羽生結弦選手FaOI富山で最後のクリメモ!燃えるジャンプ大会

 

羽生結弦選手のアイスショーFantasy on Iceは富山公演の様子を

さっそく地元テレビ局が流したり

2日目の練習風景まで放送して、めっちゃ富山は力が入ってる!

 

それに男性アナウンサーさんが

羽生結弦選手は至近距離で見ると、声にならないというか

今まで会ってきた男性のなかでも

一番惚れ惚れしてしまうとのコメントでした!

 

特別感のある富山の丁寧な待遇はファンとしても

とっても、ありがたいですね~

 

それから昨日は羽生結弦選手に続き、アリーナ・ザギトワ選手が

サーシャくんにビデオメッセージを送ったようで

すっかりプル様と仲良しですね。

 

最後にパカパカって、かわいいぞ~♪

こちらゆらさんTwitter動画

さらにハビがメッセージを送るとは

プル様も、この3人はアスリートとして

サーシャくんのお手本になるということでしょうね。

ハビのメッセージ! サーシャくんInstagram動画

羽生結弦選手プル様とザギトワのリベンジジャンプを見守る!

 

 

羽生結弦選手によるオープニングの登場シーンは

なんと4T+1Eu+3S、3連続をクリーンに跳び

それにスコットさんがガッツポーズをしてたと!

羽生結弦選手のジャンプ成功を全力で祝福してくれる仲間!

グループナンバー「残酷な天使のテーゼ」では

富山初日のように、羽生結弦選手は歌ってなかったようです。

 

前半はいつもより控えめに始まり

ころりん部分は柔らかで長め、丁寧な感じだけど

ソロパートからエンジンが入り、荒ぶり始め

後半のサビは大爆発の緩急が効いてたみたい。

 

映像で観ただけで羽生結弦選手は世界観に入り込んで

カッコよさが1人だけ違い、さらに表現力が増したのでしょうね~

羽生結弦選手はリンクに出てくるときに

必ずステージのToshlさんに視線をやり

アイコンタクトしてから群舞へ入る、ということです。

 

 

そして羽生結弦選手のコラボプロは「クリスタルメモリーズ」。

いつもの順番通りに演じるとすれば

今回で、クリメモは最後になってしまいますね…

だから最後のステージは

Toshlさんに捧げる演技をした感じでした。

Y字スパイラルなど、Toshlさんに向かって披露します。

 

「クリスタルメモーズ~♪」のところでも

お互い向かい合ったまま、両手を広げます。

まるで羽生結弦選手が、Toshlさんを包み込むようで

Toshlさんは泣いているみたいだったと…

 

そのままニコ生でも泣いてしまったらしく

Toshlさんの言葉になります。

「ゆづのパフォーマンスが

僕に強さとインスピレーションと芸術性を与えてくれた

と、ゆづに話したら

そういうことに力になれて嬉しいとすごく喜んでくれた」

 

 

昨日は2部終了の報せが、なかなか届かなかったけど

記念撮影をしていたようです。

最後なのでスケーターだけと、アーティストも入れてと

どうやら2パターン撮っていたみたい。

フィナーレのジャンプ大会で

やはり羽生結弦選手が挑戦するのは4Fらしく

今回は1本目で転倒、2本目で1回転になり

記念撮影後もう1度トライしますが転倒!

 

回り切っていた感じだけど、最後のジャンプを失敗すると

羽生結弦選手は寝転んで、手足をジタバタしていたそうで

その様子がとても可愛らしかったと。

今回もジャンプ大会が始まる前から

プル様にアドバイスをもらい、ジャンプの入りを確認したり

羽生結弦選手は写真撮影の準備中も

ずっとプル様に指導してもらう様子が伝わります。

 

 

さらにジャンプ大会は、女子も燃えていて

紀平梨花選手とリーザが3Aに挑戦したり

ザギトワちゃんはタノ3LZと3Tを跳びますが

最後を転倒してしまい、悔しそうだったと。

 

そのリベンジに2Aを6連続も跳び

羽生結弦選手は拍手でザギトワちゃんを迎え

スポンサーリンク

2人で、片手ロータッチ!

やっぱりプル様を含めた

この3人はフィギュアスケートでつながってる感じ。

お互いにリスペクトが伝わり、素敵な関係性ですね~♪

羽生結弦選手FaOI富山の部活トリオさっそく果敢に4Fへ挑む?

 

 

あと羽生結弦選手は

タオル投げるフリをして、ノンノンノンがお気に入りらしく

他にもドリンクボトルを投げるフリをしたり

最後まで、ノンノンノンを楽しんでいたと。

 

全体の写真撮影が終わった後に

羽生結弦選手はハビとツーショットを田中さんに撮ってもらい

1つの椅子へ一緒に座り、ぎゅっとハグしながら撮影したそうで

また写真集とかで公開してくれそうですね!

でも記念撮影といい、いよいよラストステージを迎えるので

ちょっぴり淋しさも感じますね~

昨日はFaOI神戸公演の放送もあり

一緒に重なっちゃうことで、もったいない1日ではありましたが。

 

 

FaOI神戸の放送は、また織田信成さんが大活躍で

今年も喜多ゆかりアナと一緒にホスト役を務め

羽生結弦選手を収録に迎え入れるだけでも嬉しそうです!

今年も織田信成さんはイキイキしてると

さっそく羽生結弦選手のツッコミがあり

織田信成さんは

こういうノリのコーナーに出てくれるだけでも嬉しいと。

 

その会話中にもすかさず、織田信成さんの手を振り払う

ドSな羽生結弦選手であった!

みんなが見たことのない羽生結弦選を

織田信成さんが、今回も引き出してくれますね~

でも織田信成さんに会うと

羽生結弦選手は、FaOIの季節がやってきたと思うそうで

織田信成さんはこの季節が1年のなかでも大好きだと。

 

そのとき添えた手を突き放されながらも

織田信成さんは、片思いを続けることを明かします。

でも少し羽生結弦選手が近づいてきてくれるようで

FaOIでは、織田信成さんがここぞとばかりに話しかけると。

いつもよりワントーン声が高い羽生結弦選手を

たっぷり見られるのも、ここだけ!

「振り幅スケーター」など名言が飛び出し

織田信成さんが一緒だと、やっぱり楽しそうですね~♪

 

 

神戸公演の羽生成分 宙さんTwitter動画

神戸公演まとめ ぴのさんTwitter動画① 動画②

神戸公演フル 宙さんTwitter動画

神戸公演の直前告知 VenereさんTwitter動画

 

富山テレビ すーsueさんTwitter動画① 動画②※要スクロール

スポるたん yosihideさんTwitter動画

アリーナさんInstagram画像

 

エレーナさんインスタストーリー

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です