羽生結弦選手にぞっこん有能ワンちゃん災害救助の訓練!

NHK総合「おげんさんのサブスク堂」が

来年1月からレギュラー決定だそうで

ついに毎週放送されることになりました。


新年1月9日よりレギュラー化され

3月まで毎週火曜日夜11時から放送となり

新作も、豪華ゲスト回のアンコールもあるそうな!

こちら公式サイト


だから来年になりますが

2月20日㈫と27日㈫ 午後11:00〜

羽生結弦選手が出演した

「おげんさんの弟・ゆづ」も

アンコール放送されますから

これは楽しみだわい~♪


さらに

『RE_PRAY』イベント in メタバース六本木の

配信がテラサで始まりました。


羽生結弦選手からのコメントと

『RE_PRAY』から「阿修羅ちゃん」と

「Megalovania」のプログラムを収録ですと!

こちら公式サイト


さらにさらに、羽生結弦選手×CLAMPによる

絵本「GIFT」の予告朗読ムービーが

先行して公開されましたから

昨日は盛りだくさんでしたね~

こちら公式サイト  公式の動画

羽生結弦選手は表現者としていい状態サブスク堂の後半!



そして、昨日はなんといっても

日本テレビ系「News every.」にて

「羽生結弦 伝えたい思い」の

第三弾が放送されましたから!


羽生結弦選手が生出演するということで

番組直前よりチャンネルを合わせ

テレビの前で待ち構えましたが

なかなか登場しませんでしたね~


いよいよ4:50に羽生結弦選手が現れ

簡単なあいさつをしますが元気そうで

ちょっと前髪が長めに感じられ

またしても素敵なスーツ姿でした!


災害救助のスペシャリストの

警視庁特殊救助隊について

羽生結弦選手は自ら取材しました。

こちら公式Twitter画像



羽生結弦選手は

警視庁特殊救助隊の日々の訓練を

見させてもらい

実際に訓練に参加してきたそうです。


都内にある施設を羽生結弦選手は訪れ

東日本大震災をきっかけに設立された

警察初の災害救助専門部隊ですと。


今年2月にはトルコ・シリア大地震でも

災害救助にあたり、一刻を争う捜索では

大きな役割を果たすのが救助犬の投入となり

要救助者の有無を確認します。


そこで救助犬のタック号が登場し

立ち上がって抱きつくような体勢になり

羽生結弦選手は頭をなでながら

「かわいいね、いい子だね」と

めっちゃ可愛がるので懐いてる~


倒壊家屋などから匂いで被災者を見つけ

タック号とウルフ・リーダー号は

トルコの地震でも活動したという

できる有能なワンちゃんたちでした!


その優れた嗅覚を実際にチェックするために

羽生結弦選手は11ある小部屋の1つに隠れ

匂いが一番強いところで吠える訓練をされてるので

3分も経たないうちに、みごと発見!

羽生結弦選手にも吠えるのが聞こえたと。


基本的には、犬が楽しめるように

隊員も楽しく訓練することを心がけ

成功した時にはワンちゃんを

大いに褒めてあげるのだそうですよ。



また、そこには10の訓練設備があり

ヘリコプターから降下するための訓練に

高さ11Mから一気にロープで滑り降りるのを

羽生結弦選手は見学、小声で「スゲー」と。


さらに「降りる瞬間に

ちゃんと減速させる技術とか、タイミングとか

熟練されてらっしゃる」と。


次に上層階からケガ人を救出する訓練には

担架とハシゴを使って降ろしていき

「ハシゴってこんな使い方ができるんだな」と

羽生結弦選手は感心して見てました。


そして、いよいよ羽生結弦選手は

ヘルメットなど防具を装着して訓練に参加します。

「なんか強くなった気がします」と

完全装備にちょっと嬉しそうでもあります!

スポンサーリンク

小顔だし、首が長いしカッコいいぞ~


山の斜面を滑落した人のところへ

アクセスする訓練、ロープを使い降りる想定。

羽生結弦選手は自分に言い聞かせるよう

「大丈夫、イケる!」とつぶやきます。


高いところからロープを慎重に伝い降り

「体重のかけ方とかコツがいるんだなと

なんとなく途中でわかってきて」

と感想を語ります。



そして、水害救助の訓練も体験し

羽生結弦選手が取り残され

救助を待つ想定になります。


救助に来た隊員から名前を聞かれたり

何度も安心するように声を掛けられ

救命ボートに乗るために救命胴衣を着け

ロープで安全を確保してからハシゴを降ります。


ボートで無事に救出されると

「すごくドキドキしましたけど

大丈夫だよという声かけが

すごく安心感につながったなと思ってます」


最後は、隊員の方のインタビューから

生放送のスタジオに戻り羽生結弦選手は

「生きることをあきらめないことが

大事だと思いました」と力強く主張します。


藤井貴彦アナとのやり取りは

羽生結弦選手にとって慣れない生放送であり

ちょっと緊張してるかな~と感じましたが

コメントがちゃんと次々と出てましたね。


一応カンペを用意され、それを見るかもしれないけど

あれだけ流暢に言葉が出てくれば

羽生結弦選手は今回も上出来だと思うな。

ワンちゃんは甘えん坊で可愛かったと~♪

羽生結弦選手の賢い選択タレント活動をするアスリート!



CMをはさんで羽生結弦選手は

木原さんとそらジローの

お天気コーナーにやっぱり出てくれた!


そらジローにより今回はカッコいい

ポージングを教えてほしいとのリクエストに

羽生結弦選手は「パリの散歩道」の

最後のポーズを伝授してました。


木原さんや藤井アナに

そらジローは回転不足じゃないかと問われ

それより羽生結弦選手は反対回りだったけどと

そちらを指摘してた~


もう1つカッコいいポーズを覚えたいと

次は、そらジローにヘランジを教え

短い足で頑張ったから

羽生結弦選手は99点と採点し

ゆるキャラ界の世界最高得点を更新!


生放送が無事に終った安心感からなのか

羽生結弦選手はそらジローと

テンション高めな感じで手をつないだり

めっちゃ仲良し、はしゃいでた~♪


そして「羽生結弦 伝えたい思い」は

来年も続けてくれることが発表され

これは嬉しいですね、お楽しみはつづく~

羽生結弦選手にデレデレそらジロー熊本豪雨の被災地!



伝えたい思い! 公式YouTube動画

お天気コーナー! 公式YouTube動画

インドネシア! こちらTwitter動画

ジャックさん! ご本人Twitter画像

タイムスタンプ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です