羽生結弦選手と同じく村から飛び出し世界で活躍する人!

20日(水)発売となる絵本「GIFT」の

一部が朗読ムービーで公開され

羽生結弦選手がSNSにより

声優さんに感謝を伝えてます。


朗読は『カードキャプターさくら』の

月城雪兎/ユエ役であり

『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役で

おなじみの緒方恵美さんです。

参考にしました公式Twitter


羽生結弦選手は

緒方恵美さんのツイート宛てに

丁寧に感謝の言葉を寄せてますね~

こちら公式Twitter


さらに、緒方恵美さんが

それに返信してくださり

温かな交流が伝わります…

こちら公式Twitter


もう間もなく絵本「GIFT」は

お手元に届きますから楽しみですね!

朗読ムービー 公式YouTube動画

羽生結弦選手にぞっこん有能ワンちゃん災害救助の訓練!



そして、羽生結弦選手が所属したANAでは

スペシャルメイキングの動画に

合わせてくれたのでしょうかね。


羽生結弦選手のコメントを

また、改めてSNSにより

これまた丁寧に配信してくださります。

こちら公式Instagram  公式TikTok


冒頭のあいさつでは

海外に向けても発信しているのが伝わり

やっぱり羽生結弦選手の活躍とは

ワールドワイドですね!


でも、このあいさつ動画も

スペシャルメイキング動画と共に

2023年12月31日までの期間限定公開ですから

お見逃しないよう、お早めに~


こうやってANAさんが

怒涛のごとく発信してくださるほどに

終わりが近づくのが寂しいですね…

羽生結弦選手のテラサ最高!全日本の名場面シーンとは



さて、もう年末が押し迫ることから

最近バタバタしていたので

昨日ブログに書いたテラサのように

なかなか目を通せなかったのですが。


やっと日テレ系「午前0時の森」の

見逃し配信TVer.が見られましたが

この分は動画公開が1週間限定ではないらしく

まだしばらく見られそうですけどね~


「全国津々浦々、未だ眠れぬ街は数知れず…

ここ新橋・烏森でも村上信五、劇団ひとりが

眠れぬあなたのお相手を致します。


突然ですが、皆さんはフィギュアスケートの

審査方法を知っていますか?

ジャンプやステップの名前は聞いたことがあっても

得点はどういう仕組みで付けているのか…


そこが分かったらフィギュアスケートが

100倍面白くなるのかも!?

ということで今回はなんとスタジオを飛び出し

スケートリンクから生中継!


元フィギュアスケート選手の村主章枝さんを

ゲストに迎え、10分で分かる

フィギュアスケートの審査方法を教えてもらいます。


さらに番組後半では省吾・信五が

実際にリンクに立ちフィギュアスケートに挑戦。

2人は一体どんな演技を見せてくれるのか。」

という番組内容になります。



「午前0時の森」に

村主章枝さんがゲスト出演し

さらに劇団ひとりさんと村上信五さんも

生放送でプログラムによる演技を披露します。


村主章枝さんと劇団ひとりさんは

スポンサーリンク

共にお父様がパイロットで

アラスカで暮らした時代があり

そこで幼なじみだったことは知られます。


そのことは有名な話ですけど

でも、村主章枝さんと劇団ひとりさんが

番組などで共演するのは

初めて見た気がします。


番組開始前、村上信五さんと劇団ひとりさんは

数時間かけて村主章枝さんから

プログラムを振付してもらいます。


もちろんスケートは2人とも

子供時代にやったことがあるくらいで

ほとんど未経験というレベルですから

はたして、どうなる!



その前に、フィギュアスケートの

ルールの説明を番組の前半にしますが

あまりにも複雑でありますから

これで一般視聴者がついて来れるか!


そんなに興味のない競技であれば

例えば、ラグビーのルールを丁寧に説明されても

そこまで我慢強く見てられるか

あんまり自信がありませんけどね。

とても10分では理解しきれないかも~


その部分を我慢強くクリアしないと

3人の演技は見られないわけですけど

ただ、フィギュアスケート好きであれば

なかなか興味深い内容ではあります。

羽生結弦選手の演技に対する

ジャッジについて少しだけ解説があるし!


まず、村主章枝さんが見本の演技をして

日テレのアナウンサーと佐野稔さんが解説をし

国際審判員の方と共に

即席で勉強した村上信五さんと劇団ひとりさんが

ジャッジをするという。


それは、なかなかおもしろくて

村主章枝さんはシングルジャンプしか

今回は跳びませんでしたけど

それがむしろ演技がシンプルになるので

プログラムが分かりやすかったです。


その後、劇団ひとりさんと村上信五さんにより

ちゃんと音楽に乗せて振付された演技は

数時間で覚えたわりに

頑張りがよく伝わりましたね~


ちゃんと、いっちょまえに

キスアンドクライまで用意され

コーチとして村主章枝さんが隣に座り

なかなか様になってましたよ!



もしかしたらフィギュアスケートを

見慣れている人の方が

劇団ひとりさんと村上信五さんの演技は

笑えておもしろいと思います。


多分こうしたいんだろうな、とか

こうやりたかったんだなというのが

佐野稔さんも言ってましたが

なんとなく伝わりますから。


さすが村主章枝さんは

拠点はラスベガスのようですが

長年コーチや振付をやってるから

あそこまで仕上げられたのでしょう!


しかも、日本のフィギュアスケート界の

あの村に従うことなく活動するみたいだから

なかなか村主章枝さんも

冷遇されている感じがしちゃいますけどね。

でも今は映画プロデューサーとしても

アメリカで大活躍されます。


だから村主章枝さんが現役最後の方は

羽生結弦選手だけがずっと優しく

話しかけてくれてたことなど

正直に明かしてくれましたからね!


フィギュアスケート界において

長い物には巻かれずにやるのが

どんなに大変なことかと伝わり

村主章枝さんもその1人だと感じちゃいます…

羽生結弦選手こそスキャンダルなジャッジに苦しめられた!

羽生結弦選手への冷たさから疑問や違和感が消えた瞬間!

羽生結弦選手に嫉妬してもツラさを思いやる先輩もいる!



清塚信也さんフラスタ! こちらTwitter画像

MISIAさんから! こちらTwitter

新聞の投稿! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です