メドベ騒動で羽生結弦選手とザギトワ共演どうなるロシア事情

 

羽生結弦選手の平昌オリンピック2連覇をお祝いして

開催される高島屋「羽生結弦展」は

昨日から京都へ移動し、さっそく大盛況みたいで

いきなり初日800人もの行列というのをみましたが!

 

東京の「羽生結弦展」に足を運んだことでも

そのくらい入るだろうな~と納得してしまいます。

 

しかも京都は、グッズをセット売りするなど

それぞれの街ごと「羽生結弦展」はうちが一番!と

いわんばかりに、いろいろ進化してるからさすが!

 

もう平昌オリンピックから、そろそろ3ヶ月が経つのに

羽生結弦選手の人気は恐るべし!

衰え知らずで、どこも大入り満員で嬉しい限り。

むしろ待ちに待ったという感じでしょうか?

さっそく凱旋パレードの展示が増えてる~、いいな!

羽生結弦展 公式サイトこちら!

CiONTU公式サイトこちら CiONTU通販サイトこちら

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

ニュースによるとカナダのトロントの桜は

今週末が満開らしく、ひょっとして羽生結弦選手はカナダかな?

今年は日本で観られたのか微妙なので

カナダでもいいから、満開の桜を楽しんでほしいですね~♪

そして女子大生になったばかりの三原舞依選手は

どうやら現在、カナダのクリケットクラブにいるらしい。

また18-19シーズンも競技プロの1つは

デヴィッド・ウィルソン先生の振り付けでしょうか?

 

舞依ちゃんに似合うのを、きっと振り付けてくれるので

デヴィッド先生のプログラムは期待しちゃう!

そのクリケットクラブは、特に最近いろいろにぎやかで

昨日発信された野口美恵さんのNumber記事によると

ボーヤン・ジン選手は移籍になっているけど…

 

じゃあ、ネットでいわれてたみたいに

一時的なトレーニングじゃないのかな~?

でもボーヤンくんであれば、羽生結弦選手と一緒に練習すれば

ジャンプを中心に刺激になるだろうから

もし移籍が本決まりであれば、きっと楽しみな人が多いのでは?

Number最新 詳細記事こちら!

 

 

しかし、男女の違いがあるのに

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手のことになれば

なんで、こんなに大騒ぎになるんだろう?

まずクリケットクラブに、羽生結弦選手がいることが大きいけど

あとロシアとカナダは政治的な確執もあり

なおさら大騒ぎになる理由のような気がしますね~

 

でも政治的なことで注目されるなら

ますます羽生結弦選手のことは、巻き込まないでほしい!

 

羽生結弦選手は被災地の人たちの励みになるように

笑顔を届けられるよう、クリケットクラブで練習に打ち込むのに

他国の争いごとは、まったく関係ないですからね!

羽生結弦選手は練習で苦しくなったら

被災地のことを思い出し、こんな苦しみはなんでもないと

また頑張れることをインタビューで答えてました。

羽生結弦選手が被災地でみた満天の星は2つめの金メダルへ

 

 

だから羽生結弦選手は遠く離れ、クリケットクラブにいようと

いつも心に故郷の仙台のことや被災地への想いがあるはず!

2011年FaOI伊藤みどりさんの言葉 ゆめさんTwitter動画

もし、仮にジェーニャにアプローチされることがあろうと

クラブメイトになれば、なおさら揺らぐことはないのでは?

そこはますます羽生結弦選手であれば

大丈夫だろうという想いしかありませんけど。

 

ちょっとばかりジェーニャの存在を不安に感じるという人は

そこのところを、もう1度思い出してみてくださいね!

もちろん、そういう場面が目についたり

噂が流れたりしたら、いろいろ気になるだろうけどさー

そんな余裕がないくらい、きっと練習に打ち込むのでは?

羽生結弦選手が言葉にしたことは偽りがないのが、いつもです!

 

それにクリケットクラブは大渋滞になるほど

練習する人が多いくらいだし。

交流している機会も、おそらく限られるのでは?

まずブライアン・オーサーコーチがいるし!

おかしなことをしでかさないように

ジェーニャの肉食系女子ぶりに、目を光らせていてくれそうだ~

羽生結弦選手をはさむロシア女王バトルまだ敵わない貫禄!

 

 

それにジェーニャは、ホントにロシア代表に

このまま居座れるのか大事なシーズンになりそうですよ!

 

まずジェーニャの騒動について

だいたいロシアの重鎮として登場するタラソワ先生は

今回、かなり好意的なコメントを寄せているので

ユリア・リプニツカヤさんのときを知っていると驚き~

羽生結弦選手のソチに続き、なかなか手厳しいご意見でしたが

ユリアちゃんのときはロシアの非情な反応について

世界的に批判が強かったし、いろいろ考え直したのかな~?

あと、ドーピング問題の演説が効いてると思いますが。

 

ただユリアちゃんのときも、そうだったように

ロシアの上層部とみられる人たちまでが

裏切り行為のような攻め方をして

そこが共産主義っぽくって、ちょっと怖かったけどさー

今回もサンボ70のボスらしき方が

「ジェーニャはエテリの元を去り

コーチを変えるという最大のミスを犯した。」

と言ってるらしい! 参考にしましたSallyさんTwitter

 

それなら使い捨てといわれないよう、選手の感性や考えを尊重し

年代高めの選手のケアについて、もっと充実させないと。

言ってることが矛盾しているような印象を受けますよね~

 

 

さらにボスは、オーサーコーチのコメントに反論しているらしく

ロシアでは選手の意見を反映させないみたいな印象を与えたと

かなり憤慨されているみたいで

エテリコーチともどもにご立腹の模様!

なかなか穏やかな空気ではなくなりましたが

これが、ますますエスカレートすると

また羽生結弦選手まで巻き込みそうで怖いけどさー

今のところは、羽生結弦選手のことをロシアは特別お気に入り!

 

まあ、このままでいってほしいけど

あとミーシンコーチの発言にも興味深いものがありました。

「ザギトワは高難度なプロだけでなく

大変際立った特質と、豊かな感性を備えたスケーター。

私はそれが重大だと強調する。

ジェーニャは何を加えていくのか

彼女と共に働く人々に任せよう。

ここでは、私は何もコメントできない」

 

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

羽生結弦選手は魔法の存在ミーシンコーチが奇跡を言語化!

 

 

このミーシンコーチの言葉に納得するものがあり

どちらかというと、ジェーニャこそがロシア女王みたいな

絶賛の嵐になりがちでしたが

でも、ザギトワちゃんの方が天才肌の気がしますね~

まず以前も書きましたが、オリンピックの結果から見ても

表彰台に届く女子のうち3Lzをクリアに跳べる確率が高いのは

ザギトワちゃんだけになりますね!

 

4位のさっとんは回転不足の心配があり

そうなると5位のコストナー選手は、さらに厳しく

6位の坂本花織選手の方がクリアになっちゃうかもね~

もちろん3Lzをクリアに跳べる選手は、もっといますが。

でも意外と、オリンピック上位でも6選手中2選手になり

当然ながら跳べる選手が女王になってもらわんと!

ザギトワ憧れの羽生結弦選手と並び平昌オリンピック女王へ!

 

 

もちろんジェーニャとザギトワちゃんだと

2シーズンのキャリアの違いはありますから

芸術性など、ザギトワちゃんは劣るところがあるでしょう。

しかし時間の問題で、ザギトワちゃんの弱いところは

経験を積めば埋められる可能性が高い素質があるし!

ジェーニャに足りないものの方がトレーニングしないと

おそらく難しいのではないでしょうか?

 

だからミーシンコーチが

スポンサーリンク

ザギトワちゃんのことは評価が高いことが理解の範囲で

羽生結弦選手と共に、オリンピックチャンピオンに輝くことは

とっても納得しちゃいますね~

どちらも天才肌で、特にタラソワ先生いわく

神様からの贈り物とされるジャンプの質の良さが際立ち

オリンピックの金メダルはとるべき選手がとった気がしますね!

羽生結弦選手はオールラウンダー神様の贈り物の大切なジャンプ

 

もともとプル様とミーシンコーチは

ザギトワちゃんのことは、高く評価してくれているわけです!

しかしジェーニャの騒動があって

今後ますますロシアメディアで、ザギトワちゃんの評価は高まり

おそらくジェーニャは打って変わって

以前ほど絶賛されることが減ってしまうかもな~

 

 

まあ、ここもユリアちゃんからジェーニャに替わったとき

同じようにみられた現象ですが。

ジェーニャは、エテリコーチがコントロールしやすいことから

寵愛した理由の1つにも映りましたけどね!

悲劇の聖女は、きっとロシア女王に求められる理想像で

そのままの人物像のように聖人君主のごとく

いつの間にか、ジェーニャに重ねられがちな気がします。

 

それに日本まで、多くが影響されてしまったかもな~

特にタラソワ先生の言葉に感化されてしまったのでは?

しかし実際のジェーニャはもっと人間臭いタイプだと思うし。

ちょっと報じられるのと、一致してない言動があるし

さらに本人もメディアウケするコメントをすることでも

紛らわしいところがあったのかもしれませんね~

 

 

一方ザギトワちゃんはもともと人見知りが激しいタイプらしく

試合以外では、なんにつけ控えめなところが強い印象です。

だからジェーニャは女王様タイプで

組み合わせとすれば、相性として悪くなかったのでは?

バランスはとれていたはずですけどね!

 

もちろん本心は、今となっては分かりませんが。

少なくともメディア露出するシーンでは

親しそうにできるくらい、感情を抑えられたのでは?

でも以前にも書きましたが

平昌オリンピックのメダルセレモニーなど

改めて見ると、かなりジェーニャは満足してない表情で

悔しさが滲むような隠しきれてないかも~

 

あのとき感じたのは、決して間違ってなかったわけですけどね!

今度はクリケットクラブに場所を移して

もともとツルちゃんとはエテリコーチの生徒同士で

そこから付き合いがあるわけだし。

ガブリエル・デールマン選手は、韓国のアイスショーで急接近し

見た目と違いデールマン選手も控えめなところがあるので

だから、さっとんとも仲がいいのだろうし!

羽生結弦選手は人見知りザギトワを笑顔にした平昌の再会!

 

 

おそらくジェーニャは、ザギトワちゃんのときのように

控えめな相手の方がやりやすいのでは?

ラジオノワ選手のように、どちらもプライドが高いと

バチバチになってしまう原因かもね~

ただ、いずれクリケットクラブに慣れた頃になれば

例えばペースがあわないとか、相性が分かるようになるので

そうなると、いろいろ揉め事に発展する心配があるわけだ。

 

ザギトワちゃんは、まだ後輩だからお互い抑えが効いたとしても

もし、前からいた女子メンバーが控えめにして

ジェーニャがやりたい放題になると

そのときが、いろいろ難しくなるときかもね~

野口美恵さんによるとオーサーコーチは、いろいろ検討し

誰でも受け入れるわけではないとしてますが

キム・ヨナの例もあるし、どうしても入ってみないと

実際は分からない部分があるのでは?

 

それにジェーニャは、初めてロシアから出るストレスもあるし

きっと思ってたのと違う!ということが

実際は直面することが多いかもしれませんよね~

メドベデワがオーサーに師事!羽生結弦選手のクラブメイトへ

 

 

だからと今度、ロシアへ戻る方が難しい事態で

それこそ北京オリンピックで金メダルを獲らないと

かなり厳しいわけで、なおさら覚悟を決めた挑戦でしょうね!

すでに、ロシアでは風当たりが強まり

今まであれだけ持ち上げられたから

きっとジェーニャとしては、手のひら返しされた気分かもな~

 

そして次のロシア女王として

ザギトワちゃんに白羽の矢が立つわけですが

ジェーニャの騒動があることで、ロシアは神経質になるだろし。

もしやFaOIと長野のアイスショーに

今のところジェーニャしか出演しないけど。

まさか、すでにザギトワちゃんは国外に簡単に出さない!とか

ジェーニャと一緒にしない!とか、なってないよね?

 

 

せっかく長野はオリンピック記念のアイスショーなのに

平昌オリンピックの女王は、不在になっちゃうの?

チャンピオンの羽生結弦選手が出演するのに

2人がそろわないなんて、絶好の機会なのに!

まさかロシアが阻止するとか、ないことを願いますけど。

ロシアのボスやらなんやら包囲網ができそうですが

オリンピックチャンピオンが並んで共演する姿を

世界が観たいから、ザギトワちゃんを箱入りにしないでほしい!

 

やっと平昌オリンピックで、羽生結弦選手に再会して

ザギトワちゃんはあんなにもニッコニコだったのに。

せっかくオリンピック女王になったのだから

ささやかな、ザギトワちゃんの夢を叶えてあげてー!

マサルもいいけど、YUZURUにも会わせてあげてね~

 

それから土曜日の「体育会TV」はザギトワちゃん登場で

羽生結弦選手の話題をするみたいで、これは楽しみだ~♪

羽生結弦×ザギトワ五輪金メダリストに関わるメドベの変化

 

 

フィギュア超絶マニアが、羽生結弦の
金メダル演技を異常に細かく分析

フィギュアのマニアが「羽生結弦の
金メダルに、号泣しつつ願ったこと」

「人間の価値が現れる瞬間を私は撮ってみたい」

 

スポーツ内閣 Swedish Manさん動画

平昌のフラワーセレモニー現地レポ mihoさん動画

【関西】KBS京都 ぴのさんTwitter動画

 

被災地で猫ちゃんと ゆづマミさんTwitter動画

奈々美先生と花は咲く hitomnさんTwitter動画

ハビゆづナム上海ワールド maopopoさんTwitter動画

 

ジャンプの「出」シリーズ はるさんTwitter動画

スリーターン&ツイズル編 はるさんTwitter動画

清らかな笑顔! くるみさんTwitter画像

かわいいゆづニャンコ~♪ ゆづマミさんTwitter画像

サマンサタバサ展示 umemiyuさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

ジェーニャのコーチ変更関連

メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

羽生結弦FaOI全公演に出演へ!メドベ騒動を救うのはマサル?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です