羽生結弦選手オファー賢い選び方と先輩キャスター時代!

3月に宮城県で開催されるアイスショー

「羽生結弦notte stellata2024」について

公式からお報せがありました。


公演当日のシャトルバスや駐車券の

販売に関して、 発売日が変更されたそうで

公式サイトを要チェック!


それから昨日はAERAの

「羽生結弦 孤高の原動力」巡回展が

有隣堂アトレ恵比寿店さんにて

スタートしました!

こちら公式Twitter画像


開店早々から

たくさんの羽生結弦選手ファンが

来店したらしく

さっそく大盛況のようですね~


こういう書店さんにより

巡回展を開催してくださると

商売だけじゃない羽生結弦選手への愛情を

ひしひし感じちゃいます!


これからも全国各地により

開催されることを期待しちゃいますが

ホントに、書店員のみなさま

ありがとうございます!

羽生結弦選手の本音トーク見落としがちな初めての発言!



さて、このブログはいっちょまえに

人気ブログランキングに参加しますので

リンクバナーを下記に置きますから

よかったらポチしてやってください。


その人気ブログランキングで

昨日なんと一瞬でも7位になるという事態に

驚きましたけど、めっちゃ嬉しい~♪

もちろん自分史上の最高位!


しかも、ランクが上がったとしても

このブログであれば7位が最高ではないかと

今年中に1度でもなれたらいいな~と

今年の目標にしたら、もう達成してしまった!


いろいろな好条件が重なり

こんなにいい順位になれたのだと思え

ホントに、読者のみなさま

心からありがとうございます!


でもな~昨日ブログについて

最後まで書き切るのに力尽きてしまい

なんとなく終わり方が尻切れトンボの気がして

ちょっと最後だけ追加して修正してます。


まあ気が向いたら、読み返してみてください。

きっと修正が分かりやすいと思います。

あと最後に添えた過去ブログ

改めて読むといろいろ響いてきますね~

なので、もう1度置いておきます。

羽生結弦さんはもう勝ち負けに対する評価を求めない!



そして、引き続き高橋大輔さんが出演した

日テレ系「おしゃれクリップ」について

書かれた記事からになります。

参考にしました詳細記事こちら!


「1回(競技生活を)引退した時に

スケートしかできない自分が嫌だったんです」と

コンプレックスを打ち明けた高橋が

引退後自身の可能性を試すため挑戦したのが

“ニュース番組のキャスター”。

しかし、「苦手だなと思ってたんですよ。

しゃべるの苦手なんですよ。噛むし」と本音を明かし

「いろんなことに挑戦したけど

全部上手くいかないっていうか。

キャスターもどんどん自信なくしてって。

もう全てに自信をなくしちゃったんですよ」


引退してからテレビで活躍している

織田信成や、村上佳菜子を見て

「比べちゃった部分もあったりとかも

したんだとは思うんですけど。

“自分はうまくできてないな”とか」と思い返し

1度引退した時間があったからこそ

「もう”スケートしかない”って気づいた時に

“自分にはスケートっていうものが

自信を与えてくれてたんだな”っていうのに

ふと気が付いて。”どうしよう”ってなった時に

“現役復帰だ”と思って」

羽生結弦選手も逃れられなかったのを先輩の発言から知る!



本来であればアスリートにとって

現役引退してからキャスターの道は

華々しい進路なのでしょうけど。


それを、すべて周りからお膳立てされ

そのレールに乗っかるだけだったことも

高橋大輔さんがあっさり辞められた

その理由のひとつの気がします。


でも、いずれにせよ高橋大輔さんは

キャスターは無理だったと思うし

タレントさえ厳しいかなと感じるくらい。

スポンサーリンク


どうやら、あちら側ファンによると

スケーターとしてトップに立った人だから

一流キャスターのクラスに達しないと

自信は持てないだろうと。

「よくやってる」くらいでは

ダメなんだろうという見解みたい。


そんなに高橋大輔さんが

高いところをめざしたとは

ちょっと冷静な視点からすると

なかなかそうは思えませんけどね~



高橋大輔さんのキャスター時代に

最後の方で、全日本のエキシビションを

本田望結ちゃんと紹介した番組が

確か、夜遅くに放送された記憶。


その頃まだ望結ちゃんは

中学生くらいだったんじゃないかな~

ほとんど望結ちゃんがしゃべり

進行までしていたような。


ハッキリ言って高橋大輔さんは

隣に立っているだけでしたから!

望結ちゃんはひとりでも大丈夫なくらい

こなせていましたけどね。


それから月日が流れ

高橋大輔さんは2度目の現役引退をして

TBS系「せっかくグルメ」に出たけど

その頃と、そんなに変わってなかったぞ!


「せっかくグルメ」史上もっとも短い

ロケVTRだったくらい

見応えのない食レポでしたから。


高橋大輔さん自身はちゃんと自覚するのに

キャスターのトップをめざしてたとか

あり得んだろうな~

そこはさすがに自分の能力を分かるんじゃないかな?

羽生結弦選手の賢い選択タレント活動をするアスリート!

羽生結弦選手の生放送後あれこれ日テレについて想う!



羽生結弦選手は

日本テレビ系「News every.」にて

「羽生結弦 伝えたい思い」の

スペシャルメッセンジャーを務めます。


この企画は被災地支援に対して

寄り添っている内容だと伝わり

ホントに役に立つ情報を流してくれます。


それが、今回の能登半島地震において

とっても深く直結する情報を

直前にも取り扱ってくれましたからね!


きっと、被災地について

そういう役立つことを羽生結弦選手は

やりたいと明確な意志があるから

ただただテレビに出るだけじゃなく

この番組の企画へ意欲的に参加する理由だと思う。


そういう意図がハッキリすることで

きっと数多の膨大なオファーの中から

羽生結弦選手は出演を引き受けることを

決めたのが伝わってきますよね!


自分がやりたいことは何か

羽生結弦選手は意志が鮮明にあるからこそ

変に欲を出したりしないところも

人間的に聡明であると、とっても感じます。

羽生結弦選手にぞっこん有能ワンちゃん災害救助の訓練!

羽生結弦選手とは束になってかかっても敵わないほど!



軸が真っ直ぐ! こちらTwitter動画

ドイツのレミエン! こちらTwitter

博士論文の謝辞! こちらTwitter

白いすずめ! こちらTwitter画像

2月の記念日! こちらTwitter画像

布団から出られない朝! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です