羽生結弦選手ファンへの偏見すり込むメディアの印象操作!

そろそろ秋ドラマも

最終回を迎える季節になりますね~

テレ朝系「家政婦のミタゾノ」は一足早く

今夜で最終回みたい、なにげに見てた!


あと、金曜日の深夜ドラマ

テレ朝系「今日からヒットマン」も

なんとなく見続けてます。


相葉雅紀さん主演だと同じテレ朝系の

過去ドラマ「和田家の男たち」が

近年でも上位に入るおもしろさだったから

その印象により、つい見始めました。


初回は「ん~」という感じだったけど

見続けるとなかなかおもしろいかも~

あと共演するSnow Man深澤辰哉さんの

後輩役がなかなかいい味出してる!


でも、今クールもっともハマるのは

やっぱり日テレ系「セクシー田中さん」になり

見やすい時間帯なのもいいし

めるること生見愛瑠ちゃんが頑張ってる。


なぜ田中さんは魅力的なのか?

人が人に魅かれる心理を丁寧に描かれ

そこが見ててもおもしろいですね~

まあ「関ジャム」と重なる回だけ見てないけどさ!

羽生結弦選手を超一流が語るとますます天才ぶりが伝わる!



羽生結弦選手の誕生日が迫り

『RE_PRAY』イベント in メタバース六本木

に向け、clusterをダウンロードしたり

一応準備を始めていますけど。


ただ、アバターの操作に慣れずに

もうひたすら走り続けるしか

脳がないという、ありさまです。

みんなダンスを踊ったりしてスゴイ!


一応イベントスペースらしきところを

見つけはしたけどさ~

はたして、ここがホントに会場なのかと

あんま自信がないです。


これで定員8000人の中に入れるのか?

多分「RE_PRAY」イベントとなれば

噂を聞きつけたゲーム好きが

わんさか集まりそうなんだけどな~


その中に、ひたすら走るしかできないのに

はたして参加できるのかと

ますます不安だ~当日どうなる!

こちら公式Twitter動画

結月はじまる!さっそく世代交代が始まるのだろうか?



さて、気づいたらテレビでは今年の

新語流行語大賞のことを報じますから

どうやら1日に発表されたみたい。


それについてEXITが語ることが

なかなか興味深い発言でした。

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手にアモーレな岩下尚史スポーツ流行語大賞は決定?


「『現代用語の基礎知識』選2023

ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞が発表され

「アレ(A.R.E.)」が選ばれた。

「アレ」はプロ野球で38年ぶりの

日本一に輝いた阪神・岡田彰布監督が

「優勝」の代わりに使った言葉。

野球界からは一昨年の

「リアル二刀流/ショータイム」

昨年の「村神様」に続く3年連続の大賞となった。


番組では、冒頭から兼近大樹が

「野球、好きすぎるのよ。流行語大賞の選考委員会が」

とポツリ。これにりんたろー。が

「(審査員の)平均年齢が60歳くらいなんでしょ?」

と同調すると、兼近は「そりゃ野球になるよ。

楽しいことが野球とかゴルフしかねぇもん(笑い)」

と冗談交じりに選考の偏りを指摘した。


さらに将棋は指さないが、テレビなどで

プロ棋士の対局を観戦することを楽しむ

将棋ファンのことを示す「観る将」の選出も疑問視。


「もう各世代の流行語にしてほしいのよ。

じゃないと10代の子は流行語大賞に興味なくす」

「これ価値無くなるよ」と危機感を表すと

「10代、20代…って2人ずつ入れてさ、やりゃいいんよ」と

若者の声もすくい上げてほしいとアピールした。



スポンサーリンク

流行語大賞の審査員への苦言も

大きく頷けるものがありますけど

それ以上に、野球について語るEXITの主張は

とっても的を得ていると思います。


現在、審査員の平均年齢が60歳くらいで

野球が好きすぎるっていう指摘は

ごく一般的な世論を反映していると思うな~


特に兼近大樹さんは

自ら野球好きのようですけど

それでも、こう感じるのは冷静で

世の中の肌感覚をよく把握してる!


WBCのときに思いましたが

試合観戦に来たファンのインタビューに

なぜか若者ばかり映るので不思議で

どう考えても不自然でした。


そうやって野球ファンは

若者の支持に支えられるかのように

テレビ局は印象操作をしてるのを感じました。


しかし、いくら小細工をしても

EXITの指摘するように野球ファンとは

年代高めな人が占めることが現実であり

どうやっても隠し切れないと思うぞ!



しかも、年代高めになるほど

昔のパワハラ体質が抜けませんから

野球界に対してメディアは

やたら忖度しがちな理由なんだと思う。


ここ最近、楽天選手によるパワハラ問題も

野球界にとって都合が悪いこととなれば

そこまで大きく取り上げられてないような

そんな気がするけど、気のせいかな?


いまだに、羽生結弦選手の

プライベートに関する執拗な報道の方が

数が多いような気がするんだけど

それも気のせいかな?

羽生結弦選手が追い抜くのは許さぬと目くじらを立てる?



そういえばアイスショーか写真展だったか…?

テレビ局の取材が来ていて

でもファンの中から、あえて年代高めな人しか

取材してなかったという指摘を見ました。


実際に声を掛けられたファンの方が

ネットでつぶやいてたんだけど。

そうやって羽生結弦選手ファンとは

年代高めの女性しか、いないかのように

印象操作をされている証拠でしょうね!


羽生結弦選手ファンに対する偏見を

そのまま、すり込もうとする

底意地の悪いメディアのやり方です。


実際の羽生結弦選手ファンとは

幅広い年代の男女問わず、だから若者もたくさんいて

多くのファンが集まっていたのが事実なのに!

メディアによる印象操作は止めてくれ~

羽生結弦選手のことをテレビ各局はどう報じたのか?

羽生結弦選手はメディアの印象操作に作り出されてない奇跡!

羽生結弦選手ファン注意したい大谷現象からの学びでは?

羽生結弦選手こんなところでも人気の高さを見せつける!



テレ朝CS予告! 公式の動画

元書店員さん! こちらTwitter画像

ユヅキャン! こちらTwitter

お仲間! こちらTwitter

好みの美女かと思ったら! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です