羽生結弦選手Yahoo!の謎まだ続く?関係者の出ない良記事!

全日本のエキシビション

「メダリストオンアイス」は

とっくに25日フジテレビの

地上波で放送されてたんですね!


もう、すっかり忘れ去っていたので

今頃になって思い出して確認したら

夕方頃の放送みたいなので

もしかしてLIVEでしょうかね?


もし、そうならショートの試合は録画で

EXはLIVE放送だったりして!

ホントにそうであれば、どんだけ~


そうなると四大陸はフジだけど、どうなる?

中国の上海で1月30日~2月4日の

開催みたいだから。


時差は1時間くらいだとGPS中国大会のように

放送してくれるなら見やすいけど。

でも、四大陸となれば

フジが生放送してくれるだろうか?


もし、イリア・マリニン選手が出れば

鍵山優真選手との直接対決だけど

そこまで注目されるだろうか?

ちょっと視聴率を稼ぐには弱いかもな~


宇野昌磨選手のようにトヨタが

いつもスポンサーになってくれれば心強いけど

鍵山優真選手のオリエンタルバイオはどうだろう?


羽生結弦選手の競技時代は視聴率が高く

そんな心配がまったくなかったのにな~

つくづく、あの頃の平和を実感しちゃう!

いきなり百音ちゃん大忙しと羽生結弦選手の独占インタ!



そして昨日は、スポーツ報知により

羽生結弦選手の独占インタビューは

後半のネット記事が配信されました。

こちら前半記事  後半記事


羽生結弦選手の公式YouTubeチャンネル

HANYU YUZURU」の

新しい動画「Goliath」と「アクアの旅路」

について、さらに深掘りされますので

後半記事もとても読みごたえがあります。


こうやって正当な取材により

羽生結弦選手は深いことまで語れたから

今回の独占インタビューについて

珍しく自ら告知したのでしょうかね?

こちら公式Twitter


特に高木恵記者は

ずっと羽生結弦選手のことを追い続けて

長らく取材することもあり

すべての質問が付け焼き刃でないことが

とってもインタビュアーとして魅力です。


それを羽生結弦選手も分かっているので

撮影する矢口亨カメラマンも含めて

気の許せる相手だからこそ

心を込めて答えられたのでしょうね~


そういう取材側の意識の高さについても

羽生結弦選手は数多く

インタビューされることもあり

ただでさえ見抜く力が鋭いと思います。



だから、羽生結弦選手としても

このスポーツ報知のインタビューに

答えたことは手ごたえがあったからこそ

多くのファンに読んでもらいたくて

おそらく自ら告知したくなったのでしょうね~


それが、よく伝わるような記事であり

高木恵記者になら

ここまでマニアックなことを語っても

きっと理解して書いてくれるであろう

という安心感のようなものさえ伝わります。


ハナコの岡部大さん、だったかが言ってたけど

羽生結弦選手について天才であると。

しかも、何かに対しての突き詰め方からして

天才であると、とても納得する発言ですよね!


そこは羽生結弦選手自身も分かっていて

でも、その突き詰め方は誰からも理解される

わけではないマニアックさである

ということまでも充分に自覚するんだと思う。


だからこそ、その突き詰め方を明かしても

高木恵記者なら受け止められるという

信頼感を寄せる羽生結弦選手の気持ちまでが

伝わるような秀逸な内容でしたよね~



そして、羽生結弦選手から

ちゃんと許可のある正当な取材とは

こういうものであるという

象徴的な記事でもありました。


羽生結弦選手について書かれるネット記事とは

「フィギュア関係者」が代表的に思えますが

やたら、○○関係者が登場して

勝手にベラベラとしゃべる内容が目立ちます。

スポンサーリンク


その関係者とやらがとにかく

なぜかゴシップ記者にとっては

やたら好都合なことを明かすようです。


あまりにも書き手の思い通りですから

怪し過ぎますので、その関係者とやらは

ホントに実在する人物であろうか?という印象を与え

まるで空想で作り上げた架空の人物のごとく!


もちろん、今回のスポーツ報知の記事とは

そんな怪しい関係者と無縁であり

まるで別世界のごとく感じさせてくれる

とても良質な内容でありますから。


今後、羽生結弦選手のことを書くなら

このスポーツ報知の記事をめざして

発信することを心がけてほしいですよね!

本人の言葉! 公式Twitter ※要スクロール

羽生結弦選手とファンのこと正確に報じる記事は清々しい!



それから、もう1つ気になることがあり

Yahoo!検索で「羽生結弦」と入れると

だいたい羽生結弦選手に関しての

最新ニュース記事を集めた新着情報が

上位に出てきますけど。


このところ何故か

『「JALの方が1万倍いい」羽生結弦のANAと

大谷翔平のJAL、インスタ投稿の“差”にネット愕然』

という記事がずっと表示され続けてますね~


もちろんアクセスしたりしないので

まったく読んでませんけど

女性週刊誌メディアの記事になります。


昨日気づいたら

2日前に更新された最新情報のように

ずっと表示されていましたが

このタイトルは先週くらいから目にするような~


そこまで意識してないので不確かですけど

でも、なにやら嫌なタイトルだと思ったので

確かに印象には残りましたから

それで覚えているんですけどね!



なんとなく以前にも気づいてブログに書いた

検索キーワードでも不可解なことがあり

それもYahoo!エンジンでの出来事でしたけど。


さらに、羽生結弦選手に対して

いかにも印象を下げたいのであろうという

誹謗中傷する記事を

やたらYahoo!はプッシュしますから

ファンの間でも最近ざわついてましたよね。


それが、まだこんなところでも続いてるのか?

スポーツ報知の良記事は無視され

プライベートや関連することを書くであろう

下げ記事の方がいまだ目立っているのが不思議!


以前から、Yahoo!やらツイッター(現X)には

羽生結弦選手のアンチが潜入していると

まことしやかに囁かれますけど。


こういう不可解なことを目にしてしまうと

まんざら噂ではない事実なんでしょうかね?

羽生結弦選手にもあった不可解な隠されたキーワード!

羽生結弦選手ファンへの偏見すり込むメディアの印象操作!



仙台市政だより! 公式Twitter

ポスター! こちらTwitter画像

コレクション! こちらTwitter画像

報知の黒シャツ! 公式Twitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です