オジさん芸人にとっても羽生結弦選手と真央ちゃん!

29日フジ系「今夜はナゾトレ!」は

「教科書に載る!日本の夏の名曲ベスト15 SP」で

レギュラー放送でも

音楽関係からのゲストが多かった。


応援するSnow Man阿部亮平さんが

くじ引きでペアを組むことになったのは

ソプラニスタの岡本知高さん。


やっぱ岡本知高さんは

音楽関係では正解率が高く

しかも、ソプラノで朗々と歌い上げたり

ひらめきクイズ以外は大活躍でした!


阿部ちゃんは歌詞当てクイズが

嵐の「Happiness」というラッキー問題でも

バラエティ番組らしく連続ボケしたり

とっても馴染み、楽しんでました~


ただ以前に、歌詞当てクイズで歌ったら

あんま阿部ちゃんは上手じゃなかったので

ちょっとヒヤヒヤしたけど

今回の歌唱は、わりとマシでホッとした!


最後のひらめきクイズで

阿部ちゃんはトップで正解を出したり

最終的には2位まで浮上するという惜しい結果!

羽生結弦選手の24時間テレビについて浮上する、ある説!



このブログ「蒼い月は彼方」はいっちょ前に

人気ブログランキングに参加することを

ここ最近になって何度か書きましたが。


なぜか、このブログがトップ10入りするという

珍事が起きましたから

最上位8位まで上がるという経験をしました。


でも、そろそろ10位台の

定位置に落ち着く気配ですから

やっぱな~という思いと

ちょっぴり寂しさが入り混じります。


でも何故に、急に浮上したのか謎~

まあ、他ブログも動いてたから

もしかしてお盆時季とか影響したのかな?

それよりちょっと後の時期だったけど。

しかし、お正月は全然影響しないような~


それとも24時間テレビについて

書いたブログが影響したのか?

自分でも理由は分かってないけど

またトップ10入りめざしてガンバローっと。


下記に、人気ブログランキングへの

リンクバナーをいつも置いてますので

もし気が向いたら

またポチしてやってください!

羽生結弦選手の危機管理への意識と近頃の珍現象とは!



さて、29日はフジテレビ系

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」

にもチャンネルを合わせました。


ゲストは、FUJIWARAの藤本さんと

俳優の間宮祥太朗さんで「スパイ7分の1」をやり

ゲームをしながら、くじ引きにより1人だけ紛れる

スパイを見抜くという企画になります。


そのゲームの1つ

「ニャン」という言葉とジェスチャーだけで

お題の有名人を表現するので

それを誰か当てる「ニャンニャンモノマネ」

でのこと。


フジモンさんが出題者となり

「ニャン」と言いながらも

急に、スンとした動きになり

なんとなく踊っているのかな~?


さらに、最後にちょこっと

スピードスケートっぽいけど

スケートをやる動きを見せたので

「あれ、もしや羽生結弦選手かな?」と思いました。



そのフジモンさんの動きから

みんな「あ~、わかったわかった!」

みたいになります。


「でも、2択になるから

どっちを選ぶか間違えないで!」

という声も上がります。


その結果、答えを書くフリップには

全員が羽生結弦選手の名前を書き

全員一致で大正解でした!


フジモンさんとしては

お題に「羽生結弦」と出たので

咄嗟に、どう動いていいのか

すぐ思い浮かばなかったそうです。


そしたら、他の芸人さんから

「SEIMEI」の最初の

スポンサーリンク

2本指を立てて口元に当てる決めポーズが出て

「あ、あったな、それ!それ、やりたかったー」

みたいに、フジモンさんは悔しがります。



そして、フジモンさんだったと思うけど

「羽生くんともう1人、真央ちゃんのどちらか

きっと迷うだろうと思ったけど

羽生くんがそろって良かった~」と喜びます。


どうやら収録日が

羽生結弦選手の入籍発表があった

すぐ直後らしい。


それで、フィギュアスケートらしき

動きだったので羽生結弦選手だろうと

みんなピンと来た!ということでしたね~


確か、誰かが

「旬の出来事があったばかりだから」

みたいにも言ってた~

そのくらいインパクトが大きかった出来事

ってことでしょうね!



でもさ、ごく一般的に世間では

やっぱ今でもフィギュアスケートとなれば

羽生くんと真央ちゃんが

象徴的な存在っていうことなんですね!


華大さんと千鳥さん、かまいたちという

わりと平均的なオジさん層にとっても

フィギュアスケートとくれば

羽生くんと真央ちゃん、なんだな~と

改めて、つくづくそう思った!


しかも、ちょうど男女そろって

国民的スター選手が生まれたから

なおさら、そのイメージはずっと浸透し

揺るがないであろう理由なんだろうな~


悪いけど、USM事務所の

スケーターたちからは

なかなか、こういう場面となれば

名前を出されないと思う。


あの場にいた全員が

2択になるという意識が

みごとに一致してましたからね~

羽生結弦選手が事務所へ所属しない理由に考えられること



だから、いくら戦績を捏造して

過大に見せようとしても

日本中の多くの意識に残るフィギュアスケーターとは

羽生結弦選手と真央ちゃんだけなんだな。


しかも、USM事務所のスケーターは

なぜか過大評価の戦績にしか間違えられず

過小評価されることがない!という不思議さ。

そんなことってある~?


まあ、ANA公式による羽生結弦選手の

Adoさん「阿修羅ちゃん」動画は

公開から3日で

すでに再生回数は340万回超えですと!


スゴイと昨日メディアから報じられてた

新事務所TOBE所属の「IMP.」は

YouTubeに配信されたMVが

42時間で200万再生を突破だそうですから。


それに並んでしまうくらい

羽生結弦選手のダンス動画の人気は絶大ですから。

何があっても、これからも揺るがないでしょう!

羽生結弦選手が出るだけでレベルの高い番組になる秘密!

羽生結弦選手にガッカリすることはなかった発表では?



朝番組! こちらTwitter動画

若竹の君! こちらTwitter画像

ダンサーさん! こちらTwitter

正論! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です