羽生結弦選手マイレピ素で言える場所だから明かした胸の内!

 

羽生結弦選手のことを独自取材で知ることができる

P&Gマイレピの「YUZU DAYS」が

いきなり予告もなく11日に再開され、嬉しい驚きがありました!

 

平昌オリンピック前の更新が最後になり

月が新しくなるたびに、マイレピの発信はあるのだろうか?と

一応は気にしてましたが、なかなか再開の気配がなく…

 

いつも夜のマイレピ更新はブログを書いて時間と

どうも重なりやすいので、気づくのが遅くなってしまい

改めて注目したいと思いますが

その前に、いくつか昨日の出来事を振り返ります。

 

こちらもいきなりのような気はしましたが

なんと鈴木明子さんがスピード離婚ということで…

結婚生活は1年7ヶ月でしたか~

まあ、まだ鮮明に覚えているので経ってない気はするけど。

 

あっこちゃん、テレビの生放送でも報告したらしく

元気な様子だったみたいだし安心した~

早く再スタートを切ったほうが、いいだろうしね。

あっこちゃんTwitter

素敵な演技をまた魅せてちょーだい!

アイスショーで演じる「神の風の歌」も好きですから

あっこちゃんが描く世界観は独創的ですよね~

羽生結弦選手と戦友で同じ場所をめざした町田樹CaOI引退!

 

 

そして、もう1つ11日から大注目を集めるのが

日本電産サンキョーにより発表された

羽生結弦選手が監修するオルゴールになり

新たに、詳細を明かされる記事が報じられました。

『羽生選手の滑りとオルゴールの音色の「優雅なイメージ」が

重なるため、平昌五輪前から企画を打診。

羽生選手は快く応じ、曲やデザインなど全体の監修を担当した。

特に曲への思い入れは強く、「この部分をぜひ使ってください」

と要望するなど、編曲家と5~6回話し合ったという。』

参考にしました詳細記事こちら!

 

フモフモ編集長も、やたらオルゴールに反応してましたから

もしかしたら予想以上の反響により、幅広い購買層になるかも。

それだけ羽生結弦選手とオルゴールは素晴らしいマッチング!

きっと多くの購買意欲を刺激するほど魅力的なんでしょうね~

フモさんのおかげで、日本電産サンキョーのスケート部のことが

とっても詳しく分かりましたが

やはり平昌オリンピック前からオファーしてたっていうのが

さすが先見の明がありますよね~♪

 

 

曲やデザインなど全体の監修を担当したらしく

「羽生選手は曲のうち

オルゴールで使用する部分などを助言したという」と

長野の地元の新聞でも報じられるみたいですね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

あと11日は、午前から事前予約受付を開始されたらしく

なんと3時間くらいで予定数を完売してしまったそうですよ!

どうやら数量限定販売じゃないみたいだから

まだチャンスはありそうですから、よかった~♪

羽生結弦選手の監修オルゴール予約!偏向報道が及ぼす悪影響

 

 

きっと日本電産サンキョーのように

羽生結弦選手の元に、多種多様なところからオファーが押し寄せ

そのなかからオルゴールのような、多くのファンが喜ぶであろう

魅力的なものだけを選んでくれているんだろうな!

それは11日の夜になって発信されたマイレピからも伝わり

いかに応援が力になっているかを伝えてくれています。

応援とは期待であり、プレッシャーになるけど

目標に向かって進める力になるということです!

 

だから、みんなの期待や応援により

羽生結弦選手は金メダルを獲りたい、獲らなきゃいけないと

そう思うことが原動力になるのを感じていると。

 

YUZU DAYSは会員制であり、連載っていうのもあり

羽生結弦選手は安心して自分をちゃんと伝えられ

言いたいことをしっかり言えたり

自分について、素で言える場所と思っていてくれるそうな。

羽生結弦選手にとって、ファンとつながることができる

そういう場所があることが嬉しい限り!

羽生結弦選手にとっても安心できる場所のままで

これからも、あり続けて欲しいですよね~♪

 

 

さらに今回は久しぶりの発信だったせいか

記事が2本立てになり、もう1本は平昌オリンピックについて

あのときどう感じ、どう考えていたのか

その胸の内を明かしてくれ、ネットに大きな反響を呼びました!

平昌オリンピック前に、大きなケガをしたことから

みんなが心配しながら待ってくれる

心配しながら応援してくれるという気持ちが

羽生結弦選手には、ひしひしと伝わっていたそうです。

 

だから平昌入りしたとき「みんな大丈夫だから安心して」

「みんなが心配してくれている気持ちも全部受けとめて

ちゃんと帰ってきたよ」という気持ちで

滑れたらという心情だったようですね~

ケガから、オリンピックまでの3ヶ月は苦しい状況でも

羽生結弦選手は「ここまではやりたい」という

具体的なゴールを決めていたそうです。

 

そのゴールを達成できたのは、平昌に向かう前日の最終練習で

だから、会場に入ったときに強気な発言ができた理由にもなり

「自分は勝てる準備ができた」という感覚でいたそうです。

具体的なゴールとは あっちゃん元気さんTwitter

 

 

平昌入りのときは無理してでも

とっても強気の発言をしてたのを、後で知り驚きましたが

みんなが心配する気持ちを、そんなにも汲んでくれてたとは!

あのとき、それほどギリギリな状態と知らずに

羽生結弦選手は情報戦を制した!みたいな報道でしたが

ライバルをはじめ、取り巻く状況に対してというより

それ以上に、みんなの想いを受け止めてくれた発言だったとは!

 

そのためにも自分が決めたゴールの達成に打ち込めたわけで

その苦しい練習時にも、やり切ればオリンピックは勝てると

完全に信じ込んで練習していたそうで

それだけ応援が、ここでも力になっていたのが伝わりますよね。

もちろん応援を力にできるのは

羽生結弦選手の努力があってこそ、叶えられるものだから

カナダは練習場所と徹底している姿勢が

ちゃんと遠くからでも伝わる気がしますね~

 

今もそこで、18-19シーズンのグランプリシリーズに向け

練習に集中する最中になることでしょう!

羽生結弦選手の初戦はネコから眠れる獅子を起こした目覚め!

 

 

羽生結弦選手にとってオリンピックの演技の中で

一番印象に残っているのは、フリーFS最後のステップになり

あのとき、すでに「このオリンピックは勝てた」という感覚で

喜びを爆発させて滑っていたと。

スポンサーリンク

最後の3回転ルッツで、転んでもおかしくなかったのに

あそこで持ちこたえ、転ばなかったことが可笑しく思えて

そこから完全に素の自分になっていたことが明かしてくれます。

 

でも羽生結弦選手としては演技とは、魅せるべきものになり

自分だけの幸せで完結していいものだとは思ってないのだと。

しかし、最後のステップで完全な素の自分になったけど

あの瞬間は、それはそれでよかったのかなと思うそうです。

このオリンピックでしか味わえない悦びがあり

ちゃんと感じて、ちゃんと記憶に残しておきたいなって思い

人生はこれからまだ何十年と続くけど

もう二度と戻らない瞬間になるわけですからね!

 

だから羽生結弦選手は、ちゃんと記憶に残して

心から楽しみたいなと思っていたことを語ってくれたことで

FS直後に「もう二度と戻らない」と何度か言葉にした意味が

これでやっと明確に届くような気がしますね…

あえて言葉にしてくれたことで

ずっとどこかの片隅で、微かにくすぶっていた動揺により

不安になってた想いが小さくなり消えていく感じがして

心の底から羽生結弦選手の言葉のまま、素直に聞けます。

 

 

さらに平昌オリンピックにおいて

羽生結弦選手が、一番幸せを感じた瞬間とは

やっぱり表彰台に上ったときになるのだそうですよ。

 

あとジャンピング表彰台について

金メダルの場所に立つ時、どこにも足をつかないで

いっぺんに両足でダンっ!て上るのは、いつも決めていると!

その瞬間を、記憶に残したいという想いがあり

でも平昌では興奮しているから、アドレナリンが出ているので

あのとき足の痛みはまったく感じなかったそうな!

 

だけど、ほんの少しだけど

いつものジャンピング表彰台に比べてしまうと

心なしか右足を優しく着地している気がするので。

そのくらい足のケガはホントは軽い症状じゃなくて

羽生結弦選手の身体は、自然と守っていたのかもね~

羽生結弦選手チャンピオン連覇かわいすぎる五輪セレモニー!

 

 

でも羽生結弦選手は、その表彰台に上がったときが

「一番、今が自由だ」と感じた瞬間になると。

結果がすべてのスポーツの世界の中で

今まで自分が頑張ってきたことが証明できたと思い

自分が1位で、一番いい演技をして

何も語らなくても誰にも侵されない領域に

自分は立っているんだという感覚だったと。

 

それを羽生結弦選手の中で「自由だ」と感じられ

とても幸せな瞬間だったと胸の内を明かします。

この言葉を知るだけで、もう胸がいっぱいになりますが…

羽生結弦選手が表彰台の上で考え、幸せを感じた瞬間の想いとは

世界のみんながいつも羽生結弦選手に感じていることでしょう!

今だけ一般公開中! 最新マイレピ記事① マイレピ記事②

羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

 

 

世界フィギュア、羽生結弦はチェンの台頭にも「追いかけるのが好き」

気持ちの高まる羽生結弦と宇野昌磨。ヘルシンキから詳細をレポート

羽生結弦氏が僕とのテラスハウス充実のため、ふたりの絆をエターナルにつなぐ思い出のオルゴールを監修してくれた件。

平昌オリンピックなど動画集 Lorando Muffinさんサイト

平昌SP前日の練習後インタ ふうせんさんTwitter動画

平昌SP6連前「ただいま」現地レポ Nemo-blueさんTwitter動画

平昌SP6連前「ただいま」 ハニー・ザ・プーさんTwitter動画

 

流れるようなスケーティング! Pianmn♬。さんTwitter動画

ゆづハビのエッジワークのスロー! 美月さんTwitter動画

 

平昌スホランセレモニー現地レポ① こてるーさんTwitter動画

平昌スホランセレモニー現地レポ② gokuriさんTwitter動画

平昌スホランセレモニー現地レポ③ zaikaさんTwitter動画

監修オルゴールの画像集 ばかりんごPさんTwitter動画

オリンピックだ! REDfarさんGIF

平昌オリンピック歩きながらお手振り~♪ REDfarさんGIF

 

 

ゆづハビのエピソード LaChikaさんTwitter画像※要スクロール

ゆづハビのカメラマン! イモコロさんTwitter画像

ニュースペーパーキャンパスたーさんTwitter画像※要スクロール

つながってるね! たおさんTwitter画像

日本電産サンキョー オルゴール視聴集 もっちゃんさんTwitter

ゆづハビメダリストの軌跡 わかばさんTwitter

 

本日のザギトワちゃん~♪

仲良しマサルちゃんとイリースカ! ゆらさんのTwitter画像

仲良しマサルちゃんとイリースカ! 詳細記事こちら!

炎の体育会TV予告 blue cosmosさんTwitter動画

ザギトワ「炎の体育会TV」羽生結弦選手の交流話どこいった?

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です