羽生結弦選手アスリート神6だけど「あさイチ」違和感!

台風13号が今日はもしかしたら

関東に上陸するかもしれないという

大変な荒天を予報されます。


こんな日に限って

外出しなければならない用があるとは!

みなさんも台風の被害に遭わないよう

くれぐれもお気を付けてください。


さて、コーセー雪肌精みやびによる

「羽生結弦のみやびやかなひと刻」が

サードシーズンとして帰ってきました!

こちら公式Instagram


サードシーズン初回となる

第十三夜のテーマは

「しなやかに、整える」


久しぶりの羽生結弦選手の声は

優しいながらも男らしさが増した

そんな気がしないでもない!


今回から商品説明に

男性が登場する辺りからして

ジェンダーレスを意識していることでも

より素の自分を出している、のかな~?

羽生結弦選手はハイスペックさらに声までがいい逸材!



羽生結弦選手にとって

「しなやかに、整える」

その状態とは、ゾーンに入り切るときが

その感覚に近いのかな、ですと。


本番直前なのに関わらず

眠くなっていって、呼吸が深くなり

自然とまぶたを閉じるような感覚になっていくと

ゾーンが近いと感じられるそうです!


さすが、オリンピック金メダリストでないと

なかなか体験しない感覚になるでしょう。

ゾーンに入るなんて

まさに限られた人でないと訪れないでしょうから。


そして、新コーナー「みやびやかな人たち」は

みんなのたくさんの質問から

羽生結弦選手が答えてくれるコーナーでした。


今回は、身体や心を休ませるとき

どのように過ごしていますか?という質問。

羽生結弦選手は

「やっぱりゲームですかね」と答えます。


ついついフィギュアスケートのことばかり

いつも考えてしまうので

ゲームのフィクションの世界に没頭すると

心と身体を休められるそうです!


次の第十四夜は

10月4日(水)18時頃を予定するそうで

またの配信が楽しみですね!

羽生結弦選手の優しい声は真夏に涼し、みやびやかなひと刻!



それから6日は

NHK総合の朝番組「あさイチ」にて

「#教えて推しライフ! ~アスリート編~」の

放送がありました。


羽生結弦選手が

KinKi Kids堂本光一さんと初対談する

NHK Eテレ「スイッチインタビュー」のことで

すっかり頭がいっぱいになってた~


だから、まったく思い出さずに

もちろん見逃してしまいましたけど

NHKプラスで今なら観られますのでお早めに!

こちらNHKプラス動画

羽生結弦選手ラブコールに応え王子様同士ついに夢の対談!



ただ「あさイチ」は

午前8:15~9:55までの放送なので

全部を見るのは、なかなか難しいです。


ファンの方が羽生結弦選手が話題になる

時刻を記録してくださりますので

めっちゃ参考になります!


8:26 弓弦羽神社

8:38 お菓子断ち

9:05 視聴者メッセージ


おそらく羽生結弦選手の話題は

これだけだと思いますけど

アスリートへの投稿は

羽生結弦選手が一番多かったっぽい。



あさイチで紹介した

人気アスリート 神6ですと!


野球 大谷翔平

フィギュア 羽生結弦

サッカー 三笘薫

バレーボール 石川祐希

テニス 錦織圭

ラグビー 田村優

スポンサーリンク


ここでも大谷翔平選手が

トップに挙げられるところをみると

つい、スポーツ界の勢力図を

見せつけられたような気がしないでもないが!


でも、ラグビー選手とか今のところ

まったく顔さえ思い浮かびませんし

名前も初めて聞いたくらいかも~


そういえば錦織圭選手とか、いたな~

と思ってしまうくらい

最近は影が薄い気がしちゃうけど

この6選手が人気になるみたいですね!


三笘薫選手もテレビCMとか出てるのに

いまいちブレイクしきれない印象だから

やっぱりアスリートは実際の人気となれば

羽生結弦選手と大谷翔平選手の2強かもね~

参考にしました公式Twitter



「あさイチ」では最初から

鍵山優真選手推しの内容から始まり

なにこれ、NHK杯の番宣?

とも思えてしまい違和感があったけど。


どうも鍵山優真選手とは

北京オリンピック出場が決まるだけなのに

MISIAさんの楽曲を使用し

上位者だけが出られるエキシビションを

滑ることがなぜか決まるかのよう報じられ…


USM事務所スケーターのような

やたら忖度が働く気がしないでもなく

シニアの最初からこの優遇ぶりが続き

はたして選手にとって、いいことだろうか?


その代わり疲労骨折により欠場が続くと

スポンサーの顔色が気になってしまい

まだ完治しないのに

焦って試合に出てしまったり…


昨シーズン鍵山優真選手の全日本は

まさに、そうだった印象を与えました。

でも、ジャージに並ぶスポンサーの数の多さに

プレッシャーが滲む気はしましたけどね。


まあ、友野一希選手みたいに

所属先探しに苦労するのも気の毒だし

いくらプレッシャーになっても

スポンサーは多い方が心強いだろうな。

羽生結弦選手も最後まで苦しんだ!梨花ちゃんの決断



そういうところでも羽生結弦選手は

かなり早い段階から

トップ企業のANA所属が決まったことでも

アスリートとして恵まれましたね!


もちろん、それにふさわしい実力を発揮し

なおかつ羽生結弦選手を支援している企業は

それだけでクリーンなイメージが強く

その効果は、かなり絶大だと思います。


トップアスリートでありながら

クリーンな印象が強い羽生結弦選手のような存在は

実はスポーツ界でも、とっても希少なのかもしれない…

羽生結弦選手は派閥に関わらず熱心なのはあちら側か!

消えた暗号資産CM羽生結弦選手だけが清廉潔白である!



ANAグッズ! 公式Twitter画像

柚子の花! こちらTwitter画像

堂本光一さん! 公式Instagram画像

平昌の金メダル! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です