羽生結弦選手ラブコールに応え王子様同士ついに夢の対談!

5日フジ系「今夜はナゾトレ!」は

レギュラー放送により

「今から見頃!9月が美しい花絶景クイズ」でした。


「9月が美しい花や、知っておきたい花の値段クイズなど

花に関する問題が盛り沢山!」ということで

王者Snow Man阿部VS花好き芸能人ですと!


応援するSnow Man阿部亮平さんが

くじ引きでペアを組むのは

今回は、石原良純さんでした。


石原良純さんなら

数々のクイズ番組で活躍するから

期待したところ

花に関してはあんまり知らなくて

まったくというくらい活躍できず…


阿部ちゃんは個人成績で2位でしたが

チームとしては最終的に3位。

でも、個人1位が加藤シゲアキさんだとは

めっちゃジャニーズ勢はこの番組で強し!

オジさん芸人にとっても羽生結弦選手と真央ちゃん!



そして、2問めに

5日は国民栄誉賞の日ということで

羽生結弦選手のクイズが出ました。


この中で、国民栄誉賞を受賞したのは?

A 羽生結弦

B 大谷翔平

C 藤井聡太


もちろん答えは、Aの羽生結弦選手!

冬季オリンピックの個人種目で

日本人初の連覇達成ということや

最年少で受賞などの補足情報もあり。


まあ、最後に大谷翔平選手の

余計な補足もあったけどさ。

もちろん回答者は即答で正解でした~

こちらTwitter動画



さらに5日は

日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に

阿部ちゃんがゲスト出演したので

この番組を初めて全部を通して見たかも。


ん~でも、あんまり好きなタイプの

番組じゃなかった。

それでも長寿番組みたいだから

好きな視聴者が多いのだろうか?


美容整形関連の内容ばかりで

「憧れの顔や理想のタイプの顔は?」

というテーマになり、阿部ちゃんは

「それこそ先輩や仲間にはかっこいい人が多いので」


「僕が憧れているのは

『Sexy Zone』の佐藤勝利くんで年下なんですけど

THE正統派のイケメンなんですよ」と

回答してましたね。


その『Sexy Zone』の佐藤勝利さんが

全然わからなくてネットで改めて見たけど

確かに正統派のイケメンだけど。


好きな顔は、やっぱり羽生結弦選手や

阿部ちゃんの顔の方が好きだな~

と再確認しちゃいました。

まあ、2人のタイプは全然違うけど!

羽生結弦選手の無いものねだりか憧れたものとは何か?



ジャニーズの話題が続きましたが

なんといっても注目は

KinKi Kids堂本光一さんと羽生結弦選手が

初対談したことになります。


NHK Eテレ「スイッチインタビュー」にて

10月6日(金)夜9:30より

3週にわたって放送されるとは楽しみ~♪


異分野で活躍する2人が対談する人気番組で

今回は、なんと堂本光一さんからの

ラブコールにより実現したのだと!


この番組は、チラチラ見たことあり

でも詳しい方によると

お互いのホームへ出向き対談するそうで

お互いがインタビュアーになり

だから普通は2週連続の放送になると。


なるほど~同じ出演者がよく続くので

もう再放送かと不思議な気がしてたけど。

3週あるってことはどうなるのかと

常連の視聴者さんでも謎らしい!



「初夏に羽生さんの練習拠点である

宮城県のアイスリンクを訪れ、練習を見学。

羽生さんは初の金メダルを獲得した

14年ソチ五輪SPでも演じた『パリの散歩道 』などに合わせ

4回転ジャンプやトリプルアクセルを次々着氷。

スポンサーリンク

ハイドロブレーディングやイナバウアーなどの確認も行った。


翌日は羽生が当時の世界最高得点を更新した

2015年NHK杯FS『SEIMEI』や

『Endless SHOCK』の映像の鑑賞を交えながら

高みを追い続ける2人ならではのトークを展開。

互いに質問をぶつける形式で

光一が『Endless SHOCK』の代名詞フライングと

フィギュアスケートの意外な接点を明かした。」


さらに、羽生結弦選手によると

「光一さんだからこそ聞いていただけたこともあるし

僕は光一さんだからこそ話すことができた

うち明けることができたものもあったと思います。

違う場所にいる人間で、全然違う立場で

時代もちょっと違うけれど

分かり合えた人間同士の会話を

聞いていただけたらうれしいです」

参考にしました詳細記事こちら!



あと、羽生結弦選手は

「自分が突き詰めれば突き詰めるほど

ここまで突き詰めなくて良いと思っている方もいる。

正直見えているものが周囲と違うときは

孤独、孤高と思う」と苦悩を告白。


それに対してなのか、堂本光一さんは

「20代の頃の俺と似ているところがある」。

求道者同士の共鳴も起きた、とありますね~


堂本光一さんもこう語ります。

「一つの生き方の提示みたいなものが

羽生さんの言葉に表れていた気がします。

そこから受け取ってもらえる言葉が

たくさんあったんじゃないか。

たくさんの方にご覧いただきたいなと思います。」


あまり堂本光一さんについて知らないので

羽生結弦選手と似ているところがある

というのにも意外な気はしちゃいますけど。


でもファンの方によると

堂本光一さんも超~ストイックで

ステージに関しては完ぺき主義らしいので

どんな対談か、ますます楽しみだ~♪



それから羽生結弦選手は

「Endless SHOCK」を生で観たいですか?

という質問に対して、こう答えています。


「時間をつくることができれば行きたいです。

練習がなかなか止めらないので

なかなか難しいですけど

ぜひ勉強に行かせていただきたいです」


そうか「練習がなかなか止めらない」ので

羽生結弦選手は仙台から

あまり離れない理由として大きいのですね。


でも、今回の衣装はすべてGUCCIだったり

羽生結弦選手は超~小顔で有名ですけど

堂本光一さんも顔が小さいのに

アイドル泣かせであった!


いずれにせよ堂本光一さんと羽生結弦選手は

演劇界と氷上の孤高の王子様による夢の対談ですね~♪

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手GUCCIの装いパンクからELLE表紙を飾る!



予告! 公式Twitter動画

トピクル! こちらTwitter

佐賀ゆるキャラ! 公式Twitter

その2! 公式Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です