羽生結弦さんはすげぇ後輩への影響もう革命は始まる!

台風が来ないと安心なのに

ただ日中、なかなか残暑が厳しいという

今年の初秋ですね。

朝晩はすっかり涼しいけどさ~


「羽生結弦展2022」は昨日

宮城会場で無事に閉幕を迎えたようです。

だから仙台に足を運ばれたファンの方を

ネットでお見かけました。


でも羽生結弦さんは今日おこなわれる

「日中国交正常化50周年記念式典」により

昨日は二胡奏者とリハーサルで

もう東京入りしてたかも、という情報があり…


だから、もしかしたら

羽生結弦さんと入れ違いになったかもしれませんが

しかし天気にも恵まれ

きっと仙台旅行を楽しめたことでしょう!


それから、 Khb東日本放送さんの

公式キャラクター「ぐりり」ちゃん は

猫ちゃんかと思ったら

なんとオコジョだったとは~


オコジョ、真っ白で

めっちゃかわいいもんね~♪

だから、ぐりりちゃんは可愛いわけだ!

羽生結弦さんをめぐる仙台の乱ぐりりちゃんがリード!



昨日は、目についたネット記事が

いくつかありました。

まず衣装デザイナー伊藤聡美さんのインタビュー。

参考にしました詳細記事こちら!


「羽生さんを採寸した際に

初めて見るようなサイズで驚かれたそうですね。」


「スタイルは人それぞれであることを

前提にした上でのお話でありますが

身長もあり首も長く、あの細いプロポーションは

維持するだけでもスゴイことですが

維持どころか年々細くなって

刀のように研ぎ澄まされていってるように思います。」


多くを採寸する伊藤聡美さんでさえも

羽生結弦さんとは

初めて見るようなサイズだったとは!


仙台のテレビ局めぐりでも

「〇」や「×」の札をあげるとき

羽生結弦さんは頭部ごと

札に隠れちゃってましたからね~


どんだけ頭と顔が小っちゃいんだか!

なかなか芸能人でも

羽生結弦さんサイズはいないだろうな!


ホントに骨格からして特別であり

神様が本気出して丁寧に創ったのが

まさに、羽生結弦さんなんだな~

羽生結弦選手と菜々緒さん美意識による不動のツートップ!



それから、khb東日本放送の

「サンデーチャージ!&スポーツ」に生出演した

最後の羽生結弦さんの言葉について。


ブログに書いたとき記憶はあやふやでしたが

詳細な内容がネット記事になってた~

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦さんの発言とは聞き逃したくない理由がある!


「やっぱり何事も、スケートだけじゃなくて

野球だってそうですしなんでもそうですけど

基礎が本当に大事だなって最近常に感じています。

基礎から頑張って、本当につまらないかもしれないけど

そのつまらないことをカッコよくできるように

なるまで頑張ってください。

そうしたら、絶対にうまくいくと思うので。

僕と一緒に頑張りましょう」


基礎として身につけるべき大切なポイントに

取り組むときの心の持ちようや

向かい合い方を具体的に

伝えてくれるだけでないのが分かります。


「僕と一緒に頑張りましょう」とは

羽生結弦さん自身が今でも

つまらないと思えてしまうかもしれない基礎練習を

地道に打ち込むことまでが伝わりますね~



羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネル

「HANYU YUZURU」による

スポンサーリンク

3本目の動画「SharePractice」でもそうですが。


無良崇人さんをはじめ

後輩の佐藤駿選手や須本光希選手たちが

夢中で観たのが伝わってきますね~


そうやって羽生結弦さんとは

後から歩いてくる後輩たちに

背中でみせているのを感じますよね。


佐藤駿選手は

「僕もたくさん曲かけをしてかなきゃダメ」

無良崇人さんは

「選手のケツに火がついたと思う」


須本光希選手に至っては

「全部見てました!!!

現役選手の心を折りにきてるなーと感じました」


さらに、須本光希選手は

「最近見て心にきた他の選手の演技や

プログラムはありましたか?」の質問に

こう答えています。


「ごめんなさい…

ジャンプメインが評価されるようになってから

ほとんど人の演技見てないです。

羽生くんのシェアプラクティスはすげぇの一言です。

衝撃を受けたのはシェアプラクティスです」

参考にしましたこちらTwitter



めっちゃ須本光希選手の言葉は

胸に響くものがありますね~


確か、今シーズン限りで

須本光希選手は現役引退を表明してたような。

こういう想いがあって

そう決断したのかもしれませんね…


そういう現役選手にとっても

羽生結弦さんの「SharePractice」とは

すげぇの一言であるということが

心に迫るものが強くあります。


そのくらい羽生結弦さんの

動画「SharePractice」は

すごいエネルギーを放っているのでしょう!


すでに、羽生結弦さんとは

競技から離れたスケーターの中でも

まったく違った独自の路線を

たったひとりで走り始めているのですね…



コーチや振付師に進んだわけでもないのに

これだけ羽生結弦さんはすでに

後輩スケーターたちに大きな影響を与えてることが

驚くべき事実であります。


でも、羽生結弦さんらしい

という想いも心のどこかにあり

ホントの意味でフィギュアスケート界の未来を

考えているのが伝わりますね~


みんな現役でなくなると、どうしても

自分のことでいっぱいいっぱいになるのに

もう羽生結弦さんは違う道へと進むわけで…


今日の中国関連のイベントでも

羽生結弦さんはどんな新しいステージを

魅せてくれるのか楽しみですね~♪

HANYU YUZURU! YouTubeチャンネル



ゆづづ専用カメラ! 公式の動画

AERA! 公式Twitter動画

ノービスでも初100点超え! こちらTwitter

大切にされてる! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です