全日本開幕これからの勢力図が変わってしまうのだろうか?

19日フジ系「今夜はナゾトレ」は

いつものレギュラー放送でしたけど

「2023年下半期 優勝者決定戦SP!」

でありました。


「ついに下半期の優勝者が決定する!

上半期優勝者の阿部が連覇か

有田・宇治原が追いつくのか…

過去成績が優秀な最強ゲストと共に

優勝するのは誰だ!」という内容でした。


応援するSnow Man阿部亮平さんは

今回くじ引きでペアを組むのが

石原良純さんでしたから、前回を考えると

戦力になるかな~と少々不安でしたが。


まあ、でも石原良純さんはつい最近に

ロザン宇治原さんと組んで優勝してるし

クイズは強いはずのメンバーですから。

なので最後に底力を発揮してくれました!


阿部ちゃんと宇治原さんが下半期の最終回に

ともに4勝となりましたので

決戦のひらめきクイズにもう1問挑み

チーム2人ともに正解すれば優勝となります。


最初に宇治原さんが正解しますが

なかなか難問で手こずり、次に阿部ちゃん正解!

その次に、なんと石原良純さんが正解で

阿部ちゃんが下半期もチャンピオンに!


でも下半期は最後に宇治原さんが3連勝し

その勢いがあり、どうだろうと思ったけど

阿部ちゃんは、2023年は年間通して

チャンピオンという快挙ヤッター!

羽生結弦選手への一貫した主張とあちら界隈のヤバさ!

羽生結弦選手から視線を外せない秘密ラウールとの共通点!



さて昨日は、ついについに羽生結弦選手と

CLAMPさんによる絵本「GIFT」が発売となり

もう手にされた方が多いでしょうけど。

こちら公式Twitter画像


発売に向けて改めて

おおきいさんの羽生結弦選手が

コメントを寄せてくれますね~

こちら公式サイト  公式YouTube動画


さらに、ANAさんからも新たに

羽生結弦選手の制服コレクションを

BTS「Dreamers」に乗せて配信してくださる。

こちら公式YouTube動画


さらにさらに、昨日に続き

アメリカのトラヴィス・ペインさんが

羽生結弦選手について発信してくださる。

ご本人! その1  その2


トラヴィス・ペインさんとは

なんとマイケル・ジャクソンさんの

「THIS IS IT」では振付師を務めたらしく

世界的な超~有名人じゃないですか!


その人から羽生結弦選手は

どうやら「彼は動いてる神」と

大絶賛されるようですからスゴイですね~

これは超~光栄なことだ!

羽生結弦選手と同じく村から飛び出し世界で活躍する人!



そして、いよいよ今日から全日本が始まり

もう1度フジの地上波放送のスケジュールを

載せておきますので参考にしてください。

羽生結弦選手の賢い選択タレント活動をするアスリート!


21日(木)午後7時00分~8時54分 男子ショート

22日(金)午後7時00分~8時54分 女子ショート

23日(土)午後6時30分~9時00分 男子フリー

24日(日)午後7時00分~9時20分 女子フリー

25日(月)午後3時45分~5時43分 メダリストオンアイス

27日(水)深夜2時05分~3時05分 ペア・アイスダンス


もう今日から男子ショートが始まり

注目されるのは

やはり宇野昌磨選手と鍵山優真選手による

直接対決ですかね~

スポンサーリンク


まあ、NHK杯でも直接対決したばかりですが

そこから宇野昌磨選手は明確に

ジャンプの回転不足をとられ始めたので

今回もやはりそこが注目されます。


宇野昌磨選手がどのくらい

回転不足をとられてしまうかにより

今後の日本スケート連盟が

どちらを推していくのか、分かるでしょうから。


多分、今回の結果により

次のミラノオリンピックまでの

男子の勢力図が判明するのかもしれない

という正念場だと思います。



あくまでも現時点では

4回転ジャンプが4Tと4Sだけとはいえ

完成度の高いジャンプが安定して跳べる

鍵山優真選手の方が精神的にも

有利であろう気がしますけど。


でも、足の疲労骨折により

ここまで調子を取り戻せたのは

おそらく鍵山優真選手くらいでは?


まあ、山本草太選手は

もっと重症であろう骨折を何度もして

それでもトップクラスまで戻ってきたのは

それこそ奇跡だと思いますけどね~


その山本草太選手を含め

三浦佳生選手、佐藤駿選手、友野一希選手あたりが

男子の3番手争いになるのでしょうね!


あと島田高志郎選手は

昨シーズンの全日本は調子がよくて

2位という好成績を残しましたが

いかんせん安定感がないからな~


なので、3番手争いの中では

三浦佳生選手が抜ける可能性が高いと思うけど

ただGPファイナルから連戦なので

コンディション次第になってしまうかも!

羽生結弦選手イベント満員だけど!GPF男子ショート接戦に

羽生結弦選手のリーダーシップにはまだまだ遠い力不足!



女子は、おそらく坂本花織選手が

また今年も優勝の可能性は高いけど

ジュニアの島田麻央選手との直接対決も

注目されるみたいですね。


島田麻央選手が3Aや4Tなのかな?

とにかく高難度ジャンプをクリーンに決めれば

花織ちゃん超えもあるかもしれんが

全日本だし、どうでしょうね?


そうなると女子も3位争いが過酷なのかも。

でも、次々と上位の顔ぶれが変わるので

ちょっと予想がつかないけど。


できれば三原舞依選手が

表彰台に届けば嬉しいけどさ~

今シーズンは体調面が心配ですから

せめて思いのままに滑れることを願います…


それより女子の場合はフリーで

M-1グランプリとバッティングするから

どちらかというと、そちらの方が強敵かもね~

羽生結弦選手も参戦に粘り負けを悔やむ!GPF女子ショート

羽生結弦選手こそスキャンダルなジャッジに苦しめられた!



さらにトラヴィス! ご本人Twitter画像

さらにプー! こちらTwitter画像

フモフモ編集長! こちらTwitter

羽生結弦になる季節! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です