羽生結弦選手へのネット民の矛盾は新年と共に消え去れ!

今年最後のブログになりますので

この1年間ここに立ち寄ってくださり

どうも、ありがとうございます!

心より感謝いたします…


今年は多分、元日以外は

毎日更新の目標が達成しましたから

ブログを読んでくださる方が

いてくれるからこそ出来ることです!


自分としては、羽生結弦選手の誕生日に

2回も更新できたことが嬉しい出来事でした!

できれば、いつも複数回の更新がしたい

という想いだけはやまやまなのですが。


もう1日に1回ブログを更新するだけで

すっかりヘロヘロになってしまい

なかなかの不器用さから脱け出せません。


こんなブログですが

羽生結弦選手を応援したい気持ちだけはいっぱい!

どうか、来年も1日1日お付き合いください。

羽生結弦選手29歳せっかくの誕生日だから甘いご褒美を!

羽生結弦選手の誕生祭は祝福にあふれるのを見てるかな?



日テレ系「ダウンタウンDX」にて

毎年その年の運勢ランキングを

年始めに放送されますが。


星座と血液型で分けるので

かなり細分化されるランキングですけど

実は、それで今年の運勢は

なんと最下位の結果でしたから!


それだけたくさんに分けられるから

まさか、最下位になるなんて思いもせず。

でも下位になるほどに、どれも共通する

星座や血液型がずらっと並ぶので

ずっと嫌な予感がしたんだけどさ~


それでも、まさか最下位になるなんて

もう今年は初頭からあまり

いい始まりじゃなかった気がしました。


そんなに占いを信じる方じゃないし

そもそも占いをやる方ではないんですけど。

それでも年始めからいきなり

その年の運勢が最下位だと言われると

さすがにヘコんだかも~


だから1年の運勢が最下位だったわりには

平穏に暮らせたかな~と思うので

やっと最後の日を無事に迎えたことから

そんなに悪い年ではなかったと思えます!



ただな~羽生結弦選手の運勢も良くないと

ファンとしては気持ちがスッキリしませんね。

その運勢ランキングでは決して

羽生結弦選手の順位は悪くなかったのに。


まあ、でもプライベートでは

結婚したこと自体は幸せだったはずと

きっと思いますので

山あり谷ありという感じでしょうかね?


でも、羽生結弦選手の運勢は

これ以上悪くなるなんてことは

きっときっと無いと信じます!


羽生結弦選手のように

誠実で真っ直ぐな人生をひたむきに歩む人が

これ以上ヒドい仕打ちを受けるなんて

神様はそんな心ないことをしないはず!

羽生結弦選手は人生何周目?と思えるほどドラマチック!



まあ、年末年始に向け

マスコミも休暇に入るはずですから

これで空気が一掃され

これ以上の下げ記事は出ないことを願います。


それに今は、世の中の流れとしては

松本人志さん叩きの方へ

風向きは変わっているのかもしれませんね。


指原莉乃さんの記事がたまたま目につき

そしたら松本人志さんに関することで

この件については初めて見ましたが。


フジ系「ワイドナショー」の生放送に

さっしーが出演したらしく

その件について発言したことが

ネットに称賛されていると。


どうやら女性がついていったのが

悪いとネットが叩くらしく

それがそもそも一種のセカンドハラスメント

なんじゃないかって思うと主張したようです。


とにかく、さっしーとしては

スポンサーリンク

「被害者とされる方に

常に寄り添ってもらえるような雰囲気に

なったらいいのになと」とのこと。



この、さっしーの発言に対しては

特に異論などありませんけど。

ただ、この発言をネット民が賞賛するのであれば

羽生結弦選手が叩かれることは大いに疑問です!


そもそも羽生結弦選手がお相手の方と

添い遂げられなくなった原因は

メディアによる執拗なストーカー行為と

プライベートを暴こうとする誹謗中傷記事なのに!


その結果、離婚に至る原因が

まるで羽生結弦選手自身にばかり

非があるように塗り替えられ

メディアは誹謗中傷記事を止めませんでした。


明らかなセカンドハラスメントなのに

それにはネット民は鈍い反応で

それどころかメディアによるいじめに加担します!

羽生結弦選手へのセカンドハラスメントなのに無視か!



そもそも羽生結弦選手が発言するように

「酷い“妄想”とか、“想像”や“嘘だけ”で

記事になっててびっくりします」

これがすべての原因ではないでしょうか?


しかし、メディアは一方的に

羽生結弦選手をバッシングする記事を

執拗に出し続けることで

一部のネット民を誘導したと思います。


メディアは自分たちのおこなった

バッシングを正当化してしまい

諸悪の根源となる誹謗中傷記事という印象を

まんまと薄めましたね。

羽生結弦選手のイメージを変えようとする流れに幻滅!



羽生結弦選手は今回、被害者だったはずが

メディアにより、まるで加害者かのように

すっかりスリ替えられました。


しかし、さっしーの発言

「被害者とされる方に

常に寄り添ってもらえるような雰囲気に

なったらいいのになと」は

ネット民には賞賛されるという不思議さ!


被害者であるはずの

羽生結弦選手の下げ記事を連発して

叩き続ける内容が支持されるという

一部のネット民に

どうしても大きな矛盾を感じてしまいます。


そして、羽生結弦選手が下げられることで

はたして誰が喜ぶのか?

それがチラチラと

透けて見えてしまうのも嫌なことですね!


いったい羽生結弦選手が

どんな悪いことをしたというのでしょうか?

そんな空気は年越しと共に

綺麗さっぱりと消え失せることを強く願います!

羽生結弦選手の言葉だけが真実メディアによる2つの傾向!



サンタさん! こちらTwitter画像

旅するスケート好き! こちらTwitter

からくり! こちらTwitter

アルバイト! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です