羽生結弦選手あつ森衣装スター性と今さらISUルール保留へ!

 

羽生結弦選手を起用した

「西川 COOL SLEEP キャンペーン第2弾」が始まったことでも

昨日はネットによると

雨の中、店舗まで足を運んだ方が多かった模様!

 

ファンは、きっと寝具が充実している家庭が多く

羽生結弦選手を起用することで反響が大きいから

第4弾まで続くのでしょうね~

 

なかなか売れる品物じゃないのに

羽生結弦選手は、寝具まで売りさばくとはスゴイことだー!

こちら詳細公式サイト

あと昨日、ネットで印象に残ったのは

ジャック・ギャラガーさんのインタビューだと思いますが

衣装デザイナーの伊藤聡美さんについて。

 

衣装製作は北京で一区切りのつもり、みたいだと。

それからスケーターのお母様から教えてほしい

っていう依頼が多いのだそうです。

参考にしましたLaChkaさんTwitter

 

北京までに、伊藤聡美さん憧れの

真央ちゃんのお衣装に関われますかね?

その夢がいつか叶うといいですね!

羽生結弦選手を手がける衣装デザイナーのセブンルールとは!

 

 

昨日の日付に変わる頃、ネットから伝わりましたが

ISUは20-21シーズンから適用する予定だった

フィギュアスケートの新たなジャンプ基礎点など

新規定の導入を保留すると発表しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で

アイスリンクと、練習の再開が遅れていることに配慮したそうで

2022年の北京オリンピックまで

現行のルールでおこなわれる可能性が出てきたと。

伊藤聡美さんのことも、そうですが

北京を一区切りにして、いろいろ変わりそうですね…

羽生結弦選手ルールは変わろうが正しく評価されますように!

 

 

羽生結弦選手は4Loと4Lz、どちらも跳べるとはいえ

4Loの基礎点が引き上げられるのは、めっちゃ嬉しかったのに

今さらながら保留ですか…

「統計を見れば

4回転ループが最も難しいジャンプである可能性が高い。

ただ、これもスケーターの体に依存する。

(ISU技術委で)議論した結果

3本の4回転ジャンプの基礎点を同じ値にすることを決めた」

参考にしました詳細記事こちら!

 

まあ、今回のルール変更について

あらゆるところで4Loがもっとも難しいジャンプである

という意見が多くみられたことだけはよかったかな~

 

ある程度、4Loが3本のジャンプの中では

最高難度であると広く認識された証拠じゃないかと。

でも現行のままなら、4Loを跳ぶのは

ホントに羽生結弦選手だけになってしまいそう…

ジャンプの質によって跳び分けるなんて

そもそも他の人はやってないんじゃないかな~

 

 

ネットによると、4Lzの基礎点引き下げは

アメリカがかなり反対してたらしいけど

もし、その主張が通っているのなら…

 

だけど3回転ジャンプの方は

ルッツとフリップが同じ基礎点にならなくてよかった気がする!

なんとなく4回転と3回転は違うんじゃないの?

今さら、こんな主張されても~

「シーズン中に行っていた調査で

スポンサーリンク

3回転フリップと3回転ルッツの難易度は

全く同じであると考えられた。

(2つのジャンプを比較し)跳ぶ技術も準備の仕方も同じ。

一方が難しいという基準は非常に主観的だし

そもそも、スケーターの体に依存する」

羽生結弦選手の追い風になるか疑問がよぎるジャンプ基礎点!

 

 

それから金曜日は「あつまれ どうぶつの森」で

選手&デザイナー公認の衣装マイデザインを公開ですが

すでに羽生結弦選手は、第1弾として登場してます。

 

昨日は、第2弾の公開でしたが

やっぱり男子選手の衣装だと地味になりがちで

改めて羽生結弦選手の衣装の素敵さを実感します!

こちらフジスケ公式Twitter ※要スクロール

羽生結弦選手のお衣装、めっちゃ可愛い~♪

確か、あつ森は4人分公開だったから

あとは宇野昌磨選手と紀平梨花選手あたりかな~?

 

女子がいても、羽生結弦選手のが一番かわいい気がする!

羽生結弦選手にとって戦闘服になる衣装への差別意識の影響?

 

 

そして昨日は

ついに手越祐也さんが6月19日付でNEWSを脱退し

ジャニーズ事務所との専属契約を

終了したことが発表されました。

今後NEWSは、3人で活動を継続しますが

増田貴久さんとのユニット「テゴマス」は

事実上の活動終了となるそうです。

 

前々から、手越祐也さんの件は書いてましたが

ついに脱退ですか!

まあ辞めることに関しては、いろいろ納得するような~

 

残るNEWSメンバーは

小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんの

3人になっちゃいました。

このメンバーになると、ちょっと淋しいかも!

手越祐也さんが辞めるのは、致し方ないと思いますが

ちょっと新しいNEWSに核となるような

スター性のあるメンバーがいないってことかな~

羽生結弦選手なら心配ないけどアフターコロナ明暗の出来事!

 

 

「あつ森」の衣装でも思いましたが

羽生結弦選手とは、衣装だけでも華がある!

やっぱりフィギュアスケートにおいて

羽生結弦選手は存在そのものがスターなんだな~♪

 

新NEWSには、これからも頑張ってもらいたいけど

やっぱスターがいないと厳しいかも…

ヤマカイさんも言ってたけど、各界にスターって必要ですね。

フィギュアスケートも羽生結弦選手が不在となったら

一気に地味になりそう…特に男子だし!

それを実感するような出来事でした。

羽生結弦選手バレエの視点で分析!どうなる今年の24時間TV

 

 

まだまだ見たいものがある、書きたいものがあるからこそ、ご報告いたします

全日本MAD フジスケ動画

 

オリンピックコンサート ふうせんさんTwitter動画

世界でただ一人! おはなさんTwitter動画

首こてんっ! chocolatttさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です