羽生結弦選手は推せるときに推せ応援する幸せ効果とは!

モンペリエワールドのエントリーを

昨日になってみましたが

なんと、ネイサン・チェン選手は

出場するんですね~ビックリ!

こちら公式サイト


ワールド4連覇がかかっているから

でしょうかね?

そうなると日本男子たちは

優勝を狙うのが、かなり厳しくなりそう。


さらにアメリカ男子は

イリヤ・マリニン選手とヴィンセント・ジョウ選手が

いるので、日本男子と一騎打ちでしょうね~


おそらく北京オリンピックのように

日本男子が表彰台の2枠を獲れるのか

なかなか難しいような気がするけど。


でも、来シーズン

さいたま開催のワールド3枠獲得は

かなり確実だと考えられますね。


あと、ボーヤン・ジン選手は盲腸らしく

北京オリンピックは薬で散らして

無理して出てたみたい、どうかお大事に!

羽生結弦選手ゆづドゥンドゥンの活躍ずっと見守ってた!



それからネットによると

日本はエントリーした中では

ペアの三浦璃来選手&木原龍一選手組が

2位相当だとはスゴイぞ!


アイスダンスの村元哉中選手&髙橋大輔選手組が

11位相当らしいので、もしかしたらペアは

マジで表彰台を狙えるかも~

ホントに実現したら歴史的快挙ですね!


カップル競技で今はペアの方が有力なのに

それでも、かなだいが出ることで

アイスダンスの方をメディアは取り上げるんだろうな~


モンペリエワールドは自分の中で

いまいち盛り上がりに欠けてたけど

ペアのりくりゅうが注目となれば

これは、がぜん応援したくなりますけどね!



そして昨日は、体操の内村航平さんが引退試合に向け

オンライン取材に応え

羽生結弦選手の北京オリンピックについても

言及してくれました。

参考にしました詳細記事こちら!


「やっぱり羽生結弦だったなって印象が強い」

「もちろん本人は3連覇目指したい

勝ってこそって言ってましたけど

やっぱり結果じゃない部分を重視してやったのが

4回転アクセルへの挑戦だったと思う。


あれだけの注目の中

今まで誰も挑戦したことのない技に挑戦して

失敗はしましたけど

挑戦するってところに価値があるんだなと感じた。


彼は結果を残そうが、残すまいが

羽生結弦というオンリーワン。

それで日本中、世界中の人々が刺激をもらって

その人たちに感動を届けられている存在っていうのは

僕自身も非常に刺激になる。

ほんとに尊敬できるなと見ていた」



あと、北京オリンピックでは

スノーボード男子ハーフパイプの

平野歩夢選手にも刺激を受けたことを話しました。


平野歩夢選手は2回目の試技で

人類初の大技「トリプルコーク1440」を決めながら

得点が低かったものの

最後の3回目で精度を上げて金メダルを獲得。


内村航平さんによると

「回転してひねるところが

(体操との)共通点なので楽しみに見ていた」

そうです。


「3回目の試技をやる前の表情だったり

3回目で確実に決めてくるところなんて

技の精度が他の人と全然違う領域にいっていると見ていた。

羽生君も平野君も自分と共通しているところを

感じてやっているんだろうなと思って見ていました」

スポンサーリンク


冬季オリンピックは採点競技が多いので

内村航平さんも注目する競技が多いらしく

羽生結弦選手のことも応援してくれたみたいで

北京オリンピックを楽しんでくれた模様。



北京オリンピックでの羽生結弦選手には

世界中の人々が刺激を受け、勇気づけられたり

元気をもらったことが伝わります。


そのなかでもネットで見かけたのが

91歳のおばあさまのテレビが壊れたらしく

直らないのなら、すぐ買い替えると

急いでいたそうです。


「羽生くんのオリンピックの晴れ舞台を見逃しちゃう」と

結局はテレビを買い替え

フリーもエキシビションも無事に観られたと。


だから、ゆづドゥンドゥンもお姫様抱っこも

演技だけでなく、どこもかしこも

見逃せない場面ばかりで

それが観られて良かったと喜んでたそうな!

参考にしましたにっけさんTwitter ※要スクロール



91歳になっても、推しがいれば

元気をもらえる存在であり

こんなにも行動力が湧いてくることに

驚かされますね~


おばあさまが推しを推せるときに推すことで

元気で楽しくいられることが嬉しく

これからも、おばあさまと共に

羽生結弦選手を応援していきたいと。


こんな羽生結弦選手にまつわる

心温まるエピソードがたくさん伝わり

きっと羽生結弦選手自身には

もっとたくさんの物語が届いてると思う。


こんな優しい人たちから

応援されることを知っていることでも

きっと羽生結弦選手は簡単には

現役を辞めないような気がする。


もちろん希望を込めてですが

来年開催される、さいたまワールドまでは

羽生結弦選手は続けてくれるんじゃないかと

勝手に期待してます!



もしかしたら、もっと先まで

羽生結弦選手は続けてくれるかもしれないし

ショートのロンカプはまだ観られる予感しかない。


まあ、現役引退したとしても

羽生結弦選手であればプロスケーターとなり

また新しい世界観を展開してくれるだろうし。


やっぱり推しは推せるときに推したくて

羽生結弦選手のことはずっとずっと応援できる限り

見守っていけたらなと思いますね~

羽生結弦選手はケガから逃れられない4A挑戦やり切った!



フワちゃん! こちらTwitter動画

弓弦羽神社! MyuzUさんTwitter動画

ボーヤンくんと! サンキュさんTwitter動画

ツーショット! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です