羽生結弦選手×ザギトワの初戦SP新絶対女王時代へ突入か?

 

羽生結弦選手と共に、平昌オリンピックで

金メダリストに輝く女子はアリーナ・ザギトワ選手!

ちょっとしたトラブルはありましたが

無事、ネーベルホルン杯出場を果たします。

 

来週はジャパン・オープンで来日しますが

あと、ヨーロッパ女子はカロリーナ・コストナー選手の代わりに

ロシアのマリア・ソツコワ選手の出場が決まったみたい!

 

それからネイサン・チェン選手はまだ前哨戦に登場してないので

ジャパン・オープンにより、やっと演技が観られそうですね!

 

しかもジャパン・オープンはフリーFSのみ演技なので

まだFSの仕上がりはいまいちな選手が多いなか

どうなるのか…ちょっと楽しみですね!

羽生結弦選手もカナダから、ジャパン・オープンのことは

一応チェックするのではないでしょうかね?

ハビの残り少ない出場試合ですし

今後の戦い方にも、いろいろヒントになることがあるだろうし!

 

 

今のところ男子ショートSPは

宇野昌磨選手が100点超えしただけになりますが

だいたい点数の基準は現時点、昨シーズンと同じくらいでは?

宇野昌磨 104.15点

羽生結弦 97.74点

コリヤダ 96.82点

ジュンファン 90.56点

 

今のところSP90点超えは、この選手たちみたいだけど

まったく試合が違うので

あくまでも参考情報にすぎませんけどね~

 

あとボーヤン・ジン選手も100点超えでしたっけ?

中国の試合をチェックしてないので

そこは、ちょっとあやふやな情報になってしまいますが。

でも男子は、これから点数の基準が変わってきそうな気がして。

まず羽生結弦選手はジャンプ前半に跳んじゃっても

次からSP100点超えになってくると思いますから!

羽生結弦選手SP「秋によせて」蒼い衣装のフリル密かに復活!

 

 

ただ昨日おこなわれたネーベルホルン杯で

女子の方のSP基準なら、だいたい読めてきたのでは?

ザギトワ 79.93点

ヘンドリックス 71.50点

メドベデワ 70.98点

三原舞依 70.94点

紀平梨花 70.79点

マライア 70.02点

 

70点超えは、この6人だと思いますが

さらに60点台の後半にさっとんとか続々いるので

もう少しスコアは上がるかもしれませんが

それでも女子の方が、変動が少ない予感がしますね~

こうやってみると分かりますが

ザギトワちゃんはSPでダントツ強いわけですが

しかも、ネーベルホルン杯は70点超えが4人もいますね!

いかにハイレベルだったか伝わりやすいですね~

 

もちろん少しでも遅く開催されたせいで

滑り込めた違いはあるでしょうけど。

そもそもザギトワちゃんはネベラ杯に出場予定でしたから

それなりに、仕上がっていたのでしょうね~

あとヘンドリックス選手が急に頭角を現しましたが

この調子が、グランプリシリーズでも続けば

いよいよトップクラス入りを果たすことになりそうですね!

 

 

おそらくザギトワちゃんは、自身が平昌で叩き出した

世界歴代最高得点をいつか上回るでしょうけど

一応ルールが変わっているので

もうすでに世界最高の記録を樹立してますけどね~

ザギトワちゃんの場合、3Lz+3Loもめっちゃクリーンだし

バックシャーロットスパイラルからのカウンター2Aが板につき

これができるのはザギトワちゃんだからこそ

さらに、つなぎモリモリですね。

3Lz+3Lo ごま油のつくねさんTwitter動画

 

初戦SPを観た感じだと、この調子であれば

今シーズンのザギトワちゃんは敵なしで

絶対女王として君臨することになりそうですが

はたして、元女王様の心境はいかに?

というか、ブライアン・オーサーコーチは

今シーズンはそこまで高得点を狙おうとしてるか…

ちょっと女子の方はどう判断するのか楽しみですが

オーサーコーチのことだから、このままでいくかな~?

 

昨日のザギトワちゃんの演技で火が点けば

オーサーコーチが、ジェーニャことメドベデワ選手を

たきつけるだろうけど、どうだろう?

それともジェーニャにエンジンが掛ったか?

 

 

もともとオーサーコーチとエテリコーチが

バチバチになりそうな構図はありましたけどね~

ただ、ジェーニャの初戦だけ見ちゃうと

高難度の技とか取り組む余裕があるのでしょうかね?

まだジャンプも安定してない感じだし

というか、フルッツからの矯正が成功しているとまでは

なかなか至らない感じでしたけど。

 

どっこいしょジャンプも矯正してるんでしょうけど

後半になるほど癖が出やすいみたいでしたから

ちょっと、今の段階ではザギトワちゃんとレベル違いで

だいぶ差がついちゃいましたけど。

そのまま点数に結果は出てますが

でも70点超えはしてるから、トップクラスで

これからもジェーニャは戦えるでしょうけど

ザギトワちゃんから絶対女王の座を奪うのは難しいかもね~

 

ただ、のんきなことをいっていると

来シーズンはホントにロシア女子は熾烈な戦いになりそうだから

どうオーサーコーチは判断するんだろうか?

すでに、これだけ絶対女王になる可能性が高いであろう

ザギトワちゃんでさえ来シーズンとなれば

シニアデビュー組に、苦戦するだろうとみられてるからな~

羽生結弦選手から始まる革命が次のロシアンタイマーに影響?

 

 

それにしてもエテリコーチが「キャリアは終わった」発言をした

というのをオーサーコーチから聞いたとか言い出した人は

ホントに、オーサーコーチの友達なんでしょうかね?

スポンサーリンク

まあ、それをジェーニャが初耳と否定したのは良かったと思うし

ただ明らかにメディアか何か、エテリコーチを下げたいのか

ジェーニャを上げたいのか、どちらか分かりませんが

そういう力が働くのを証明することになりましたね!

 

あとジェーニャ本人が、なにかしら絡むことで匂わせて

例えば、オータム・クラシックFSの「あと、ちょっと」や

ルーティンの完コピとか、ディズニープリンセスなどなど

立て続けに、ぜんぶジェーニャは自分からやってるって!

いろんな大人の人たちが、ジェーニャの移籍をかばうけど

それを台無しに自分からしてませんかね?

そういうことをしなければ

まったく疑惑などもたれない気がしますけどね~

 

 

なんで、いちいちジェーニャ本人から連想させるようなことを

やってしまうのか謎でしかないんですけど。

移籍の動機を疑われる真似を、自らしてませんか?

まったく羽生結弦選手側からは、連想させることがないのに

一方的に絡んできているようにしか映らず。

 

それを、大人たちがそんな動機じゃない!と否定して

不可解な現象が繰り広げられている印象ですけどね~

メドベデワがオーサーに師事!羽生結弦選手のクラブメイトへ

 

 

まあ、そういう余裕があるところからして

ザギトワちゃんとのこの差が生まれたのは納得するものがあり

今は移籍したことでも、ある程度ジェーニャは満足するのでは?

羽生結弦選手は無関係な証拠ロシアでテススケの噂が急浮上!

むしろ当初は、ザギトワちゃんの方が

オリンピック金メダリストに輝くことでも

モチベーションを不安視されてましたが。

 

「演技の前はとても緊張していたけれど

シーズン初めの演技としては問題なくできた。

私は試合が恋しかった。普段の生活では

こんな風にアドレナリンを得られないから」

SP試合後のインタビューのようですが

こんな風に語るので、すでに闘志に火が点いてますね~

参考にしましたゆらさんTwitter

もう1つSP後インタ LaChikaさんTwitter ※要スクロール

 

 

次はグランプリシリーズで、羽生結弦選手とは一緒になり

平昌オリンピック以来の再会になるので

ザギトワちゃんとしては、心待ちにしているのでは?

あんなニッコニコのザギトワちゃんは

残念ながらネイサンくんとかじゃ、ならないみたいだから。

ほんの束の間でも

羽生結弦選手に会うだけで癒しになるのでは?

 

オリンピックの金メダリスト同士が

また次シーズンに再会することだけで感慨深く

お互いに休むこともせずに戦いの場に戻ってきたのだから

健闘を讃えあって、刺激になるといいですね!

それにはできるだけ好ましい結果を残して

さらにチャンピオンシップでも羽生結弦選手と再会が叶えば

18-19シーズンも、ザギトワちゃんとって充実するだろうから

そうなったら、まさに新絶対女王の座を約束されますね!

 

それをジェーニャが、やすやすと許すか…

それとも全然違う強敵がいきなり現れるかもしれないし!

羽生結弦選手と同じく理不尽な不遇に遭うオリンピック女王!

 

 

日本女子では、やっぱり宮原知子選手が強いでしょうから。

あとはシニアデビュー組の紀平梨花選手がこのままいけば

トップクラス入りする可能性が高そうで

ロシア女子の牙城を、ぜひ崩してほしいですね!

あと三原舞依選手が、初戦はいい感じだったので

めっちゃSPではガッツポーズして可愛かったけど

このまま続いてほしいと願いますが、FSはいったいどうなる?

ごま油のつくねさんTwitter動画① 動画② 動画③

 

それとも坂本花織選手や樋口新葉選手など、序盤はいまいちでも

終盤に強さを発揮するパターンもあるし!

もう1人シニアデビュー組で、山下真瑚選手は安定感があり

日本女子も楽しみな存在が登場してくれますね~

できれば、さいたまワールドはせっかくの日本開催だし

男女で表彰台を多く占めて欲しいと思いますから

日本女子もガンバレー!

羽生結弦選手の復帰戦になる初戦AC親しき仲にも尊重あり!

 

 

羽生結弦はいかに成長を続けるのか? 海外特集「伝説的スケーターが生まれるカギ」

技術と芸術を踊る 羽生結弦選手と漫画『ダンスダンスダンスール』

羽生結弦、世界選手権へ。前日練習での乱れは「吉兆」の表れ

ACフォトギャラリー BEHIND公式サイトこちら!

AC練習中の4T+3A成功! 華鶴さんTwitter動画

サフチャンコさんの旦那様の作品 liam crossさんTwitter画像

狙われている宮根さん! ちゃーさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンのオータム・クラシック!

羽生結弦選手FS「Origin」黒リスペクト衣装とは魔王降臨!

羽生結弦選手×シェイ先生の振り付けに込めるトリビュート!

羽生結弦選手の初戦はネコから眠れる獅子を起こした目覚め!

羽生結弦選手の新ルール初戦これからの課題と強敵ジャッジ?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です