羽生結弦選手イベント満員だけど!GPF男子ショート接戦に

お誕生日ブログの昨日の内容に

すっかり書き忘れたことがありますので

まず、そちらから。


「イケメンだと思う日本人男性スポーツ選手」

ランキングの発表について。

選んでくれた方のコメントのまとめを

載せることを、すっかり忘れてた~


なかなかいい内容でしたから

これは書き残したいと思ったのに

うっかり飛ばしてしまいました。


羽生結弦選手について

「鼻筋の綺麗な塩顔のイケメンで

お顔が非常に小さく

肌も透明感があり、中性的な美しさがある。

高身長で細身、手足も長く

スタイルが抜群に良いと感じます。

柔らかい笑顔も魅力的です。」


どれもこれも納得ですから

羽生結弦選手のあふれるほどの魅力を

よく言い表してくれてますよね!

参考にしました詳細記事こちら!


コメントの内容的にも一番濃密ですから

やっぱり羽生結弦選手の多彩な魅力を

充分に表現するとなればいつも

どうも言葉が足りないと感じちゃうほど!

羽生結弦選手の誕生祭は祝福にあふれるのを見てるかな?



さて、夜はグランプリファイナルを

一応テレ朝の地上波で見ました。

まずはそちらから書いておきます。

男子ショートがおこなわれました。


でも番組が始まってから

なかなか試合が開始されずに

15-16シーズンのGPFより

羽生結弦選手の世界最高得点を更新した

伝説の「SEIMEI」が

たっぷり観られたから良かった~


今観ても、めっちゃ美しい演技で

技のひとつひとつがすごくクリアだから

やっぱ、あの「SEIMEI」を

超える演技は今後も出ないだろうな!


あと、浅田真央さんの

「仮面舞踏会」まで流してくれたけど

すぐ1時間が経ってしまい

いったい、いつ始まるんだ~って感じでした。



第1滑走は

フランスのケビン・エイモズ選手。

3Aをちょこっとミスったけど

他2本のジャンプはクリアでした。


巧みなステップシークエンスで見せ

笑顔で演技を終えましたから

SP93.20点となかなかの高得点スタート!


第2滑走は宇野昌磨選手。

4Fは速報値では出来栄え点GOE2.36点

4T+3TはGOE2.71点

3AはGOE2.40点。


ノーミスに見える演技でしたし

多分プレロテは全然とられてなかった予感…

SP106.02点ですか~

今シーズンの世界最高得点を更新ですと。


3番滑走は鍵山優真選手。

4Sは速報値のGOE3.88点

4T+3TはGOE1.40点

3AはGOE2.56点。


やはりノーミスに見える演技で

演技後はガッツポーズが出ましたから

SP103.72点となり

まずまずの好スタートでしょう!



第4滑走は三浦佳生選手。

冒頭ジャンプ4Sコンボつけられず。

3Aは速報値GOE2.17点。

4T+3TはGOE0.95点。


ジャンプのリカバリーできたし

演技後の表情はあんま映らなかったけど

佳生くん頑張った~

SP94.86点でシーズンベストに迫ります!


第5滑走はイリア・マリニン選手。

冒頭ジャンプに4Aを挑んできましたね~

さらに4Lz+3T、3Aと

かなり攻めたジャンプ構成です。


フラメンコ調の曲で

シェイリーン・ボーン先生の振付でしたが

演技後は渋い表情だったような~

それでもSP106.90点となり

世界最高得点をさっそく塗り替えましたね。


最終滑走はフランスのアダム選手。

冒頭ジャンプが抜けてしまい2Lzに。

でも他2本はミスなく跳べました。


しかし、もうミスは許されませんから

ステップシークエンスで本領発揮!

演技後もちろん笑顔はありませんでしたが

SP88.36点だからフリーで頑張れ!



なので結果は

1位 イリア・マリニン 106.90点

スポンサーリンク

2位 宇野昌磨 106.02点

3位 鍵山優真 103.72点

4位 三浦佳生 94.86点

5位 ケビン・エイモズ 93.20点

6位 アダム・シャオイムファ 88.36点


ハイスコアの戦いになりましたが

上位に、そこまで大きな点差がないので

マリニンくんが逃げ切れるかはどうだろう?


まあ、テレ朝は宇野昌磨選手の

連覇を推したいみたいだけど

鍵山優真選手の初優勝もあり得るし

いずれにせよ決戦はフリーですね!


でも、宇野昌磨選手は得点が出てから

なんとなくホッとしている空気が伝わり

まあ、そうだろうな~

フリーだけ厳しくするとか考えにくいかも…

羽生結弦選手にもあった不可解な隠されたキーワード!



その前に、夕方5時からテレ朝のCSにより

単独公演によるアイスショーの初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」の

埼玉公演2日目を観ました。


ちょっと、いろいろ都合により

観られるのか微妙だったんだけど

羽生結弦選手のお誕生日に

やっぱ観られて良かった~♪


久しぶりに目にしたから新鮮であり

途中の選択で「NO」を選んだら

「阿修羅ちゃん」になるのを知ってたけど

実際に演技が始まるまでドキドキだった!


それにしても「阿修羅ちゃん」は

めっちゃ進化していたぞ~

この「阿修羅ちゃん」しか知らなかったら

ちょっとイメージが変わるかもしれん。


闇羽生というか、ワル羽生というか

ダークサイドの羽生結弦選手が出てたから

あれはあれで魅力的でしたね~

これは何度も観たくなりますね!



2曲目の「鶏と蛇と豚」も

最初に観た時はお経から始まることに

度肝を抜かれてしまい

なんの心の準備もできてなかったからな~


だから三毒様の素敵な衣装を

なかなか楽しめなかったけど

今回はしっかり堪能したぞ!


でも、あっという間に終わってしまい

曲自体がめっちゃ短い気がする~

あの衣装の羽生結弦選手をもっともっと

たくさん観たいのにな。


「終わらない夢」も白衣装の方は

清塚信也さんのピアノバージョンだと

分かってから観るとますます趣があり

また味わい深いですね~


そして『RE_PRAY』イベント in メタバース六本木は

9時前から何度も入ろうと

繰り返しチャレンジしたんだけど

結局、満員みたいであきらめた~


なんとメタバースの『RE_PRAY』 イベントは

後日無料配信してくれるみたいだから

気持ち的にはかなり満足した

羽生結弦選手の誕生日でした~♪

羽生結弦選手RE_PRAY元祖プー見守るゲームの世界観!



ぜろ! こちらTwitter動画

ぐりりちゃん! 公式Twitter画像

イケぼう! こちらTwitter画像

やっぺぇ! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です