羽生結弦選手が出るだけでレベルの高い番組になる秘密!

夏ドラマは

テレビ朝日系「ハヤブサ消防団」と

TBS系「Vivant」を見てます。


そのなかでも「Vivant」は

TBSが社運を賭けたのかと思うほど

多分、お気に入りらしき

豪華キャストをそろえましたから。


日本を飛び出し、世界的規模で描かれる

壮大な国際サスペンスドラマといいましょうか。

日曜の夜にお茶の間で、のんびり見るというより

とにかく緊張感の高いシーンが多いので

もしかしたら映画向きかもしれませんね~


そもそもドラマにしては難解であるという

視聴者の声も目立ちましたから

今クールは「ハヤブサ消防団」の方が

ドラマとしては楽しめるかもしれません。


「Vivant」では阿部寛さん役をサポートする

モンゴル人らしき、恰幅のよい俳優さんが

とてもいい味を醸し出すので

見ていて、ついほっこりしますね~



さて、日テレ系24時間テレビが終ると

いつも夏の終わりを感じるようになりますが

今年は、羽生結弦選手がまったく出ないという

異例の事態でありました。


羽生結弦選手のことを今年は

24時間テレビでは全然見られなかったから

もし今後も出ないとなれば

もう、ほとんど24時間テレビは見ないかも~


その代わりに羽生結弦選手は、NHK総合により

「おげんさんのサブスク堂」に隔週放送ですが

前後半の2回も出てくれました!

羽生結弦選手が今年の24時間TVに出ない理由だろうか?



それに、27日の深夜にはANA公式から

羽生結弦選手によるAdoさんの

「阿修羅ちゃん」陸上ダンス動画も

配信してくれました。


まず、TikTok動画で流れてきましたが

YouTube動画でも配信してくれましたので

どちらも要チェック~


羽生結弦選手はANAの

パイロットの夏服姿というスタイルですから

爽やかでありながらカッコいい~♪

ANA機長の第2弾です!


こうやって動画により

ダンスを繰り返し観られることで

歌詞と振りがビシッとハマってるのを

ますます感じる~


この歌詞なら、この動きというのが

次々と繰り出されるので心地好さがあり

羽生結弦選手によるセルフコレオなので

振付のセンスまであるのがよく分かる!


ただ、アイスショーのフィニッシュだけ

氷上では腰から落ちて座る振りだったのは

腰への負担が大きいから変えてほしいけどさ。

でも「阿修羅ちゃん」めっちゃ好き~

羽生結弦選手の強力な武器は陸上ダンスでも威力を放つ!



そして、昨日ブログに

「サブスク堂」後半のことを記録としても

書き残しましたので、じっくり鑑賞しましたから

強い余韻が心で続きます。


前後半ともに30分番組でしたが

羽生結弦選手が語る内容は

どこも書き残したくなる言葉ばかりでした。


さらに、豊豊さん演じる松重豊さんの発言と

おげんさんの星野源さんの言葉も

どれも書き残したくなるほどでしたから

そりゃ~濃密な番組になるわけだ!


なんでしょう、羽生結弦選手が相手となると

バラエティ番組であろうと生温い発言でなくなり

松重豊さんも星野源さんも名言が続き

まったく見逃せないから夢中で観てたもの。


だから松重豊さんも星野源さんについても

スポンサーリンク

どんな人間性なのかと伝わり

両者についても奥深い魅力を感じられ

だから、あっという間だった気がする。



特に松重豊さんって、もともと好きな俳優さんだけど

羽生結弦選手について語ることすべてが

的を得たことばかりで

どれも聞き逃せず、目から鱗が落ちることばかり!


それも、いつもいいタイミングで語り

コンパクトでありながら

とっても説得力があり、どれも深いですから

いかに聡明なのかが伝わりました。


特に、後半の最後の言葉。

「僕らって60年かかってここまでしか経験できなかったけど。

やっぱ、ゆづくんの人生ってさ

やっぱり思ってる以上に肉体も精神もさ

人の何倍もこう回転して生きてるじゃない

具体的な回転含めてるから。

観察力が、やっぱ他の人と比べものならないくらい

こうなんか年齢をちょっと超越した凄みを感じる」


こんなにも的確に、羽生結弦選手のスゴさを

言い表した発言がかつてあっただろうかと

思うくらいの名言に感じますね~

羽生結弦選手の評価なぜか他界隈の方が高くて正しい!



それだけ羽生結弦選手とは

もちろん星野源さんもそうですが

松重豊さんのような大人であろうと

本気にさせるところがあるのでしょうね~


きっと話していると自然に

若者だからと生半可な気持ちで

相手にしてはいけない

と思わせるものがあるんだろうな。


だからユーミンさんや野村萬斎さんのときも

そうでしたけど、羽生結弦選手と出ると

レベルの高い対談に自然となるという。


どの方も次元の高い思考の持ち主ですが

そう簡単にはひけらかすことはないのに

羽生結弦選手から手ごたえを感じられることで

ここは本気を出してやろう!


と、大人たちをそんな気にさせる

魅力を感じさせるものが強いから

羽生結弦選手の出る番組ってハズレなく

いつもの次元の何倍も上質になるんだろうな~


ホントに羽生結弦選手とは日本の宝でありますから

そう簡単にバラエティ番組とか

やすやすと出しちゃあイケない存在であり

羽生結弦選手自身がよく自覚するのもスゴイと思う。


そういえば羽生結弦選手が出るだけで

その試合のレベルまで上がってましたね!

羽生結弦選手は表現者としていい状態サブスク堂の後半!

羽生結弦選手はフォルムから違うユーミンよく言った!

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?



音楽まとめ! 公式Twitter画像

仙台に集結! こちらTwitter画像

かわいい笑顔~♪ こちらTwitter画像

出会いについて! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です