誇るようなバナーに視線を奪われましたが

改めてリピすると、歓声の大きさにも驚きますねー

宇野昌磨×田中刑事×宮原知子×坂本花織 平昌オリンピック日本代表

どうしても最後に発表された坂本花織選手への

歓声が意識に残りやすいとはいえ

羽生結弦選手のときの声量は、変わんないくらいの大歓声では?

日本代表の発表 フルバージョンの動画こちら

 

でも、こうやって記録として残る写真に

羽生結弦選手がいないのが淋しくて

その度に、今後そんな気分に陥りそうですけどね…

宇野昌磨×田中刑事×宮原知子×坂本花織 平昌オリンピック日本代表

だから、村元哉中選手が「+YUZU!!!」としてくれたのが

なおさら嬉しかった~ 哉中ちゃんinstagram画像 Twitter

 

哉中ちゃんのいる団体戦が観たかったし

その夢が叶ったのも、今回嬉しかったな~♪

羽生結弦選手は平昌オリンピック出場確定!聖夜に届く贈り物

 

 

さて、さっそくMOIに注目を戻しますが

ただ地上波放送でみると、なんでいちいちテレビ局は

ドラマの番宣を入れてくるのか、それだけは謎です!

 

オファーがあっても、ああいうのは断る勇気も大切でしょうね。

番宣したドラマを一度も観たことがないし

むしろ、見る気が失せてしまいそうですけどね~

はたして番宣効果がどれくらいあるのかと疑問!

宇野昌磨×田中刑事×坂本花織 全日本MOI

MOIはエキシビションとはいえ、いじったりせず

普通に、深夜に流す内容で充分ですけど。

 

そもそも制作費の無駄遣いなのに、それより「Both side」を

じっくり作ってくれた方がよっぽどいいくらい!

今年は年末辺りに、放送がありますかね?

羽生結弦選手の欠場MOI放送にフジの動揺がもたらす違和感?

 

 

今年はオリンピックシーズンなので

MOIは趣向を凝らして、代表選手を中心に展開され

またしても、ここに羽生結弦選手がいたら…

と考えてしまうので、あまり集中するのは避けました。

羽生結弦 メダリストオンアイス

師走の用事を済ませたり、ブログを書いたり

ながら見なので、おそらく見逃す部分が多いでしょうけど。

 

主役不在のMOIにならないように

それぞれに出番が用意されているのは

それはそれで、貴重な機会ではありますけど。

坂本花織 SPアメリ 全日本

そこで、やっぱり関西のりの坂本花織選手が活躍し

明るいキャラに、ずいぶんフジは助けられていたぞ!

華鶴~かづる~さんTwitter動画

羽生結弦選手の全日本欠場にフジテレビ懲りない苦しまぎれ!

 

 

それ以外だと、やっぱりノービスちゃんやジュニアちゃんたちが

代表選手を応援するコラボプログラムを演じるサプライズが

興味深く、ネットでもそれに関してなら大注目でしたね~!

 

そのプログラムナンバーになりますが

参考にさせていただきました、らすかるさんTwitter

宇野昌磨×宮原知子 全日本MOI

アイスダンス村元哉中&クリス・リード

「戦場のメリークリスマス」

三浦佳生くん×吉田陽菜ちゃん

 

田中刑事

「フェリーニメドレー」

壷井達也くん

 

坂本花織

「アメリ」

山下真瑚ちゃん

 

ペア木原龍一&須崎海羽

「ロミオとジュリエット」

荒木菜那ちゃん×横井ゆは菜ちゃん

 

羽生結弦

「SEIMEI」

三宅星南くん

三宅星南 SEIMEI 全日本MOI 三宅星南 SEIMEI 全日本MOI

宮原知子

「蝶々夫人」

紀平梨花ちゃん

 

宇野昌磨

「トゥーランドット」

須本光希くん

宇野昌磨×田中刑事 全日本MOI

スペシャルコラボ ぴのさん動画 Twitter動画

※限定公開なので、お早めに!

 

 

もしかしたら選曲の影響はあるかもしれませんが

日本でロミジュリを演じると

やっぱり、まだまだ羽生結弦選手を思い出す…

羽生結弦 FSロミジュリ表彰 ソチオリンピック

でもペアが平昌オリンピックに出られて、ホントに良かった~

前日の真夜中の放送を朦朧としながら、なんとか観ましたが。

 

木村龍一選手は、確か左手の靭帯を傷め

そのままオリンピックを迎えるとのことなので

どうか、どうか無事に乗り切ってくれー!

木原龍一×かなクリ 全日本MOI

今回注目する演技は、ジュニアちゃんやノービスちゃんなので

まだまだ、みんな可愛いらしく微笑ましいのに

その空気が一変するのは、やはり三宅星南くんの登場により

FS「SEIMEI」を演じる瞬間でしたよね~

 

さすが、そこだけは画面にくぎ付けになっちゃいましたが

曲が流れただけで歓声がスゴーイ!

今回MOIで、盛り上がりのピークでは?

三宅星南 全日本MOI

ちなみに、この画像とは異なり

上の衣装で演じてくれました!

 

 

改めて「SEIMEI」を、他の誰か滑ることで

新しい発見がいくつもありますね~

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック 表彰

「SEIMEI」は和風プロの史上最高傑作だと思いますが

羽生結弦選手でさえステップを、レベル4に上げるのに

かなり苦労するわけで、その理由がよくわかる気がしました。

 

特にメドレーで流れると他に比べても

楽曲に抑揚が目立つわけでなく、むしろ和の特徴が際立ちます。

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

つまり演じるのに、楽曲に助けられることはなく

ホントに羽生結弦選手の実力のみ、表現力勝負だと

今回まざまざと思い知らされる気分でした!

三原舞依選手フリーPCS課題に羽生結弦選手SEIMEIがヒント?

 

 

三宅星南くんが演じることで、もちろん大健闘でしたが

ハイドロの難しさを、なおさら実感してしまいます。

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

羽生結弦選手のようなスピード感による鋭さが迫力として

どうしても伝わりにくいので

あそこまで臨場感のように迫るのは、ますます至難の技ですね~

 

さらに羽生結弦選手でないと「SEIMEI」プロは

あの振付をそのまま完コピでなぞっても

なかなか、あそこまでドラマティックにならないんですよ!

 

例えば、和風プロの「蝶々夫人」でさえ並べると

ダントツ「SEIMEI」は楽曲に爆発力が薄~い印象かも。

スポンサーリンク

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

「SEIMEI」とは、淡々とした曲調がおどろおどろしく

魑魅魍魎を鎮めていくのを連想させられ

よくぞあそこまで、羽生結弦選手は劇的に演じられるものかと!

 

 

三宅星南くんの「SEIMEI」を観たら

ますます羽生結弦選手の演技の凄さを、また実感したくなり

よくぞチャレンジしてくれたと感謝しかありません!

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

ネットでは一部、羽生結弦選手ファンで有名な

須本光希くんで観たかったとありましたが…

それも、いつか観たい気はしますけど。

三宅星南くんのチャレンジは充分に楽しめましたよね~

 

むしろ須本光希くんの「トゥーランドット」は

あれはあれで実力の高さが伝わり

ハッとするほど鮮烈な魅力があふれ

最後を飾るに、ふさわしい演技でしたね!

須本光希 トゥーランドット 全日本MOI

須本光希くんは、いつシニアデビューするんだろう?

4回転ジャンプさえ跳べるようになれば

一気にトップ選手に駆け上がるタイプでしょうね~

 

紀平梨花ちゃんと2人、すでにジュニアでありながら

質が違うほどに上手な選手がいるので

ますます日本フィギュア界の未来は明るいですね~

 

 

そしてネットから知りましたが、三宅星南くんが

羽生結弦選手のFS「SEIMEI」を演じたのは

ソチシーズンのグランプリファイナルにより

エキシビションでコラボしたことが、影響するのかな~?

羽生結弦×三宅星南 GPF

まだまだ、こんなに小さな三宅星南くんですが

なんとなーく記憶の片隅に覚えているような!

当時からイケメンくんだったし

まず名前が印象的で、ずっと印象に残ってましたね。

 

羽生結弦選手がいたら、どんな感想を述べ

どんな反応をみせただろうかと…ついついね!

 

 

でも和風プロで今シーズンであれば

さっとんも、女子ではなかなか画期的な挑戦をしてくれたことで

これを境に変化が訪れるきっかけになるかもね~

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

その先駆けのエポックメーキングとなるのは

もちろん羽生結弦選手のFS「SEIMEI」ですが

三宅星南くんの演技により、いかに羽生結弦選手は新しい挑戦へ

果敢に取り組んでいたのかと伝わる気がしました。

 

しかも孤独な戦いであっただろうに…

それが世界歴代最高得点を、何度も塗り替えてしまうほどの

歴史的な偉業を成し遂げるプログラムへ磨き上げましたね!

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

こういうクリエイティブな感性による発想や志向から

プログラムをあらゆる視点より完成し、演じきれるのは

フィギュアスケーターのなかでも、羽生結弦選手くらいでは?

 

あとミーシャ・ジー選手は、振付師を兼ねるくらいだから

わりと近い路線かもしれませんけど。

さすがに楽曲の編曲まで、手がけてないのでは?

羽生結弦×ミーシャ・ジー EX練習 ロステレ杯

女子ならカレン・チェン選手が

セルフプロデュースで振り付けるのは思い浮かびますが

やはり数えられるほどで

それくらいレベルが高く、希少な挑戦ではないでしょうか?

 

 

そういえば「SEIMEI」最後に印を解くのは

式神を元の位置に戻し、自分が現世に戻る儀式だと

そこまで入り込んで、羽生結弦選手は演じるのが伝わります。

羽生結弦選手の公式練習4Lz成功!松岡修造を黙らせる存在感

羽生結弦 FS SEIMEI 印を結ぶ羽生結弦 FS SEIMEI 印を結ぶ

つまり、そこまで徹底するのは

すべて自分で創造した作品だからこそ、それができるわけで

まさに羽生結弦選手だけのオリジナルの特権だー

 

そうやって磨き上げることを

きっと今シーズンのオフリンクでも、やっていたでしょうから。

また、羽生結弦選手のプロがどう進化するのか楽しみ~♪

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

そういう目に見えない部分まで、徹底して手を抜かずに

ずっとプログラム作りに心を注ぐことで

羽生結弦選手の表現力は圧倒的な威力を放ち

眩いほどの輝きに包まれ、演じられる秘密かもしれませんね!

 

 

三宅星南くんSEIMEI! ぴのさん動画 Twitter動画

このプログラムを生きている CathyさんTwitter動画

ディック・バトンさんの言葉 EddirさんTwitter画像

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

現地レポ miro_10さんTwitter

代表発表の現地レポ① かるかんさんTwitter

代表発表の現地レポ② ジュリーさんTwitter

 

 

仙台、地元の声てれまさ kuwakuwaさん動画

仙台、地元の声 しまさんTwitter動画

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯117

報道ランナー Mさん動画

報道ランナー羽生結弦選手のとこ ちゃーさんTwitter動画

朝番組?玉木さん解説 まっぴぃさんTwitter動画

羽生世代!大谷選手の言葉 結さんTwitter動画

 

 

代表発表関連

サンデースポーツ yumiさんTwitter動画

サンデーステーション ピナさんTwitter動画

ZIP! cafe de Bi Biさん動画

おはよう日本 SAANA♪さんTwitter動画

めざまし5時 こてるーさんTwitter動画

韓国でもニュースに! みじゅさんTwitter動画 Twitter画像

 

【P&Gファブリーズ】コラボ製品ムービー 公式動画こちら!

ANA新CM 公式動画こちら!

ANA応援 公式サイトこちら!

早稲田大学の報告 公式サイトこちら!

羽生結弦 EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

キラキラ聖夜~♪ スケ垢のM姐さんTwitter動画

素晴らしい実績! ユヅヅさんTwitter画像

特別参加! あ~るさんTwitter画像

聖なる夜には… maimaiさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 Number

17-18シーズンSEIMEIにまつわる代表的なエピソード

羽生結弦選手SEIMEI心に秘めたFS和プロ再演で平昌五輪へ

羽生結弦選手は勝負曲を温存SEIMEI和風へこだわり、見たか世界!

羽生結弦選手の新SEIMEI百鬼夜行を手なずける陰陽師に憑依!

羽生結弦選手SEIMEIしゃなりステップは安倍晴明マジカルステップ?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です