羽生結弦さんにとって食事に誘われるより心魅かれるのは!

残暑は昨日までとなり

今日から、一気に秋が深まる予報ですが

どうなるのでしょうかね?


さて、羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネル

HANYU YUZURU」は

ついに、公式マークがつきましたね!


しかし、ネットによるとインスタグラムで

「sharepractice」というアカウントが登場し

なりすましじゃないかと。


すでに、5万人以上の

フォロワーがついてるので

もし心当たりのある方は

どうか、ご確認ください!


多分もうすぐ羽生結弦さんの

公式ツイッター「羽生結弦official_Staff」と

公式インスタ「yuzuruofficial_」にも

公式マークがつくでしょうから。


今回のような怪しいアカウントが

ますます分かりやすくなるでしょうから

どうか、見極めてください!


そして、ANAは所属から

スポンサーシップに変更になったようです。

こちら公式サイト


羽生結弦さんの他にスポンサーシップは

車椅子テニスの国枝慎吾選手がいますね~

個人ではこの2人だけで

ANAはいつも少数精鋭ですから、さすが!



ところで4日の未明になりますが

フジ系で「武士が、マックで店員になった件。」

というドラマが始まり、たまたま初回を見ました。


武士が、現代にタイムスリップしてくる

というコメディタッチの深夜ドラマで

まず、濱田龍臣さんが出てました。


濱田龍臣さんは

どうもNHK大河ドラマ「龍馬伝」で

福山雅治さんの子供時代を演じたイメージが強く

すっかり大きくなったな~と。


なんと「龍馬伝」は2010年の作品らしく

もう12年前の大河ドラマになるんだ!

そりゃー、大人の役をやるわけだ。


その濱田龍臣さんの元へ

タイムスリップしてくる武士役が

伊藤淳史さんでした。

羽生結弦選手の弱気な発言とかつての初期CMを懐かしむ!



武士役の伊藤淳史さんは

おそらく織田信長役を演じてるらしく

まげを結った髪型なので

顔の全面が出ています。


その髪型のせいかもしれんが

ますます高橋大輔選手に似てて

伊藤淳史さんの顔面が強調されるほどに

高橋大輔選手にしか見えん!


それに伊藤淳史さんは小柄のようで

体格からして、高橋大輔選手に近く

骨格からいろいろ似てる気がしてならない。


なんだか年々、2人が似ていくような気がして。

まだ以前は髪型とかのせいで似てるかと思ったけど

それ以上に近いものがあるような~


でも、ドラマの内容的にはおもしろかったので

多分この先も見てしまいそう。

そして伊藤淳史さんを見る度に

高橋大輔選手を重ねてしまうかも!


以前に、村上佳菜子さんが

女優の猫背椿さんに激似だと書きましたが

それに匹敵するくらい似てる気がする!

ちなみは画像は、猫背椿さんです。



さて、雑誌「AERA」は

羽生結弦さんの表紙号が発売されたばかり。

13日にも「羽生結弦 飛躍の原動力」が発売されるので

めっちゃ力が入ってます!


3日発売号から

一部内容がネット記事なっていたので

後藤太輔さんがインタビューした部分について。


「プロ転向を宣言したあと

スポンサーリンク

少しはスケート以外の楽しみを持ち

心身を休める時間ができたのかと思い、尋ねてみた。

答えは予想したものではなかった。


『ほっとしたとか、落ち着いたとかは、全然ないです。

プロになって1年目ですし、ルーキーみたいな感じで

やれることをしっかりやっていこう

っていう意識が強いですね』


この言葉を聞いて、質問した自分の間違いに気づいた。

そう。いま話を聞いている相手は羽生結弦だった、と。


挑み続けることに力を注ぎ続けてきた人だ。

練習拠点だったカナダ・トロントでは

観光地にも、ダウンタウンにも行かないし

自分自身を『漫画やアニメに出てくる熱血系のアスリート』

だと、2014年の夏に話していた。

お気に入りの場所を聞かれ

『リンク』と言ったこともあった。

何度か食事に誘って断られたスケート仲間が

いつになったら一緒に行けるのかを聞くと

『引退してからかなあ』と答えたという。

参考にしました詳細記事こちら!



羽生結弦さんは競技から離れても

本質的に何も変わってないことが

よく伝わってきますね~


こういう羽生結弦さんの性格を

よく分かってるから織田信成さんは

食事に誘ったりすることがないことを

かつて明かしてましたが。


ホント、この分だと羽生結弦さんは

誘われて食事に行くのは

プロとしての現役を引退してからになるかもね!

羽生結弦さんが単独アイスショーをやることについて!



なのに、羽生結弦さんは

「みんなが幸せだから、自分も幸せ」と

とっても健気なことを言ってくれます…

こちら公式Twitter動画


でも、そのくらい後世に残るほどの

作品を残す人物とは

そのことに没頭している

人生を送るのかもしれない。


羽生結弦さんを見ていると

そんな気がしてくるので

フィギュアスケート以外のことで

強烈に心魅かれるものはまだ現れてないのだろうな~


そして、そのくらい一つのことを極めた人にだけ

神様は歴史に残り、語り継がれていくという

ご褒美をやっと与えてくれるのかもしれない…

きっとそれは羽生結弦さんなんだな!

羽生結弦さんは普段のおこないからも報われるべき!



羽生結弦、記念式典で慶祝のターン披露 日中国交正常化50周年での“独自外交”

OH!バンデス 公式の動画

外務省! 公式Twitter動画

質問募集中! AERA公式Twitter

プロップスタイリスト! ご本人Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です