羽生結弦選手こそスキャンダルなジャッジに苦しめられた!

12日放送フジテレビ系「今夜はナゾトレ」では

「FNS歌謡祭の超貴重映像から出題!

昭和平成令和名曲から学ぶ!日本の常識SP」

でした。


応援するSnow Man阿部亮平さんが

今回くじ引きでペアを組むのは

アグネス・チャンさんでしたから

どうなることやら~と思ったら。


ナゾトレでは、くりーむ有田さんと

アグネス・チャンさんはラブラブ設定だけど

今トップを争い合う阿部ちゃんと

アグネス・チャンさんが組むことにより

有田さんはライバル心を隠さない!


どこか、つれない有田さんでしたが

でも阿部ちゃんは正解したら

久しぶりにハイタッチして喜んでた~

アグネス・チャンさん、だからかな?

番組のノリに合わせた気がする。


そんな阿部ちゃんと有田さんによる

デッドヒートを尻目に

なんと今回優勝したのは

ロザン宇治原さんでした!

阿部ちゃんチームは2位で終わりました。


これで阿部ちゃんは4勝のまま

有田さんと宇治原さんが3勝で並び

次週は、下半期の最終放送になりますから

優勝の行方は最後まで分からなくなりました!

羽生結弦選手29歳せっかくの誕生日だから甘いご褒美を!

羽生結弦選手への一貫した主張とあちら界隈のヤバさ!



ところで今シーズンより

「ISU(国際スケート連盟)からは

着氷時の回転不足だけでなく

不正な踏み切りのところも見逃さないように

との指示が出ている」みたいです。


そのせいか宇野昌磨選手はジャッジにより

ジャンプで「q」をとられがちですから目立ちますが

自分としては気がついたのはNHK杯からですけど

ネットによると中国大会から、すでに取られていると。


そうだっけ?と思いながらも確認したら

どうやら宇野昌磨選手は

フリーで「q」が1つ付いてますね~

こちらジャッジスコア


ショート合わせても、この1つだけだと

なんの回転不足なのか、そこまで考えないので

多分あまり印象に残らなかった理由だろうけど。

結月はじまる!さっそく世代交代が始まるのだろうか?



ということは

「着氷時の回転不足だけでなく

不正な踏み切りのところも見逃さないように」

というジャッジは

今シーズンの最初から始まっていたのか。


そうなると宇野昌磨選手は

中国大会、NHK杯、GPFと

もう立て続けに3試合とられ続けるわけですから。


それを知ったら

やっぱり全日本でも、かなりの確率により

回転不足として取られる可能性は

きっと高いであろう気がしてきた!

羽生結弦選手SPゲストに驚き!GPF甘々ジャッジなぜ急変?



そして北京から帰国した

宇野昌磨選手のインタビューによると。

参考にしました詳細記事こちら!


イリア・マリニン選手の活躍に

「やりがいがあります」と歓迎するも

「1強になることは間違いない。

マリニン君自身が(競技を)やっていて

つまらなくなるレベルで1強になるかもしれない」

ですと。


だから宇野昌磨選手としては

かなりGPFの結果を

冷静に受け止められてるとは思いますけど。


「今年いっぱいは戦える存在として頑張ります」

とか、連覇したワールドについても

「来年(来季)は勝てない」と苦笑しながらも

「今年は頑張ります。ラストチャンス!」

と言ってるようですね~



でも、まずは迫る全日本ですけど

最大のライバルといえる鍵山優真選手には

すでにNHK杯で負けてますから

かなり厳しい戦いになることも考えられます。


まあ、そこでまた回転不足を

取られてしまうことが充分に考えられるから

「今年いっぱいは戦える存在として頑張ります」

なのかもしれないですね。

スポンサーリンク


帰国後のインタビューを知ると

宇野昌磨選手は次のオリンピックまで

現役を続けないとしても

もう、あまり驚かない気がします。


もしかしたら今シーズンの結果次第では

そのまま現役引退になっても…

というくらいに感じました。

もともと、そう連想させる発言もありましたからね。


「きっちり降りるジャンプを跳ばなければ

回転不足を毎回とられるなら

僕が今から改善することは難しい。

競技から退くのも全然あるなという試合でした」


それに今の宇野昌磨選手にとっては

彼女の存在はかなり大きいから。

その彼女は大学卒業と共に引退するみたいだし

それに合わせても驚かないかもな~



それから、ランビエールコーチが

宇野昌磨選手のNHK杯の結果について

「あの大会での採点はスキャンダルで

理解できなかった」と語り

「GPFに出場しなくてもいい」とも

伝えてたそうですけど。


でも、なぜ宇野昌磨選手のジャンプに

「q」判定がつくようになったか

コーチとしてあまり強く言及してない

ところを見てしまうと…


ランビエールコーチも

宇野昌磨選手がプレロテにより

4回転ジャンプを跳ぶのを分かっているから

でも、矯正を勧めないのはどうなんだろう?


だからチートジャンプに厳しいはずの

ジスランコーチも宇野昌磨選手に対して

あまり指導してない感じだった理由ではないかな~?

羽生結弦選手がいう努力の正解を後輩たちは理解するのか?

羽生結弦選手にもあった不可解な隠されたキーワード!



それにしてもNHK杯の

宇野昌磨選手へのジャッジが

ランビエールコーチが言うように

スキャンダルであるのならば。


羽生結弦選手は競技時代に

スキャンダルだらけのジャッジだったぞー!

美しいジャンプに謎の回転不足をとられ

しかも、シリアスエラーになるという!


さらに、なぜかスピンで0点となり

経験者も専門家も理由がわからないくらい

だという謎ジャッジもありましたよね~


そういうのを「スキャンダル」というのを

今回初めて知りましたから。

羽生結弦選手こそが謎のスキャンダルだらけの

不可解ジャッジに散々苦しめられましたけどね!


それなのに羽生結弦選手は

3大会目の北京オリンピックまで出場してくれて

感謝する想いでいっぱいです…

羽生結弦選手は回転不足ジャッジ問題さらに精度を上げた!



東和薬品! 公式YouTube動画

報道写真展! こちらTwitter画像

サブスク堂! こちらTwitter

やっぺぇ! 公式Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です