羽生結弦選手EX選曲アンケート結果!喉元すぎれば清々しさへ

 

羽生結弦選手も、ハビにとって日本で最後の試合となる

ジャパン・オープンは感慨深いものがあるでしょう。

 

あとヨーロッパチームはアリーナ・ザギトワ選手が出場するので

インスタのストーリーで、マサルちゃんとイリースカに見守られ

日本行きの準備をするみたいですね~

でもザギトワちゃん、もう到着するかな?

 

しかもマサルちゃんは、先輩イリースカに遠慮するのか

やっぱり日本のワンちゃんだから奥ゆかしく

センターを譲るのでしょうかね?

こちらSallyさんTwitter画像

 

しかし昨シーズンのヨーロッパチームで残るのは

なんとザギトワちゃんと、ハビだけになるとは~

町田樹さんのラストステージにもなり

平昌オリンピックを挟んで、やっぱりいろいろあったんだな~と

改めて思い知らされるような

今年のジャパン・オープンになりましたね!

 

 

昨日の午後までツイッターにより、アンケートを取りましたが

「羽生結弦選手の18-19シーズンEX希望は?」

という質問による四択の内容になります。

その結果が出ました! EXアンケート 蒼井月のTwitter

新曲 37%

春よ、来い 41%

Notte Stellata 0%

Let’s Go Crazy 22%

 

なんと予想を覆し「春よ、来い」がトップでした!

きっと新曲に集中するだろうと思っていたのでビックリ~

もしかして「EX希望は?」にしたからかな…?

ひょっとして「EX予想は?」にすれば違ってたかな~

と、この結果を見て考えてしまった!

 

例えば、希望としては「春よ、来い」だけど

きっと新曲になるんだろうな~と、つい投票しちゃうとか。

おそらく新曲になるだろうけど

希望のアンケートなら「春よ、来い」にしとこう!とか。

最初は新曲が、当然のようにトップでしたが

最後の1日で「春よ、来い」が躍り出ることになり

逆転したままで、終わる感じでした!

 

 

そして、さすがに2シーズン続いたエキシビションナンバー

名プロ「Notte Stellata」でしたが、残念ながら票が入らず!

これもまったく動きがないことは驚きでしたが

でも、どこか心の片隅で納得する思いと半々でしょうかね~

一方の「Let’s Go Crazy」は最初から、予想以上の善戦で

おそらく競技プロが2つとも落ち着いてるから

ちょうど過去プロから選ぶなら、うってつけで

多くが「Let’s Go Crazy」になるってことかな?

 

それとも、そろそろ「Let’s Go Crazy」が観たい!

というタイミングだったりして。

 

もともと「Let’s Go Crazy」推しだったので

これは嬉しい結果でしたが

果たして、ホントのEX選曲はどうなることでしょう?

アンケートに多くの方がご協力してくださり

ホントにありがとうございます。

おかげで、とっても興味深い結果になりました!

羽生脱ぎに続くカッコいいザギトワ脱ぎ!楽しみEXどうなる?

 

 

それから昨日のブログでも取り上げましたが

羽生結弦選手とパトリック・チャンさんの関係について

まだネットは、余韻が残ってましたね~

パトリックがせきららに語る内容が

やはり、多くの注目を集めるようですね!

参考にしましたミッツ☆さんTwitter ※要スクロール

 

はじめはパトリックにとって

羽生結弦選手は競争相手であり、宿敵なので

すごい嫌いだったと明言します。

それが「でも今は、これは自分でも誇りに思えるけど」

と訳してくださるところから、それ以後は

羽生結弦選手のことを認める発言ばかりに変わります。

 

それだけで、パトリックのなかで昇華できた思いである

と伝わるような気がしますよね~

共感する意見 オレンジ100%さんTwitter

 

 

まず苦手意識を抱いたものについて

言及できるようになることで、すでに吹っ切れているのが伝わり

しかも遠い過去の出来事のように語られることから

いかに心境の変化があったのかと読み取れますよね。

 

おそらく羽生結弦選手への思いを口にしなかった頃の方が

パトリックのなかに、わだかまりがあったのでしょうね~

そこを吹っ切れるのがアスリートの素敵なところで

いくら激しく競い合った相手であろうと

いずれは打ち解けられる関係が多く

やがて友好な関係が築けることが、珍しくない気がします。

 

その領域に、パトリックの心境が達するような印象があり

その紆余曲折を経たことで認められるようになった自分が

誇りに思えるのであれば、とっても納得しちゃいます!

羽生結弦選手ヘアスタイルは同じなのに、いつの間にか大人へ

 

 

ネットに残る余韻からも、パトリックのなかで変化を感じたのは

振り返ると16-17シーズンの四大陸選手権あたりからでは?

それまでは試合があればバチバチでも、終わればハグしたり

羽生結弦選手と普通に接することはできたけど

パトリックの中では

どこか、わだかまりがあったのかもしれません…

 

まあ、それを敏感だから

羽生結弦選手も心の中では感じてはいたでしょうから。

だからと、あからさまな確執は感じさせないとしても

最小限にしか接しないとか、そういう感じはあったのかもね~

それが羽生結弦選手は久々に、四大陸へ出場したこともあり

あの試合くらいから打ち解けた様子が

普通に見られるようになった印象はありますね!

四大陸の現地レポ! ごまさんTwitter動画

スポンサーリンク

 

確か、グリーンルームでパトリックが去り際に話しかけたりして

握手してませんでしたっけ?

ちょっと当時の記憶があやふや、ここは不確かですけど。

でも巷で言われるほど、もともと不仲な感じはしなかったけど

それでも四大陸のように親しく接する場面を目にすると

やっぱり、それまではあまり見られなかった気がするし~

羽生結弦選手FS神るリカバリー成功ネイサンにもアイドル!

 

 

ただ16-17シーズンのスケートカナダでは

パトリックが優勝しているから

まだ当時、バチバチの印象があった気はしますけどね!

それがパトリックもコーチを変えたり落ち着かず

それでラファエルコーチに師事したり

ネイサンくんと、トレーニングメイトになったのも

その時期でしたっけ?

 

ちょっと記憶が確実ではないのですが

それでもパトリックは、ネイサンくんと練習するようになって

ずいぶん丸くなった印象がありましたね~

ひょっとして高難度4回転ジャンプ時代が到来して

だんだん競技に、魅力を感じなくなったと発言したけど。

そのきっかけになった頃でしょうかね?

 

パトリックのことだと、いろいろ鮮明に覚えてはいないのですが

そういえばこういうことがあったなーと

改めて振り返ると、ところどころ思い出す感じですね!

パトリックにとって16-17シーズンは様々な想いがあり

紆余曲折を繰り広げ、もしかしたら喉元すぎれば…

という過程に向かう最初になる時期でしょうか?

 

 

訳してくださる内容の発言からすれば

すでにパトリックの中で、なまなましい思いは消える感じです。

現在すっかり喉元すぎれば熱さを忘れるという境地のようで

むしろ清々しくも、潔く感じられるほどで

だから冷静に、当時を振り返って発言できるのでしょうね~

 

それにパトリックは、バンクーバー後のワールドで成功させた

高橋大輔選手の4回転ジャンプに感化されて

ワールド3連覇をするほど4回転ジャンプを磨くきっかけになり

その原動力になったことを、かつて明かしています。

だからパトリックは日本男子に深く関わり合いますが

そのパトリックと高橋大輔選手、当時のトップになる2人を

どちらも脅かしたのが、まさに羽生結弦選手ですね!

 

さらに思い出したのが、高橋大輔選手が引退してたときかな?

浅田真央さんの登場により、かつてフィギュアは女子がメインで

男子はかなり冷遇された時期がありました。

その当時のことを振り返り

「どんなに頑張っても、男子は真央の人気には敵わなかった」

みたいなことを高橋大輔さんは言ってましたね~

 

 

しかし現在では男女が、すっかり形勢逆転してしまい

あれだけ真央ちゃんには敵わなかったはずが

その人気を羽生結弦選手が上回ってしまったのでは?

もしかしたら、そこも高橋大輔選手からすれば

いろいろ複雑な心境があったのでしょうか?

男子の中では人気や声援などに

こだわるところがあると伝わりますよねー

 

それが、まだ感情としてなまなましく残っているのなら

現役復帰したことでパトリックのように

昇華させたいでしょうから、それをすべて解消してもらわんと!

そうなることを願うのみですが

おそらく高橋大輔さんが現役復帰したことについて

その理由に感じる結果を、みんなが見たいのでは?

 

後に続くカナダ男子が現れない苦悩もあっただろうし

パトリックは、決してピークで引退を迎えたわけじゃないけど

すっきり思いを昇華させることを感じながらの引退も

去り際として、綺麗な有終の美を飾ることになった気がします。

羽生結弦選手なら、何も心残りがないように努めるだろうし

この先いつか訪れるときに向かう途中ですが

18-19シーズンも思いのまま、スケートをしてくれるでしょう!

羽生結弦選手は競技者として円熟期が開幕する新シーズンへ!

 

 

羽生結弦「勝たなきゃ意味ない」 今季初戦で心にともった火

冷静沈着。羽生結弦がスケートカナダ前日に語った現在のコンディション

 

Origin解説は テッド・バートンなど訳付き ニコ動こちら!

ハイリスクなシークエンス4T+3A みやびさんTwitter動画

まだ15歳の貴重映像、東北高校へ入学! ベルさんTwitter動画

四大陸ウォームアップ風景の韓国版 haniel410さんTwitter動画

これからの季節に向けての心配? yosihideさんTwitter動画

カッティングエッジ2013 ジェニフさんTwitter ※要スクロール

美に関心があれば注目! ぶんげさんTwitter ※要スクロール

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

パトリック・チャンの関連エピソード

パトリック・チャン悪魔のささやき羽生結弦に火をつけた?

羽生結弦選手とパトリック・チャン関係性の噂その根拠は?

羽生結弦選手ソチからの仲間パトリック・チャン現役引退発表

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です