羽生結弦選手ヘアスタイルは同じなのに、いつの間にか大人へ

 

羽生結弦選手の写真集第2弾「YUZURUⅡ」について

発売記念写真展の開催にあわせて現在

仙台市では、各地下鉄駅構内にて

ポスターの掲出がおこなわれる最中です。

 

ネットで連日、現地からのレポートが届くので

仙台市内の地下鉄の様子を目にして、心躍る人は多いでしょう!

 

ただ能登直カメラマンのツイートにより、改めて気づきますが

写真集のプロモーションになるので集英社がポスターを作り

それを掲示する場所を借りていることになりますから。

つまり集英社がコストをかけているわけですね~

 

確かに能登直さんに言われるまで、仙台市交通局が主導で

あまり集英社が絡んでいるのを意識しませんでした!

こういう報じ方ひとつで印象が違ってくるという

なかなか象徴的な出来事のような気がしますね。

こんな風に当事者の思惑通りにいかないことがあり

ときにメディアの報じ方によって

正確に伝わらない可能性が考えられる、という前例になるかも。

こちら能登直さんTwitter ※要スクロール

 

 

ただ、メディアの力は使いようで

おそらく能登直さんの指摘とは対極になる内容に思えたのが

帰国した三原舞依選手についての発信になります。

アイスショーFaOIの神戸特番のときにも明かしてましたが

三原舞依選手はヘアドネーションをしたことを

改めて、記事にしてくださる内容になります。

羽生結弦選手が王者の舞い関西パワー痛快!FaOI新潟は千秋楽

 

この記事を読むだけで、舞依ちゃんの優しい人柄が伝わり

いろいろな方々から支えられることを実感し

「手を差し伸べてくれることのありがたさが分かるから…」と

なるべく31センチの寄付にしたかったのが伝わります。

さらに舞依ちゃんが競技に、真摯に向かい合う姿勢が綴られ

今の体調についても触れられるので

こういう記事であれば、多くに読んでほしくなります。

参考にしました詳細記事こちら!

 

なかなか三原舞依選手がヘアドネーションをしたことを

報じられる機会がなかったので

社会貢献の参加法を示すにも、改めて報じてくれて

こういう記事であれば意味の大きな報道に感じられますね!

 

 

それから同じネーベルホルン杯に出場し

見事に優勝した、アリーナ・ザギトワ選手に対する

タチアナ・タラソワ先生の言葉になります。

まずショートSPでみせた3Lz+3Loについてだと思いますが

「良い状態に身体を仕上げてきた。

細くてとても軽い。ワークアウトしてきたのね。

最初の試合で誰よりも優れていると

オリンピックチャンピオンだと証明してみせた。

最高レベルのエレメントを

最初の試合で魅せたのが非常に素晴らしい。

衣装も美しくて

本人がこのプログラムを気に入ってるのが明白ね。

五輪後は全てを変える必要はないの。大事なのは保つこと。

次の3年間で別の方向に伸びていけばいい」

参考にしましたLaChikaさんTwitter ※要スクロール

 

 

ここまでタラソワ先生が、ザギトワちゃんのことを

手放しで称賛してくれるのは嬉しいです!

 

正直タラソワ先生はメドベデワ選手びいきなので

ザギトワちゃんに対して、そこまで褒め切ってくれず…

という印象が、ここまでどうしても多い気がしました。

これなら羽生結弦選手のソチオリンピックのときと一緒で

しかも羽生結弦選手のとき、タラソワ先生は

こんなにすぐ褒めてくれなかった気がするけど。

羽生結弦選手キリトルTVタラソワ解説を魅了していく才能!

 

でも羽生結弦選手についても

ソチ後は引き続き、進化へ意欲的に取り組んだことで

オリンピックチャンピオンであると証明したことを

だんだん認める発言になっていきましたからね~

まあ、現在の羽生結弦選手に対する評価の高さを知れば

ザギトワちゃんについてもタラソワ先生の発言は

実力にふさわしいものだと、やっと受け止めることができます。

羽生結弦選手と同じく理不尽な不遇に遭うオリンピック女王!

 

 

そして昨日は、もう1つ印象に残ったのは

パトリック・チャンさんが羽生結弦選手について

言及した内容になります。

参考にしましたミッツ☆さんTwitter ※要スクロール

 

パトリックは平昌オリンピックの個人戦で

SPは前のグループだったので、滑り終えてから

スタンドで家族と一緒に羽生結弦選手の演技を観たそうです。

しかもパトリックはソチ前から、5年間にも渡り戦ってきたので

羽生結弦選手に対する心境の変化を

かなり、せきららに語ってくれてます。

 

はじめはパトリックにとって競争相手であり、宿敵なので

すごく嫌いだったとも明言したそうですが

今では気持ちが変わり、むしろ羽生結弦選手のことを

最大限といえるほど評価して、いろいろ褒めてくれてますね~♪

ここまで羽生結弦選手のことを称賛してくれるとは

パトリックの実力をもってして、そう言い切ってくれることに

とっても感慨深い気持ちが広がり

スケーター仲間として、深い信頼を感じることができます。

 

 

まあ、パトリックに苦手意識をもたせるほど

羽生結弦選手はめざましい進化を遂げるだけでなく

着実に強くなっていたのが目に見えて伝わることで

どれも結果的に、脅威につながることになったのでしょう!

 

なんせパトリックはバンクーバーオリンピック後

10-11シーズンから、12-13シーズンまでワールド3連覇を果たし

近年では、羽生結弦選手以外となれば

ここまで強さを見せつけた選手がいないのでは?

羽生結弦選手がシニアデビューした頃が

もっともパトリックが強さを発揮していた時期に重なり

それなのに、めきめき頭角を現すことでも

いかに羽生結弦選手が脅威であったか、察せられる気がします…

 

そうなるとパトリックが、つい苦手意識をもってしまうのは

人間としては、ごく自然な心理につながるのかもしれませんね。

そして今度は、いつか羽生結弦選手がパトリックの立場になり

羽生結弦選手がパトリックのスケーティングに憧れたように

羽生結弦選手に憧れる選手たちが、どうしてもいずれは

頭角を現すようになるわけですが。

 

 

だけど羽生結弦選手の場合

その心理が、根本的に違うような気がしますよね。

 

15-16シーズンにボーヤン・ジン選手が4回転ルッツをひっさげ

シニアデビューしたことを歓迎したように

スポンサーリンク

もしかしたら脅威を、ストレスにばかり受け取らないかもね~

なかなか人間はそういう風になれずに

ストレスに直結しまうことで、心は乱れるばかり。

集中力など影響を及ぼす理由になるのでしょう。

 

むしろ羽生結弦選手はこんな言葉を残します。

「若いスケーターたちの記憶に残るような

目指したいなと思うような

演技ができるようにしていかなくてはいけない」

参考にしました詳細記事こちら!

すでに、羽生結弦選手の向かう先が

これまでのスケーターたちとは違っているのでしょう!

羽生結弦選手×シェイ先生の振り付けに込めるトリビュート!

 

 

パトリックが引退表明してから

久々に激戦を繰り広げた頃を振り返りましたが

やはり多くが、16-17シーズンのことを思い出すのでは?

 

このときはバルセロナGPFで、SPのみになってしまいますが

羽生結弦選手、パトリック、ハビが3位までに入るという

ファンの多くが見たい表彰台とされ、待望されるメンバーが

プレカンでそろったことがありましたね~

この3選手が近年、男子の実質トップ3というのは

誰もが認めながらも、なかなか叶わないままとなってしまい

今ではパトリックは引退し、ハビは第一線を退き…

もう二度と見られないメンバーになりました。

 

そんなことを、懐かしさを込めて思い出していましたが

羽生結弦選手はこのときSP「Let’s Go Crazy」になりますから

今シーズンのフリーFS「Origin」と

ヘアスタイルが同じオールバックになりますよね~

もともとSP「Let’s Go Crazy」は男っぽさを引き出すことから

羽生結弦選手のオールバックは人気の高いヘアスタイルでした。

羽生結弦選手FS「Origin」黒リスペクト衣装とは魔王降臨!

 

 

さらに、たまたまSP「Let’s Go Crazy」当時の映像を観たら

なんだか今より羽生結弦選手が若く感じるー!

当然なことなんですが、予想以上にそんな印象を受けました。

こちらMaki♪さんTwitter

でも画像だと、そんなに違いが目につかず

相変わらずに羽生結弦選手はベビーフェイスですけどね~♪

 

でも動きがあると、男っぽくなったのかな?

FSの「Origin」と同じヘアスタイルだからこそ

その違いが目につくのかもしれませんが

まったく年をとらないようで、羽生結弦選手は大人になってる!

もちろん羽生結弦選手なので

SP「Let’s Go Crazy」の頃と透明感は変わらず

それが、スゴイことではありますけど。

つまり、ますますカッコよくなってるってこと!

 

 

なかなか気づきませんでしたが

当時は羽生結弦選手にしては男っぽく感じたはずの

SP「Let’s Go Crazy」が背伸びしているみたいで

ちょっと今見ると、それはそれで可愛い~♪

 

そういえばソチが、今では赤ちゃんぽいと言われるくらい

あどけなさを感じてしまいますけど。

今更ながら、こんなに可愛かったの!と驚くー

そう感じるっていうことは

人知れず羽生結弦選手は、どんどん大人に向かっていて

それはとっても自然現象なわけですが

いつも見ているからこそ、なかなか気づかない盲点かも!

 

だからと、まったくオッサン臭くなるわけでなく

ますます透明感あふれる美青年なんですけどね~♪

羽生結弦選手ついに明かされたヒゲの謎!日本を楽しめる春

それからEXアンケート、締め切りを勘違いしてましたが

今日の午後まで投票できますので

よろしかったら参加してくださると嬉しいです!

EXアンケート 蒼井月のTwitter

羽生結弦選手は漫画の主人公のごとくドラマを上回る現実!

 

 

羽生×内村10月開幕! ぴのさんTwitter動画

ワールドのネット抽選販売告知 ぴのさんTwitter動画

平昌SPバックステージ! あっちゃん元気!さんTwitter動画

全駅みせますバンデス むーとんさんTwitter動画① 動画②

眼鏡で卵かけご飯! ゆづマミさんTwitter動画

 

てれてれHANYU~♪ REDfarさんGIF① GIF②

山本草太選手の長野! あいかさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

パトリック・チャンの関連エピソード

パトリック・チャン悪魔のささやき羽生結弦に火をつけた?

羽生結弦選手とパトリック・チャン関係性の噂その根拠は?

羽生結弦選手ソチからの仲間パトリック・チャン現役引退発表

ネーベルホルン杯の関連エピソード

羽生結弦選手×ザギトワの初戦SP新絶対女王時代へ突入か?

羽生結弦選手は次のパンケーキへ挑む新シーズンの傾向とは!

羽生脱ぎに続くカッコいいザギトワ脱ぎ!楽しみEXどうなる?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です