羽生結弦選手の賢い選択タレント活動をするアスリート!

いよいよ今年も押し迫りますから

「東北流行語大賞2023」が

発表されたことが報じられます。


なんと、羽生結弦選手に関する言葉

「#ただいま仙台」が

みごと1位の大賞に選ばれてますね~パチパチ!

こちら公式サイト


15ワードを今年の「東北流行語大賞」の

ノミネート語として選出し

12月1日から8日にかけて

WEB決選投票をおこないましたと。


1人3つまで選べるみたいで

決選投票は1578人が参加し

「#ただいま仙台」は

なんと1375票 (87.1%)も集まりました!


羽生結弦さんに関連する言葉が

東北流行語大賞に選ばれるのは2018年の

「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」以来

もう5年ぶりとなるそうですね~


「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」は

一世を風靡したほどでしたからね~懐かしい!

なんて、あったかなランキングでしょう~♪

羽生結弦選手24時間TV事前番組「下手くそ選手権」を把握!



さて、グランプリファイナル開催中は

「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」が

9日におこなわれたので

ほんのチラッとだけは見ました。


ちょうど旬の芸人ともいえる

やす子さんによる

回文書のフリップ芸だけは見ました。


でも、やす子さんは

みごとなくらいの惨敗でしたから

1票も入らないという結果!


優勝したのは「紅しょうが」というコンビ。

でも「賞金はとりあえず行きつけの

ホストの方に使いたい」と言ったらしいけど

シャレでも今どきはこういうことを

あんま言わない方がいいと思うけどな~


こんなことに賞金を使うなら

別に応援せんでもいいだろうって

そんな気持ちにさせてしまうからな。


「THE W」は2代前の女王が不評で

自ら、歓迎されない優勝者といってたけどさ。

これから応援してもらわなきゃなのに

そのセンスで荒波を乗り越えられるだろうか?



いよいよ今年のお笑い賞レースも

佳境を迎えたという感じですから

やはりM-1グランプリが

もっとも気になりますね~


ただ、全日本と被りやすいので

M-1の開催日を確認したら

なんと24日(日)午後6時30分~ですと!

モロ被りじゃないですか。


でも全日本と被る年こそ

なぜか、強いM-1王者が現れるからな~

前回はミルクボーイが優勝した年で

そのM-1は神回といわれるくらいだった~!

羽生結弦選手ミルクボーイ風のショートネタ完成させてみた!



一応、全日本による

フジテレビ系の地上波の放送予定です。

こちら公式サイト


21日(木)午後7時00分~8時54分 男子ショート

22日(金)午後7時00分~8時54分 女子ショート

23日(土)午後6時30分~9時00分 男子フリー

24日(日)午後7時00分~9時20分 女子フリー

25日(月)午後3時45分~5時43分 メダリストオンアイス

27日(水)深夜2時05分~3時05分 ペア・アイスダンス


ということはM-1と

女子フリーがモロ被りですね~

どちらを見ようかと今から悩ましい…


なんとなくNHK杯も

男子メインに放送されてた感じでしたから

全日本も男子フリーが重ならないように

このスケジュールを組まれたんじゃあるまいか?


女子への今年の扱いはちょっと驚きますけど

でもな~そもそも視聴率がとれるのか?

MOIの放送時間を見ると

視聴率を取る気があるのかと思うくらい!


まあ、ド深夜だし

むしろボ~っとテレビを眺めるには

ちょうどいいかもしれんが

はたしてこの時間帯にどれくらいの人が

テレビをつけてるでしょうね~?



テレビつながりで、そういえば

10日TBS系「せっかくグルメ」に

高橋大輔さんと村上佳菜子さんが

出てきたから、ちょっと驚いたけど。


この時間「せっかくグルメ」をやるなら

だいたい見てますが

佳菜子ちゃんはときどきだけど

スタジオ出演してますね。


だからグルメリポーター側は

スポンサーリンク

初めて見た気がしたけど

高橋大輔さんが初出演らしいから

それでキャスティングされたのでしょうね!


近年TBSは

なんとなくフィギュアスケートに

力を入れてる感じだけど。


ただ、羽生結弦選手のプライベートについて

散々な扱いだったから

どうやら、あちら側なのかと思うほど。


でも今回は、特にどちらも2人ともに

見てた範囲ではアイスショーの番宣を

別にやるでもなく謎の出演だった!

羽生結弦選手のことをテレビ各局はどう報じたのか?



それにしても、この2人の食レポは

今まで見た中で一番というくらい

ヒドかったかもしれんぞ!

サービス精神が欠落するのは致命的かも。


味の感想がやたら短く

メニューの説明も一切ないくらい

ひたすら黙々と食べるだけで

かなり短いVTRになり

今まで見た中でも最短だったような~


番宣の俳優さんたちの方が

まだ食レポするくらいだし

それになんといっても絵が持ちますからね!


おそらく高橋大輔さんを

フォローする意味で佳菜子ちゃんが

気遣うように選ばれるんじゃないの?

でも、まったくフォローなしという…

あんま気が利かない感じだった。


高橋大輔さんの食レポも

見てられないくらい…

コメントが凡庸で短いし

はたして次に呼ばれるだろうか?


それにVTR出演だと思いっきり

バナナマン設楽統さんは

「高橋大輔さん」呼びでしたから

「大ちゃん」呼びの小細工も通用せず!

羽生結弦選手とは全然違う事務所パワー全開の呼び方!

羽生結弦選手まさか謎のスゴ技と仙台せっかくグルメ!



よく現役引退したアスリートが

バラエティ番組に出てきても結果を残せず

むしろ失敗してしまうのってありがちだけど。

まさに、そんな感じだった~


高橋大輔さんは芸能活動したいみたいだけど

「せっかくグルメ」を見たら

どうなんだろう?と、ますます思ってしまった!


今回の「せっかくグルメ」を見る限りは

佳菜子ちゃんもホリプロのような

大きい事務所に入れたから

まだ、芸能界で通用するんじゃなかろうか?


多分、羽生結弦選手はテレビ番組に限らず

多方面からオファーが殺到するのだろうけどさ~

やっぱ的確に自分のことを判断した上で

あえてマニアックな番組を賢く選ぶんだろうな。


ただ、露出すればいいってものでもなく

羽生結弦選手のように魅力が伝わらないと。

アスリートのテレビ出演は難しいものだと

改めて、しみじみと実感してしまった!

羽生結弦選手が出るだけでレベルの高い番組になる秘密!

羽生結弦選手とは別の道へバラエティ番組にも意欲的?



everyのワンコ! 公式Twitter動画

ファントム衣装! 伊藤聡美さんTwitter動画

大地真央さん! 公式Twitter

危機回避! こちらTwitter

心魅かれる! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です