羽生結弦選手のスゴさに嫉妬せず語れる第一人者はこの人! 

 

東北で、運転手をされてる方のお話しが興味深く

羽生結弦選手を乗せたことがあるそうです。

他にも、嵐の各メンバーなど

有名人をたくさん乗せたことがあるのだと。

 

そのなかでも、特に羽生結弦選手の姿勢や態度は

とても素晴らしいものがあると

褒めておられたのが印象的だったそうです!

 

なかには、態度の悪い有名人もたくさんおられたようなのですが

その名前は決して明かさず、さすがプロだったと。

そんな運転手さんの印象に深く残るほど

羽生結弦選手は、普段から姿勢や態度が素晴らしいとは

ファンとしても誇らしい気分です!

参考にしましたこちらブログ!

 

 

昨日は、宇野昌磨選手が自動車教習所を卒業したことが報じられ

どうやら弟の樹くんとともに通っていたようです。

 

だから宇野昌磨選手は、練習拠点となるスイスに

なかなか戻らなかった理由でしょうね~

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手も運転免許をとりたいだろうに

でも、きっと現役時代はとらない

と決めているような気がしますね~

 

ホントに羽生結弦選手は、フィギュアスケートだけに

ストイックに集中する生活を送るのが伝わり

ますます、ひたむきさを感じます。

こういうところもロッテの特別CMだった

「GUM FOR THE GAME」に起用されることに納得で

羽生結弦選手ほど、ふさわしい存在はいないでしょうね!

羽生結弦選手は1回限りのCM出演なのにMステをジャック!

 

 

このところ全国的に

新型コロナウィルスの感染者が急増することで

東京都では、全域の飲食店に営業時間の短縮要請するようです。

 

飲食店での飲み会が、感染拡大の原因になりやすいとみられ

8月には実施を検討されるみたいですが。

もともと羽生結弦選手はアルコールが体質に合わないので

お酒を飲まないようですから、普段からマスクを着けたり

ここでもストイックさが目立ち

羽生結弦選手のやることに間違いはないですね!

 

それにお酒を飲むと、ヒゲが濃くなるという俗説があり

羽生結弦選手はお酒を飲まないことでも

おヒゲが目立たない理由でしょうかね?

25歳になった今も、おヒゲを全然意識させませんけど!

 

 

さて昨日は、ソチオリンピックのことをテーマにしたので

久々に当時のことを思い出しましたが

そういえばソチ出場を逃したことで引退した選手が多く

そういう存在が解説側に回る機会にもなりました。

 

ソチ当時は引退したばかりの存在の中でも

安藤美姫さんの露出が、断然目立ってましたね~

同時期に織田信成さんや鈴木明子さんも引退しましたが

当初は美姫ちゃんが断トツだった記憶が残ります。

どうやら美姫ちゃんのマネージャーが敏腕だったらしく

引退後の活躍につながったわけですが

ソチ後、さらにタレント活動を広げたことが逆効果で

美姫ちゃんはだいぶ好感度を落としてしまいました。

 

そのこともありますが、まだソチでは隅に追いやられていた

織田信成さんによる解説の素晴らしさに

スポンサーリンク

間もなく視聴者が気づくようになり

平昌オリンピックでは引っ張りだこになっていましたね~

 

そこは羽生結弦選手と同様に、ソチから平昌にかけて

織田信成さんは実力のみで自身の立場を確立したと思います。

すっかり今では、フィギュアスケート解説といえば

織田信成さん!というイメージですからね~

しかも男子だけでなく、女子についても的確な解説ですから

なんだったらペアもアイスダンスもイケそうなほど

織田信成さんのフィギュア愛は確実なものに感じます。

羽生結弦選手と織田信成氏が共に変えてゆく表現力の考え方!

 

 

もちろん平昌オリンピックでも、出場を逃したことで

現役引退となった選手はいましたから

トップ選手だった存在は解説をやるようになりましたが

それでも織田信成さんに追いつくのは難しいような~

 

やっぱり羽生結弦選手のスゴさを

言語化できる第一人者は、織田信成さんという気がします。

あと続くとすれば日本では

近年の佐野稔さん、無良崇人さんあたりでしょうか?

視聴者は羽生結弦選手による演技の美しさが

何故これほどまでに際立つのかという秘密を

感覚的な部分だけでなく技術的、理論的にも知りたくて

解説にまで熱心に耳を傾ける理由になると思います。

 

そのなかでも難しいのは、共に戦ってきた相手でもあり

羽生結弦選手に対して嫉妬や邪心がなく

いかに純粋な心で、ストレートにみることができるのか?

それが難しいと感じるのが

例えば、某先輩がワイドナショーに出演して

サッカーW杯のおかしな試合を引き合いに出してみたり…

隠し切れない心の内が伝わる気がします。

 

 

だからISUアワードでも

羽生結弦選手が最優秀選手賞MVSを獲ったことで

お祝いの言葉をちゃんと伝えたのは

フィギュア界では、織田信成さんだけなわけで…

 

もちろん政治的な影響は強いのかもしれませんが

いろいろ言葉などでいくら取り繕っても

これが実態であると、いう気がしてならない!

やはりフィギュア界で良心が伝わるとすれば

羽生結弦選手と織田信成さんが

語る言葉ではないか、という気がします!

羽生結弦選手の受賞と藤井聡太の初タイトルへ周囲の反応は!

 

 

中野友加里が羽生結弦を徹底解剖!「彼は毎日考えながら生きている選手」

少年時代! machiday13さんTwitter動画 ※要スクロール

島田高志郎選手! みやびさんTwitter画像

静寂… すーさんTwitter画像

 

愛される人! harutomoさんTwitter画像

痛快! ゆづマミさんTwitter画像

「美脚」で検索! CazruさんTwitter画像

羽生家とは! よみさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です