羽生結弦選手への風向き変わり始めたそのきっかけは?

1月1日の午後4時10分に

能登半島を中心に日本海側で

最大震度7の大地震がおこり

それから、一夜明けましたが

まだまだ混乱は続きます。


お正月の冷え込む時季ですから

被災地でインフラが切断されてしまうと

寒さが強まりますので防寒対策をして

どうか、この困難を乗り切ってください…


それに、羽生結弦選手からも安全を願う

心を込めたメッセージが発信されました。

こちら公式Twitter


羽生結弦選手は故郷の仙台にて

東日本大震災の被災者でありますから

大地震を経験したことにより

余震や津波への不安な気持ちを

その心理をよく理解するのが伝わります…


被災地で羽生結弦選手からの

メッセージを受け取った方は

その言葉によって励まされたのが

ネットから読み取れます。


羽生結弦選手も被災経験者ですから

現地の方に寄り添う力が大きく説得力があり

どうか無事に、もとの生活に早く戻れますように…

羽生結弦選手「守ってあげたい」年末年始の過ごし方!



羽生結弦選手がこれまでに扱う

数々のオリジナル防災グッズが

今回の震災でも役立っていることが

ネットから伝わってきます。


羽生結弦選手が地道に取り組んできた

防災への意識を高めることや対策準備は

実際の災害でとっても役立つのを感じます。


それに日テレ系「News every.」の

「羽生結弦 伝えたい思い」 にて取材したばかりの

災害救助のスペシャリスト

警視庁特殊救助隊が

この震災でも出動するのが報じられます。


あの特集を見ていた視聴者であれば

きっと救助犬が見つけ出してくれ

救助隊の方に助けてもらえることを

強く信じられると思います。


羽生結弦選手による

地道な防災活動はこんな時に

現実問題として、いかに必要であるか

いかに役立つことであるのかを実感しました。


その知識があるだけでも

もし、ホントに被災した場合に

救助を待つときの気持ちが

まったく違ったものになりますから。


きっと優秀な救助犬の

タック号とウルフ・リーダー号が見つけ出し

現地で大活躍していることでしょう!

羽生結弦選手にぞっこん有能ワンちゃん災害救助の訓練!



やっぱり日本に災害が遭ったこんな時に

被災経験者である羽生結弦選手により

発する言葉は、とっても大きいと再確認し

その存在の必要性をとても強く感じました。


そして、年を越したことで

人の気持ちを新たにするような

心理作用が自然と働くのかもしれません。


あれだけ羽生結弦選手のことを叩いてた

ネット民が年末に比べて

なんとなく風向きが変わってきたような

そんな気がしました。


羽生結弦選手による年末年始の

ごあいさつがSNSにより発信された

というネット記事ですが。


一部のネット民には

羽生結弦選手に多くのアンチがつきまとい

なんとかして叩きたがってるのを

察してる意見がみられましたから。



おそらくなんですけどネットの流れが

羽生結弦選手をバッシングする方へと

一気に傾いてしまってから

はたと気づいたのかもしれません。


そんなに羽生結弦選手のことを

批判するような事柄であろうかと。

日本の宝であるはずの存在を

こんなに叩くことなのだろうか?

と疑問を感じてくれたんだと思います。


そういう冷静な判断ができるネット民が

少なからず居たのではないでしょうか?

それで羽生結弦選手を積極的に叩くのは

アンチが正体ではないかと気づいたのでは?


それと一緒になって

スポンサーリンク

羽生結弦選手を批判する流れは

やっぱり、さすがに違うのではないかと

意志を持ってくれたと信じたい!


まさに、ユーミンさんが発言してくれた

「集団心理に立ち向かうのは難しいけれど

私は人の知性を信じたい!」

ということではないでしょうか?


勢いのある流れに、ただ吞み込まれるのではなく

ネット民の中には明確な意志を持ち

なにか、おかしいとアンチに気づくことで

知性を働かせてくれた人が

相当数いてくれたのではないかと考えたいですね!

羽生結弦選手のイメージを変えようとする流れに幻滅!



ただ、ネット民の中でも厄介なのは

いわゆる闇落ちと称される元ファン

ではないかと感じました。


羽生結弦選手を批判する意見の中には

以前は応援してたけど、とか

前は好きだったけど、といった主張も

チラホラ見られましたから。


しかも、内容的には詳しいながらも

強烈なバッシングでありますから

ちょっと不思議な気がしましたけど

そうか、これが闇落ちであろうと気づきました!


なんでしょう、こういうのって

可愛さ余って憎さ百倍

っていうヤツなんでしょうかね?

羽生結弦選手へのネット民の矛盾は新年と共に消え去れ!



だいたいアンチや闇落ちは

羽生結弦選手を下げるのであれば

離婚に関することを引っ張り出して

人間性を誹謗中傷するしかないみたい。


まあ、羽生結弦選手をけなそうとしても

週刊誌メディアが書き立てた

妄想やウソ記事しかネタはないので

そこもネット民が疑問に感じてくれた

ところではないかと思いたい!


そうやって羽生結弦選手を

いくら執拗に下げようとしても

羽生結弦選手の価値はまったく変わることなく

ファンはビクともしてないですから。


年末年始のごあいさつSNSでも

日本スケート連盟による発信では

現エースとされる選手でも、いいね!は

羽生結弦選手の10分1程度でした。


むしろアンチや闇落ちが叩けば叩くほどに

羽生結弦選手ファンの結束は固まり

ますます応援したくなるだけ

のことですからね!


羽生結弦選手のような

人間として正しく清く美しい魅力的な人物を

素直に好きでいられるのは

なんて、素敵なことでしょう~♪

羽生結弦選手は人生何周目?と思えるほどドラマチック!

羽生結弦選手の周り自然とスケーター仲間が集まり笑顔!



朝焼け! こちらTwitter画像

防災グッズ! こちらTwitter

これも親孝行! こちらTwitter画像

コーセー雪肌精! 公式Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です