羽生結弦選手の本音トーク見落としがちな初めての発言!

ちょうど真冬の季節ですから

イチゴの旬にまだ早いのかもしれませんが

「とちおとめ」は予想以上に甘かった。


やはり「とちおとめ」は

イチゴを代表する品種なので

もしかしたら旬の時季が長いのかもしれない。


だから「とちおとめ」は

ずっと売り場に並ぶのかも~

「とちあいか」はまだちょっと

甘味が弱かったんですよ。


でも旬の真っ盛りに食べると

「とちあいか」の方が甘い気がします。

最近は好きなイチゴを食べ比べしてます。


羽生結弦選手は仙台に戻って

ゆっくり過ごしてますかね。

大好きなイチゴ、たんと召し上がれ~♪


佐賀では美味しいものを食べたかな~

せめて訪れる土地ごとのグルメを

羽生結弦選手に楽しんでほしいですけどね!

羽生結弦選手の好きなカップ焼きそば東北の支持率は?



羽生結弦選手の単独による初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」佐賀公演の

余韻が色濃く残りますね~


特に現地にまで足を運ばれた方々は

たくさんのファン仲間と交流したり

佐賀の思い出に浸るのが伝わり

心行くまで楽しまれたとは良きこと!


現地の佐賀の方でも

アイスショーが終ってしまったことから

羽生結弦選手ロスになってるみたい。


今回ご当地ゆるキャラの

有明ガタゴロウくんが大活躍でしたね~

ツイートが流れる度に注目しちゃいました!

こちら公式Twitter画像


ガタゴロウくんは有明海のムツゴロウで

佐賀を愛するけど非公認キャラらしい。

どうやら普段は画家のようで

個展まで開いたことがあるなんてスゴイぞ!


ガタゴロウくんの活動も

きっと刺激的で楽しいだろうし

合間に絵を描き、なかなか良い人生を送ってますね。

こちら公式サイト



それにしても羽生結弦選手が

佐賀公演をおこなったことで

日本中どころか、世界中からファンが

佐賀に集結したのが伝わりました!


特に佐賀は九州なので近いことから

台湾などの中華系や韓国あたりの

ファンが相当数訪れたみたいですね~


だから、ゆず茶だったか

飛ぶように売れたらしいので

もう1年分を売り上げたとは

スゴ過ぎて、どんだけ~


羽生結弦選手により

アイスショーが開催されるとなれば

その現地にもたらす経済効果とは

ホントに凄まじい勢いですね!


この明らかな実績からも

どこも羽生結弦選手が公演で来てくれないかと

心待ちにするのを納得しちゃいますね~

羽生結弦選手の凄まじい集客力により人気は不動と証明!

羽生結弦選手は人生何周目?と思えるほどドラマチック!



そして、羽生結弦選手が「RE_PRAY」佐賀公演の

終盤にしたトークから印象的な言葉を

なかなか1度には覚えられないので

ネットから参考にさせていただきました。


羽生結弦選手の貴重な生の発言ですから

受け取ることでいっぱいいっぱいですけど

それを1度で覚え、嚙み締められるなんて

まさにファンの鑑であり尊敬しちゃいます!


「いち競技者として、ひとつのスポーツを

点数獲るために勝ち続けるために

ずっとずっと極めようって頑張ってきたものが

こうやって今は表現として

いろんなものに進化していって

もっともっと上手くなりたい

って思えてるこの瞬間が本当に幸せ」



羽生結弦選手は競技から離れ

プロになった今の状況に

フィギュアスケーターとして

新たな幸せを感じているのが読み取れます。

スポンサーリンク


羽生結弦選手は今に

自分なりに幸せを感じているのが伝わり

やっぱ、それがファンにとっても

幸せに感じられることでありますね…


競技者として頑張り

極めてきたものがベースに築かれることで

これから進むべき先を

羽生結弦選手は明確に感じている。


フィギュアスケーターでありながら

羽生結弦選手だけが描き出す世界観により

芸術家として、エンターテインメントとして

表現者として、演出家として

多彩な花々を咲かせる力を秘めます。


それを創り上げる瞬間を幸せであると

心から湧き上がることで

きっと言葉として発せられるのでしょうから

ファンにとっての喜びでもありますね…

参考にしましたこちらTwitter ※要スクロール



そして、もう1つ羽生結弦選手のスピーチで

とっても印象深く残ったのが

「どうか、みなさんのお力をください」という発言でした。


「RE_PRAY」佐賀公演後は

記憶が鮮明のうちにと思い

昨日ブログはアイスショーの流れを追い

一気に書き上げました。


だから、その時は羽生結弦選手から

「お力をください」と発せられたのが

鮮明で確信的な記憶のわけではなかったので

まったく触れずに書きましたけど。


昨日ブログを書き終わってから

TLを覗いたら、この言葉について

ツイートをチラホラ見かけたので

やっと発言したことに確信を持てました。


多分、羽生結弦選手から

「お力をください」と発するのは

初めてのことではないかな~?

羽生結弦選手よいしょっ口癖がかわいい佐賀公演2日目!



もしかしたら羽生結弦選手は昨年末からの

いわれなきバッシングに心を傷め

自分としては、豆腐メンタルだと言ってたから

見た目より弱っているのかもしれない…


ただ「お力をください」と

言えるところまで回復したとも考えられ

これから先については

心に決めることがあるのかもしれません。


いずれにせよ、羽生結弦選手は

進みたい先が明確に決まるのであれば

ファンは誰しも喜んで

むしろ進んで力になりたいものです!


ひとりひとりは小さな力でも

羽生結弦選手ファンが集まれば

かなり大きな力になりますからね~


羽生結弦選手が必要としてくれるのなら

いつでも、いくらでも

ファンとは力になりたいものですよね!

羽生結弦選手ドキッとする命や魂を削るという発言だけど!

羽生結弦選手にゴシップ誌は痛いところを突かれたか!



映画『北京冬季五輪2022』陸川監督インタビュー 被写体としての羽生結弦・アイスホッケーについて語る

ライブビュ! こちらTwitter

本質をつく! こちらTwitter ※要スクロール

素敵エピ! こちらTwitter

市政だより! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です