スノ炎上騒動に思う羽生結弦選手の平等な姿勢が生きる!

8月7日発売の

AERA8月14-21日合併号の表紙を

またまた羽生結弦選手が飾ります。


昨日ブログにも書きましたが

それに向けて羽生結弦選手から

メッセージ動画が届きましたね~

もう観た人がほとんどでしょうけど。


表紙の撮影後に動画を収録したらしく

おそらく衣装のまま撮ったと思われ

羽生結弦選手はメイクもしてるっぽいですね~


この動画への反響がまたスゴくて

女優のようだとか、美人であるとか

宝塚風だとか、デコルテが眩しいだとか…etc.

今回は、どうやら妖艶ですね!


いずれにせよ蜷川実花さんが

どう羽生結弦選手を撮っているのかと

めっちゃくちゃ楽しみ~♪


また、羽生結弦選手にとって

新しい世界観が切り拓かれる予感がして

ワクワクドキドキ!

こちら公式Twitter動画



それから、このことも

昨日ブログに書きましたが

羽生結弦選手による寄付の件について。


羽生結弦選手のホームリンク

「アイスリンク仙台」に

なんと今回55,881,272円もの多額を

ひとりで寄付しました!


だから羽生結弦選手は

「アイスリンク仙台」へ

寄付の累計総額は87,330,406円にも上ります。


さすがに、羽生結弦選手がひとりで

これだけ多額の寄付をしたことにより

今回はわりとメディアが報じてますね~

珍しいことに!


しかも日を追うごとに増えますから。

ただ、なぜスポーツ報知が報じないのだろう?

いつもあれだけ羽生結弦選手のことを

丁寧に、熱心に報じてくれるのに。


番記者らしき高木恵さんが

まだ海外で取材中なのでしょうかね?

とっても不思議だ~

羽生結弦選手の寄付を報じないメディアなぜ静まり返る?



さて、羽生結弦選手の次に

Snow Man阿部亮平さんを

チョイ推ししてますが

なかなか興味深い出来事を知りました。


Snow Manは5月26日から

4大ドームツアーをスタートしましたが

その最初の方での公演っぽい。


客席のファンに花束を贈る演出があり

阿部ちゃんをはじめ、約半数のメンバーは

その花束を手渡しでファンにプレゼントしたところ

どうやら大炎上してしまったらしい。


どうもネットの感じからすると

最初は阿部ちゃんが手渡したことから

他メンバーが後追いしたこともあり

阿部ちゃんが特に炎上した模様。


しかも、阿部ちゃんはひざまずいて

ひとりの女性ファンに手渡したらしく

他メンバーは子供を選んで手渡したので

それで、なおさら騒動になる理由のようです。

羽生結弦選手を推せる幸せバカリズムさんドラマに想う!



だから

「特定のファンへの手渡しは萎える」とか

「一部の人だけが喜ぶ演出はやめてほしい」とか

だいたい、そういうひんしゅくを買うみたい。


ただ、阿部ちゃんとしては

その花束をファンに向けて投げてしまうと

奪い合いが激しくなってしまうので

危険を避けたくて、手渡しを選んだようです。


しかし、阿部ちゃんがひざまずいてしまったことも

より特別感が高まってしまいますから

ファンとしては不満の声が大きくなる理由らしい。

なるほど~そういうことでしたか!


でも、ネットを見る限りはそのことに

ファンのすべてが不満をもつわけではなく

スポンサーリンク

「あらあら」という感想も見られ

静観されるファンの方もいるわけです。


まあ、花束をいただいたファンにとっては

きっと一生の思い出になるほどの出来事ですから

そういうアイドルらしきことができる

阿部ちゃんも好きという意見もありますね~



こういう冷静なファンの方もいるので

SnowManファンとか、ジャニーズファンとか

なかなかひとくくりにはできませんけど。


今回の反応からも、大人のファンもいて

どうしても熱狂的になってしまうのは

マジでメンバーを恋愛対象として見てしまう

ファン層になってしまうのではないかと。


あと、バラエティー番組のそれスノで

メンバーが変装して都内に出没するのを

見つけてくださいという企画でも思いましたが。


都内のファンばかりズルい!

みたいな意見もネットで見かけましたから

なかなか難しいところですね。


まあ、都内のファンもファンで

このチャンスを逃したくなくて

メンバーを見つけたと思えば

ずっと後を追いかけていく人が多い理由かもね~

羽生結弦選手もし偶然に遭遇することがあるとすれば!



そう考えると

羽生結弦選手のファンであれば

とっても平和でいられるような!


羽生結弦選手も阿部ちゃんのように

王子様のごとく、ひざまずいてますけど。

最近であれば黒柳徹子さんに対してだとか

さらに、中島美嘉さんにはひざまずいて

手を取り合ってましたけどね!


ファンのみんな好意的であり

もっと観たいという声も多いくらいだけど

でもこれは、やっぱ特定のファンにしてない

ってことも大きいかもしれませんね~


まあ、おそらくジャニーズよりは

特定のファンにだけズルいっていう意見は

多く出ないような気はするけど。


それでも、やっぱり羽生結弦選手が

ファンに対して平等であるという姿勢を

あくまでも徹底してくれるところも

きっと理由として大きいと思います。


まあ、おそらく阿部ちゃんもそうなんだけど。

それに阿部ちゃんがアイドルとして徹底してるところも

傍から見ると尊敬しちゃいますが

でもファンによっては難しいのかもな~


羽生結弦選手ファンは大人世代が多いかもしれんが

それでも幅広い年代に支持されますから。

ファン心理をよく理解しようと羽生結弦選手は

時々ネットを覗いてるらしく、それもかわいい~♪

公私混同とされない闇!羽生結弦選手にノリノリ徹子さん

羽生結弦選手の涙に想うことや中島美嘉さんとWナナ!



ぐりりちゃんニュース! 公式サイト

tbc東北放送! 公式YouTube動画

徹子さん! こちらTwitter動画

100万回以上! こちらTwitter

褒めてくださる! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です