羽生結弦選手のコンプレックスだけは同意できないEP1!

まず、オリエンタルラジオの

中田敦彦さんによるYouTube動画に

羽生結弦選手の話題がありました。


一瞬すぐ誰かと分からなかったけど

さすがに年齢的なものが影響するのか

お久しぶりの「あっちゃん」でした!

こちらYouTube動画


とても興味深い内容でしたから

もし冒頭から見るのであれば

下記の動画を見ると、より分かりやすいです。

こちら公式サイト動画


あまり政治に関心が高くないので

安芸高田市の石丸市長について

どれもこれも初めて知ることばかり。


こんな風に

羽生結弦選手とつながるとは

とっても意表を突かれましたけどね~

オジさん芸人にとっても羽生結弦選手と真央ちゃん!



さて、6日夜NHK Eテレで放送された

「スイッチインタビュー」による

「堂本光一×羽生結弦」EP1は

期待以上の良質な内容でしたね!


対談の残りがあと2回もあるとは

めっちゃ贅沢で楽しみだ~♪

堂本光一さんファンのみなさんも

とても楽しまれたことが伝わり嬉しいです。


そもそもジャニーズでもKinki Kidsに

そこまで意識がいきにくい上に

どちらかというと堂本剛さんの方が

今までは注目しがちだったかも~


自分としてはジャニーズでは

堂本剛さんが一番歌が上手いイメージがあり

TOKIO国分太一さんと組んだトラジ・ハイジの

「ファンタスティボ」がめっちゃ好きでした。


だからKinki Kidsが出てくると

どうも堂本剛さんに意識がいきがちで

どちらかというと堂本光一さんは

あまり印象がないくらいでしたから。


今回の羽生結弦選手との対談により

初めてこんなに堂本光一さんのことを

集中して見てみました!

羽生結弦選手ラブコールに応え王子様同士ついに夢の対談!



堂本光一さんについて、まず驚いたのは

舞台「Endless SHOCK」の映像が流れ

それだけでビックリした~


殺陣となれば、ダンスっぽいやつをイメージし

あんな本気な動きだとは予想せず

もっと大人しい感じなのだろうと

勝手に思い込んでましたから。


それに有名な階段落ちも

あんなにゴロゴロ早く転がり落ちるとは!

あんなにも激しい階段落ちだと

初めて見るファンは卒倒しそうですけど。


まあ、だからタイトルに

ショックと付くのかもしれませんけど

まったく予備知識なく見たら

あれは誰もがショックを受けるだろうな!


堂本光一さんファンも今回見て

羽生結弦選手があんなに気骨のある人だとは

初めて知ったという意見があったし

どちらにとっても新鮮な発見がいっぱいですね!



羽生結弦選手がアイスリンク仙台で

練習するところから始まり

陸上でのアップ段階から1時間にわたり

それを堂本光一さんが見学します。


堂本光一さんにとっても

アップから作り上げていく様を見られ

衝撃だったという感想でしたから。


それにしても久々に見た

羽生結弦選手の練習着姿でしたので

ますます芸術品のように磨きが掛かり

鍛え上げられても

ムキムキになり過ぎず、ひたすら美しい…

スポンサーリンク


その練習の翌日に対談は収録されたらしく

ネットによると初夏とあり、堂本光一さんは

わざわざ仙台に足を運んでくださり

そもそもラブコールしてくださり、ありがたや!



今回の対談から飛び出した

羽生結弦選手の印象深い言葉とは

練習について名言だと思う。

「悪い方が能って快楽を生みやすい」


「調子悪い状態であの練習をしたとしても

どうせ悪い経験値しか得られないので

どんどん悪くなっていくんですよね」

「考えるって酸素がすごく必要」


羽生結弦選手は日々

「いいものを学習していく作業」を練習とし

いいフォームやいい感覚で取り入れることで

考えずともできるよう身体に染み込ませる、みたいな。


やっぱり羽生結弦選手は考えが深いので聞き入ってしまい

堂本光一さんが「何めざしてんねん」って言うまで

そうだ、この人はKinki Kidsなのだから

関西弁がそれまで一切出てないことにも

一瞬にしてハッとしてしまった!


そのくらい羽生結弦選手に対して

堂本光一さんはリスペクトの姿勢を崩さず

耳を傾けて頷きながら集中するのが伝わり

敬意が伝わる聞き役もまた素晴らしき!



だから堂本光一さんも

羽生結弦選手の練習を見学したことから

「キツイなと思われてるときの動きの方が

素敵に感じてしまった」と深いな~


お互い表現者としてのテーマに移り

自分自身の手ごたえと観客の反応について

必ずしも一致しないことなどを語り始め

羽生結弦選手は競技で点数がつくことは

みんなで喜びやすかったと、なるほど~


でも羽生結弦選手は手足が短いことが

コンプレックスであると言い出したので

思わず堂本光一さんも

「そしたらオレなんてどうなる!」と

国民の総意をみごとに代弁してくれました。


羽生結弦選手はときどきだけど

自分の手足が短いと言うけどさ~

それは何かの勘違いや目の錯覚じゃあるまいか!


それだけは羽生結弦選手の言い分であろうと

どうしても同意できませんから

ブライアン・オーサーコーチか

都築章一郎先生か、誰かこんこんと説き伏せてくれ~


まあ、それ以外は大いに納得する興味深い

またしてもとても濃密な対談でしたから

早足で駆け抜けてしましたけど

あと2回もあるなんて幸せだ~♪

EP1再放送は11日(水)午前0:25(火曜深夜)

羽生結弦選手と菜々緒さん美意識による不動のツートップ!

羽生結弦選手は日本人のコンプレックスを忘れさせるほど!

羽生結弦選手は表現者としていい状態サブスク堂の後半!

羽生結弦選手ほどの綺麗な骨格の持ち主なかなかいない!



羽生結弦、演出振付師・MIKIKO氏との幸福な融合 本物は本物を知る

EP2予告! 公式Twitter動画

EP1書き起こし! こちらTwitter

阪神百貨店! こちらTwitter動画

トレンド1位! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です