羽生結弦選手が追い抜くのは許さぬと目くじらを立てる?

今日から夏休みという学校は

きっと全国的に多いのではないでしょうか?

1か月半近くもありますから

子供たちはウキウキワクワク~


昨日たまたま学園通りでバスに乗り

ちょうど下校時間に重なったらしく

どの生徒も嬉しそう、めっちゃはしゃいでた。

なんでも楽しいらしく笑い転げてた!


羽生結弦選手は子どもの頃から

ずっとフィギュアスケートをやってたから

こんな楽しいだけの学生生活とは

ちょっと違ったかもしれませんけど。


でも、それはそれで充実した毎日で

しかも確実に将来への道を

切り拓くことにつながりましたからね~


羽生結弦選手だけの学生生活を送るわけで

そんなキラキラした眩いほど輝く姿を

世界中の人たちが覚えていますから

とっても素敵な青春時代だと思うな!



さて、中国ファンの方が発信してくれた

羽生結弦選手からのメッセージが

とっても嬉しいものでした。

こちらTwitter画像


「わたしは今、幸せです。

自分のしたいことを

自由にできています。

みなさんも今、この瞬間を

幸せに過ごしてくださいね」


羽生結弦選手が「今、幸せです」と

言える心情で毎日を過ごしているのなら

それだけでファンとは

幸せなんですよね、単純だけど。


羽生結弦選手は、自分のしたいことを

自由にできているのなら

それだけで満足しちゃいます。


そうなったのも羽生結弦選手は

人知れず、練習をひたすら積み重ね

ホントは別の幸せを捨ててるかもしれないけど

でも、充実すると思える今を手に入れられたのでしょう…


そんな風に羽生結弦選手は大きな翼を広げて

自由に、思いのままに

ずっとずっと幸せに飛び回れますように!

羽生結弦選手を推せる幸せバカリズムさんドラマに想う!



ところで、昨日ブログで最後に

羽生結弦選手のことで、なかなかメディアが

なぜか取り上げてくれない件を挙げました。


がしかーし、ここ最近のことでも確かあったはず!

とっても肝心な大きな出来事であったのに

はて、それが何だったのか?

なぜか、まったく出て来なかった~


ブログを仕上げている内に

それでも思い出せるだろうと保留しておいたのに

その思い出そうとすることさえも

すっかり忘れてしまったというポンコツぶり!


昨日の午後になって判明したので

ブログ最後に追記しましたから

まあ気が向いたら、また読んでやってください。

羽生結弦選手への賞賛なぜ報じないメディアの疑問!



そうそう、書きたかったのは

アイスショー「GIFT」について

ディズニープラスにて世界同時配信されたことを

なぜか、まったくメディアは取り上げませんね!


もしかしたら数日経てば

ネット記事に書いてくれるところがあるかと

ちょっと期待したのに

そんなメディアは一切現れず、なぜに?


また、とあるファンブログ

参考にさせてもらいますけど。

「GIFT」世界同時配信のことを

メディアがまったく取り上げないのを

こちらを読んでて思い出したわけですけどね~


某大手広告会社の圧力と推測され

「敵であるMIKIKO先生と羽生結弦の成功は隠したい」

「某野球選手の”世界で一番人気がある日本人アスリート”

設定が壊れるとマズイ」


その両方かなと思っているそうで

スポンサーリンク

あと、スケ連も世間に知られたくはないだろうと。

なるほど~某大手広告会社の圧力は

もしかしたら、あったかもしれませんね。



ただ

「MIKIKO先生と羽生結弦の成功は隠したい」

そして「敵である」と書かれてますが

MIKIKO先生まで敵なんですか?

ここはちょっと、よく分らんが。


でも

「某野球選手の”世界で一番人気がある日本人アスリート”

設定が壊れるとマズイ」は

あるかもしれんかな~と。


すっかりニュースも情報番組も

大谷翔平選手頼みのところが

どうしてもありますからね~


WBCで日本は世界一になったことで

もちろん活躍もしたし

大谷翔平選手さまさまですからね!


「世界で一番人気がある日本人アスリート」

という設定でいきたいというのは

メディアと野球界の思惑が一致したわけで。


またしても日本のスポーツ界において

野球がメインの扱いへと返り咲いたから

実は、羽生結弦選手の方が人気は高く

世界的に上回ってもらっちゃ~困るわけだ!



でも、野球は歴史的に優位な立場が長く

日本のスポーツ界をずっと席巻してきたのだから

フィギュアスケートのようなマイナー競技に

目くじら立てなくても、よくね?


しかも、野球とフィギュアスケートとは

まったく競技性も異なるので

共存があってもいいような気がしちゃうけど。


日本には野球もあって、フィギュアスケートもあって

大谷翔平選手がいて、羽生結弦選手がいて

で、いいような気がするけどな~


それでも羽生結弦選手が勢いつき

大谷翔平選手を追い抜くことがあったら

それは絶対に許さねーみたいな。

なんか、ちっさくね?

羽生結弦選手しか並べない!昨今のアイスショー事情



多分、野球の場合はセカンドキャリアに

球界へ残れるのか?

もしくは残っても、日の目を見ることができるか?

OBの人数が多い分だけ、より狭き門の気がする。


だから少しでもステイタスを落とすことを

過剰に恐れるかのごとく!

メディアの扱いにも過敏に反応するような~

結局はOBたちによる保身がチラつく!


少しでも野球に対する需要が減らないように

ぜひとも大谷翔平選手は世界一であり続け

羽生結弦選手に抜かされてなるか!

と躍起になってる気がしちゃうな~

消えた暗号資産CM羽生結弦選手だけが清廉潔白である!

羽生結弦選手と大谷翔平選手にはこんな違いがあった!



【静岡】浜松工が0-6から大逆転で16強…6回に戸塚侑聖が勝ち越し適時打

新しい紫! 公式Twitter画像

中国シチズン! こちらTwitter

徹子さん! こちらTwitter

エブリ! こちらTwitter

伊藤聡美さん! 公式Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です