羽生結弦選手は名コーチの素質あり!バンクーバー今みると

 

羽生結弦選手が所属するANAでは

昨年12月からインターネット通販で一般家庭向けに販売する

国際線用の機内食の売り上げが、なんと1億円を突破したと!

 

フードロス(食品廃棄)削減を目的に数量を限定し

自社の通販サイトなどで不定期に提供を始めたところ

完売が相次ぐ人気ぶり。

 

来月3日からは国際線の運航状況を見ながら

週1回を目安に販売を継続する。

 

機内食はハンバーグや唐揚げなど

国際線エコノミークラスで提供している主菜で

自社サイトとネット通販の楽天市場で販売。

発売から1時間以内に売り切れたこともある。

 

現在は、航空機への積み込み用に加え

ネット通販用も見越して用意しているそうです。

参考にしました詳細記事こちら!

世界的な渡航制限を敷かれ

航空会社はどこも業績悪化を避けられませんから

ANAにとって明るい話題に、思わずホッとしますね~

羽生結弦選手と大坂なおみ選手と「爪あとを残す」について!

 

 

東日本大震災から10年目を迎えることから

3月に入ると、NHK総合でいろいろ放送されるみたいです。

羽生結弦選手関連の番組だけになりますが。

3月2日(火)2:39~3:22

明日へ-つなげよう-選

「NHKフィギュア スペシャルエキシビションの舞台裏」

 

3月3日(水)23:40~23:45

花は咲く~羽生結弦Ver.~

 

2日の放送は

もしかして盛岡で開催されたアイスショーでしょうかね?

それなら懐かしい!

まだ真央ちゃんが現役の時だし、楽しみですね~♪

それから昨日は

「アイスジュエルズ 羽生結弦ダイアリー」について

告知されました!

 

2021年4月から2022年3月までの年度版で

羽生結弦選手の約100点もの写真を使用するそうで

3月中旬に完成、定価は税込みで2,750円!

こちら詳細公式サイト

 

 

またまた文春により、橋本聖子新会長は過去にやった

安倍首相時代に浅田真央さんに対して

ハグを強要したことが報じられるみたいですね~

そうやって、当時おかしなことに感じられた

過去の悪事が次々と暴かれてますが!

そのくらい橋本聖子氏がスケ連の会長時代から

非常識なことがまかり通っていた証拠でしょうね~

 

悪しき体育会系のノリのつもりかしれませんが

橋本聖子氏がやってきたことが

いかにセクハラやパワハラであったかと。

 

広く世間に知らしめる機会になったことで

意識を変えるために、少しでも役立てばと思いますけどね~

フィギュアスケーターを何だと思っていたことか!

こんな人物が、ホントに選手ファーストの意識なんて

持ち合わせるのだろうか?

羽生結弦選手は今年も24時間TV出演!過去こんなことあった

 

 

さて、昨日は真央ちゃんの情報がやたら目に付くと思ったら

バンクーバーオリンピックで銀メダルに輝く日でもあり

2010年開催だから

もう、あれから11年経つことにビックリ~

 

今になって、フリーの「鐘」をみると

なんとなく当時に思っていたより

あっさりしているような感じがしちゃいました!

まあ、それだけ今は

プログラムのつなぎが濃くなっているってことかも。

スポンサーリンク

 

そして、10年以上が過ぎた冷静な目で見ると

後半にジャンプ2つのミスがあることでも

やっぱオリンピックの金メダルに届くには

少々厳しい演技にも感じられました。

 

でも、そう感じるには

10年もの月日が必要だったってことかもしれない…

真央ちゃんが金メダルでないことが

なかなか受け入れられなかった1人でありましたから。

まあ、真央ちゃんのことを

今も熱心に応援しているファンの方々からすれば

まったく金メダルでないことが

まだ呑み込めずにいるのかもしれないけど…

 

 

当時は、どうしてもキム・ヨナさんを目の敵にしてましたから

指導するブライアン・オーサーコーチの戦略にやられたことが

敗因なだけだと思っていたような気がするけど。

でも今になって、チラッとでも

キム・ヨナさんの演技をみると上手いし

当時とまるで違った印象になりました。

 

それをいったら、オーサーコーチに対する意識が

一番違ってしまった気がしますけどね~

 

もちろん羽生結弦選手のコーチになってくれたことで

数々の勝利に導いてくれた実績により

オーサーコーチに、今では厚い信頼を寄せています。

その試合巧者のオーサーコーチとキム・ヨナさんの強力タッグを

当時の真央ちゃんの力をもってしても

打ち破ることが難しかったのが

まさにバンクーバーオリンピックの結果かも…

フリー「鐘」 オリンピック公式Twitter動画

 

 

でもライバルとして、あれだけ手強い相手だったはずの

オーサーコーチが羽生結弦選手に付くことで

どんなに頼もしい味方に感じたことか!

 

さらに、あれだけ強力な戦術を練るオーサーコーチなのに

羽生結弦選手はコロナ禍でコーチ不在のまま

ひとりで、それを上回ってしまうほどの

結果を残すところがスゴすぎやしませんか!

おそらく今後も、コーチ不在でありながら

全日本の羽生結弦選手ほどの結果を出す

選手は登場しないような気がしちゃいますけどね~

名コーチの素質ありでしょ!

 

ストックホルムワールドが無事おこなわれたら

オーサーコーチたちに会うのは1年ぶりになりますから

羽生結弦選手としては、心強い味方と共に

試合に臨めることは楽しみでしょうね!

 

 

FaOI2010新潟インタ! こちらTwitter動画

ソチ後の三田アナのインタ! ふうせんさんTwitter動画

ソチ振り返り! ふうせんさんTwitter動画

17歳の動悸! まゆさんTwitter動画

 

仰ぎみる美しさ! 助走なしアクソゥさんTwitter画像

キャプションにも注目! ゆづマミさんTwitter画像

記録がスゴすぎ! miruruさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です