羽生結弦選手は第一人者アスリートへの意識を変えた!

まるで夏のような暑い日が

先週はありましたから

思わず今年お初のスイカを味わいました。


スイカは甘く、みずみずしく美味しくて

もうすぐスイカの季節がやって来るのが

楽しみでもありますね~


それまで、できる限り

イチゴの季節を楽しみたくて

シーズン終盤でも

「とちあいか」や「やよいひめ」を

じっくり堪能しております。


そして、昨日は

羽生結弦選手が平昌オリンピックにて

66年ぶりの2連覇を果たしたことを祝い

仙台で凱旋パレードがおこなわれた

とても記念すべき日でもありましたね~


もう、あれから5年も過ぎるとは

まったく思えないくらい

羽生結弦選手を応援していると

あっという間でしたね!


そういえば、あの時も

まるで夏のような暑い日だったのに

羽生結弦選手が現れると

仙台には涼やかな風が吹き抜けたという

とても不思議な出来事があったのも

忘れることはない記憶として刻まれます。



5月2日(火)に放送される

テレ朝系「徹子の部屋」SPに

ついに羽生結弦選手がゲスト出演することが

発表されました。


ただ、気になるのは

「一部地域を除く」とありましたから

ドキドキのファンもいるわけです!


当初、関西方面では

テレビ番組表雑誌に掲載されてないことから

ざわつきましたが、テレビ局に直接問い合わせた

ファンの方によると無事に放送されるとのこと!


関西で流れないとなれば

そりゃ~大事件ですからね。

羽生結弦選手の地上波番組は

ぜひ今後も全国ネットでお願いします。

羽生結弦選手の地上波放送は全国ネットで流されるべき!



野球のWBCが終ってから

すでに1ヶ月が過ぎますけど

まだ大谷翔平選手ブームといえるほど

メディアの扱いが目立ちますね。


ニュースのスポーツコーナーでは

今日の大谷翔平選手みたいな扱いにより

ネット記事も何かしら報じられ

毎日、大谷翔平選手について流れます。


ただ、TBS系「水曜日のダウンタウン」にて

日本の有名人知名度ランキングトップ100の

2023年度版が発表されましたが。


羽生結弦選手は17位でアスリートでは2位となり

大谷翔平選手は32位という結果ですから

意外と、大谷翔平選手は下位でしたね~


もしかしたら、このアンケートが

WBC前なのかもしれませんけど

現在のメディアの扱いからすると

大谷翔平選手は低い順位に感じられます。

羽生結弦選手は素敵ついに徹子さん気づいた部屋SP予告!



しかも、たまたま見たスポーツコーナーで

野球人気は若者離れが激しいと報じられ

でも、WBCでインタビューされたり

テレビに抜かれるのは若者ばかりだったのに。


あれれ~と感じられてしまい

もし、有名人知名度ランキングも

WBC後の結果であれば

かなりメディアの印象操作が激しいような~


ランキング調査の時期が影響するだろうに

そこが微妙になるわけですけど

なんとなくメディアにより

野球界への忖度が激しい気がしちゃいますね。


たまたま大谷翔平選手という

野球界には久々のスター選手が現れたので

それに便乗したメディア操作が

スゴ過ぎるような~


まあ、でもスターである大谷翔平選手を

メインにして盛り上げようとするのは

ごく自然な流れであり

とても健全なことにも思えます。

スポンサーリンク


野球界としては

待望のスター選手が現れたのだから

球界上げて大切にするのは当然なことで

ちょっとばかり羨ましくもありますね!



そしてアスリートでも

羽生結弦選手に続いて、大谷翔平選手が

別格ともいえる人気者になるわけです。


だからアスリートであれど

イケメンであることがスター選手の

必須条件として求められる気がします。


そういえば、有名人知名度ランキングで

アスリートの第1位となるイチローさんも

イケメン選手ですからね~


羽生結弦選手も大谷翔平選手も

実力はもちろんのことですが

その上にビジュアルが良いことも

どちらにもそろってますからね!


もし、その競技の実力者であっても

あまり容姿が良くなければ

そこまで世間的に注目を集められず

おそらく華がないとかで片付けられる気がします。

忖度しない強者たちが正直に言い表す羽生結弦選手とは!



まあ今どきは

イケメン集団ともいえるジャニーズであろうと

えッ、ジャニーズなの?と思える

メンバーがちらほら混じってますから。


その代わりにアスリートの方へ

イケメンが流出しているのかもしれない。

その代表的な存在が

羽生結弦選手であり、大谷翔平選手であり。


特に、羽生結弦選手の登場により

こんなに綺麗な逸材がアスリートになることへ

とっても驚きが大きく

日本中に衝撃が走ったのは始まりだと思います。


さらに、そこへ大谷翔平選手が加わり

アスリートなのに芸能人以上に

カッコいい逸材がいることを

羽生結弦選手と共に知らしめました。

ちょい推しジャニーズから羽生結弦選手のことを想う!



もはやアスリートでも

ビジュアルの良さが求められ

それを体現するのが

羽生結弦選手の美しさであり

大谷翔平選手のたくましさであります。


この2人による別格の超~人気ぶりからも

アスリートへの意識を

すっかり塗り替えてしまったと思われます。


アスリートはカッコいい存在であると

いつの間にか意識として日本に浸透させた

その第一人者としても、ずっと変わらずに

羽生結弦選手は走り続けます!

羽生結弦選手と大谷翔平選手にはこんな違いがあった!



ゲッツ! 公式Twitter動画

凱旋パレード! ねこまさむねちゃんTwitter動画

ゴミのこと! こちらTwitter動画

おめでとうキャンペーン! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です