羽生結弦選手の誕生日に名古屋GPF宇野昌磨選手の地元で開幕!

 

羽生結弦選手のいないグランプリファイナルは

ついに昨日、開幕しました!

 

やはり羽生結弦選手がいないというだけで淋しいのは

これは、どうしようもありませんけどね~

ただ、気持ち的には落ち着いたままで

冷静に観戦できるのは、ファイナルであろうと変わらず。

 

それにしても羽生結弦選手の人気の凄まじさはダントツで

昨日の誕生日、7日に日付が変わる前後はもちろんですが

ほぼ1日中、お祝いメッセージが流れっぱなし!

 

そのなかでもテンションが上がったのは

ロシアから発信されたボロノフくんの言葉で

ちゃんと日本語で伝えようとして、なんて可愛いんだろうか~

羽生結弦×フラワーボーイ FS SEIMEI ロステレ杯 バックヤード ハグ

つたないながら、あどけないのに一生懸命って最強なんだなー

羽生結弦選手とボロノフくん感動秘話と激動ロシアのソノサキ!

 

 

しかも、日本人以上に丁寧な言葉を選んでいるところが

なおさら憧れ心が伝わり、微笑ましいですよね~♪

なんとか伝えようと、ボロノフくんは健気だー

ボロノフくんメッセージ ママのinstagram動画

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

一番聴きとったと思える方の印象によると

「ハローゆづるはにゅう。

御誕生日(ごたんじょうび)をお祝い申し上げます。

ご健康とご幸福をお祈りいたします。

では気をつけて。バイバイ」

だそうです!参考にしました、yuzusicaaさんTwitter

 

特に、日本語のところは一文字ずつ発するので

最初は言われるまで日本語だと気づかなかったくらい!

でも指摘されて気づくと

今度は日本語にしか、聞こえないから不思議ー

 

あまりの可愛さに、もう何度もリピしちゃうほど夢中です!

抱っこしたプーさんは羽生結弦選手から贈られたのかな?

もう一生の宝物ですよね~

羽生結弦選手はヒーロー! とんちんさんTwitter画像

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

またママさんがシャレの分かる人みたいで

インスタのアイコンが、イラストで描かれて素敵ですね~♪

ママのinstagram画像 参考にした、ふぉりふぉりさんTwitter

羽生結弦選手4Lz挑戦ロシアのフラワーボーイまで首ったけ!

 

 

そして日本時間では、今日になってから発信されたのかな?

羽生結弦選手への誕生日メッセージを締めくくるような

プル様の祝福メッセージがまた素敵です!

プル様instagram こちら! 日本語訳 SiennaさんTwitter

 

記事になってます、THE ANSWERこちら!

「キングとプリンス」なのに「キングとプリンセス」と

つい思い込んで、読んじゃった人が多いのでは?

羽生結弦選手のお見舞いはプルシェンコが贈るコメント!

羽生結弦×プル様 アイスショーFaOI

昨日分にも、少しだけまとめましたが

今日も下記に、まだまだ祝福メッセージが贈られます。

昨日分は追加もあり、気が向いたら覗いてやってください!

羽生結弦選手23歳の誕生日は異国だけど白薔薇を捧げたい人

 

 

羽生結弦選手は、どんな風に誕生日を過ごしたでしょうかね?

でも少なくとも名古屋GPFを観戦したのでは?

さっそく男子ショートSPが行われたことでも注目してみます。

 

男子SP結果

1位 ネイサン・チェン アメリカ「ネメシス」

103.32点 技術点TES58.14点、演技構成点PCS45.18点

ジャンプ構成4Lz+3T/4F、3A

ネイサンチェン SPネメシス 名古屋GPF

大人気!!! ちゃーさんTwitter動画

 

2位 宇野昌磨 四季「冬」

101.51点 TES57.04点、PCS46.47点、減点2.00点

ジャンプ構成4F/4T+3T、3A

宇野昌磨 SP冬 名古屋GPF

減点について SiennaさんTwitter

一問一答 詳細記事こちら!

ロシアのジュニア女子にも人気! НанафимаさんTwitter画像

 

3位 ミハイル・コリヤダ ロシア「ピアノ協奏曲第23番」

99.22点 TES55.51点、PCS44.71点、減点1.00点

ジャンプ構成4Lz、4T+3T/3A

コリヤダ SP 名古屋GPF

 

4位 ジェイソン・ブラウン アメリカ「ハミルトン」

89.02点 TES44.30点、PCS44.72点

ジャンプ構成3A、3F+3T/3Lz

ジェイソンブラウン SP 名古屋GPF

スローで! つくねさんTwitter動画

 

5位 セルゲイ・ボロノフ ロシア「アディオス・ノニーノ」

87.77点 TES45.16点、PCS42.61点

ジャンプ構成4T+3T、3Lz/3A

ボロノフ SP 名古屋GPF

 

6位 アダム・リッポン アメリカ「Let Me Think About It」

86.19点 TES42.59点、PCS43.60点

ジャンプ構成3F+3T、3A/3Lz<

アダム・リッポン SP 名古屋GPF

GPF男子のSP動画集 blue cosmosさんTwitter

 

 

技術点TESトップ3は順位のままですが

4位 セルゲイ・ボロノフ 45.16点

5位 ジェイソン・ブラウン 44.30点

6位 アダム・リッポン 42.59点

 

演技構成点PCSランキングは

1位 宇野昌磨 46.47点

2位 ネイサン・チェン 45.18点

3位 ジェイソン・ブラウン 44.72点

4位 ミハイル・コリヤダ 44.71点

5位 アダム・リッポン 43.60点

6位 セルゲイ・ボロノフ 42.61点

宇野昌磨×ネイサンチェン×コリヤダ 名古屋GPF プレカン

これだけ実力者がそろい、幅広い年齢層だと

今回はPCSについても注目したくなりますけど。

でも、この点数通りの印象かな~?というのが率直な感想。

 

どちらかというと、演技全体のまとまりなどでは

5位のボロノフ選手や6位のリッポン選手がよかったくらい!

ジェイソン・ブラウン SPハミルトン スケカナ

少なくとも1位のネイサンくんは

スケートアメリカのSP「ネメシス」の方が良かった!

4位のジェイソンくんはスケートカナダの

SP「ハミルトン」の方が、良かった印象でしたけどね~

 

 

もちろん、しょーまくんも今回よりもっといい演技があったし。

でも、いっぱい出場しているのですぐ思い出しませんでしたが

ロンバルディア杯が、SP「冬」は一番得点が高いんだ!

宇野昌磨 SP冬 名古屋GPF

それならGPSスケートカナダのSPかな?

ロンバルディア杯104.87点、スケートカナダ103.62点

今回101.51点、普通は試合を重ねるほど点が上がりそうなのに…

まあ、100点超えはしてますからね~

 

ただ今シーズンSPは、解説の織田信成さんが指摘するように

ソロジャンプはステップから直ちに跳ぶっていうルールは

そろそろ気を付けないと! オーエスさんTwitter

宇野昌磨 ジャージ 名古屋GPF

しょーまくん、オリンピックまでに直しておいてね。

樋口美穂子コーチも、そこ神経を払って欲しいな~

 

まさか、もっとも怖いのは羽生結弦選手だから

直接対決まで先延ばしをしてるのかな?

羽生結弦選手の新CM遭遇!宇野昌磨選手SP新たな敵が現る?

 

 

それとも、ネイサンくんも指摘されてたけど

めっちゃ助走して、構えてから4Fは跳ぶから

わずかにターンが入るけど、あれがステップのつもりかな?

しょーまくんも気持~ちクルンと回ってたね。

ネイサンチェン SPネメシス 名古屋GPF

ただ終盤のステップシークエンスは、どちらもいいから。

ネイサンくんも、なんで注意を払わないんだか不思議ー

それ以外はSP「ネメシス」は、かなり好きだな!

羽生結弦とネイサン・チェンはネメシスに選ばれし男たち?

 

でも今回ちょっとだけ硬かったかな?

今のところスケートアメリカが、やはりベストパフォーマンス!

ネイサン・チェンSP大活躍なのに羽生結弦との格差にクール!

 

それにフリーFSは今シーズン、ネイサンくんは苦戦気味。

しょーまくんはFSが得意だから

この点差は、むしろネイサンくんの方が嫌だろうな~

宇野昌磨×ネイサンチェン×コリヤダ 名古屋GPF プレカン

スポンサーリンク

それにしても、しょーまくんの3A転倒は珍しいパターン。

着氷した右足の方が抜ける感じで

しょーまくんの膝でも耐えられなかったか!との

海外メディアの指摘がみられ、溝か何かにハマったのかな?

 

 

まあ、この2人の争いになるのは分かっていたので

一応いち推しは、気持ちだけはコリヤダくんでしたが。

試合以上にロシア勢は、どうしてもオリンピックに関連して

ドーピング問題による注目を集めてしまうみたい。

ミハイル・コリヤダ FS 中国杯

しかも、コリヤダくんは

「ロシアがやったことを考えれば、当然の処置。

自分としてはそれに従い、ロシアの代表として出ることはない」

とまで言い切ったと報じられています。

 

【追加】コリヤダくんの発言について

日本語訳の訂正記事が発信されました、こちら!

 

ん~今回どうしても、IOCの総会に出て

ジェーニャこと、メドベデワ選手が演説したから支持されます。

ロシアチーム 国別レセプション

コリヤダくんは若いけど、なかなか苦労人で

国内で、特に男子は風当たりが強く

いつも矢面に立たされがちでも耐えているからな~

 

この冷静な意見について、心情は理解できる気がしちゃいます!

SiennaさんTwitter

 

 

昨シーズンは、ジェーニャがロシア男子を応援しないことで

国内から批判があったくらいなので。

だからロシア国旗の下でないと出場は難しいみたいな発言を

演説時にしたことの方が、むしろ軽く驚きはありましたね~

メドべ ドーピング問題

まあ、昨シーズンに羽生結弦選手に夢中だと

目立つようになった頃が重なったので、余計かもしれませんが。

それで国内でジェーニャに不満があったみたいですけど。

 

それがきっかけで心を入れ替えたのかもしれないし。

なにか考えが変わることに、気づいたのかもしれませんけど。

若気の至りとも映るし、でも演説は頑張ったと思いますね!

 

わりとジェーニャが意見を変えやすいのは、前からありますね~

だから中立国で出るのも、意外と抵抗ないかもしれないし。

それよりジェーニャは、とにかく足の怪我を治さないと。

結局ギブスをしたまま演説したくらいだし。

メドべ ロステレ杯

ファイナルに出場しようとしたのが

こうなると、そもそも疑問になっちゃいますからね~

羽生結弦選手NHK杯総集編は五輪シーズン次々と非常事態!

 

 

コリヤダくんのSP「ピアノ協奏曲第23番」は

真央ちゃんと同じく、ラフマニノフかと思ったら!

モーツァルトなんですね~

コリヤダ SP 名古屋GPF

今さらですけど、あの白黒の衣装は

もしかしたらピアノの鍵盤がモチーフかな?

羽生結弦選手はホットチョコレートから日本舞踊まで多彩!

 

あとボロノフ選手は、オリンピックに出る夢が叶ったら

あの謎SP衣装で出ちゃうのかな~?

ボロノフ SP 名古屋GPF

なかなかユニークな2人が

ロシア男子は、ファイナルに進出しました!

羽生結弦選手NHK杯さっとんFS応援!タンパク質の食から大事

 

 

それに対して、アメリカ勢はPCSの争いで観たいくらい

中身は濃い演技対決でおもしろかったけど。

 

今回であれば、しょーまくんとネイサンくんがそろい

若手でならPCSが高いのは分かるけど。

点差は大きくないとはいえ

ジェイソンくんや、リッポン選手より上なんだ!

ネイサンチェン×ジェイソン・ブラウン アメリカチーム アメリカチーム 国別レセプション

あと、ジェイソンくんはベストと思えるスケートカナダから

ジャンプ構成が変わり、より確実な方を選んだのか

それともソロジャンプ前のステップを、より工夫したのか?

後半ジャンプの入れ替えがありますね~

 

 

それが、そのまま点差になった印象で

ファイナルの方が下げてますが。

それ以上に、スケートカナダは身体の動きが軽快でしたね~

 

だからメリハリが鮮明で

つなぎの魅力が伝わりやすかったのかな~?

ジェイソンくんは完成度重視でも、つい支持したくなるのは

あくまでもプログラムの内容重視の完成度という印象ですよね!

アダム・リッポン SP 名古屋GPF

しかも、リッポン選手はまったく同じジャンプの種類を跳び

この得点というのが、回転不足をとられたのもありますけど。

またこれはこれで、興味深いですね~

 

そして名古屋では

電車移動が楽し気なネイサンくんと、リッポン選手!

デヴィッドさんのinstagram画像

リッポン選手のinstagram画像

 

同じ試合でも、別の楽しみ方が増えた感じで

名古屋GPFはNHK杯から引き続き、ボロノフ選手もいるし。

ジャンプ競争に負けないくらい、楽しみな注目点がありますね!

羽生結弦×織田信成 Faoi神戸 アイスショー

それには重要な、織田信成さん解説の的確さ! azさんTwitter

羽生結弦選手がいない名古屋グランプリファイナルの空白感

 

 

birthdayメッセージ 村上大介選手Twitter画像

羽生結弦選手は天使ハビと村上大介選手バックヤード争奪戦!

羽生結弦×村上大介

関西の「スポーツ内閣」Msubさん動画

関西版の羽生脱ぎ! yonyonさんTwitter動画

※これだけでも観たくなる、羽生くんならヒーハー!

 

ロシア五輪参加にプル様コメント 岩信祐理さんTwitter

ISUからもお祝いメッセージ Twitterこちら!

羽生結弦 23歳 誕生日

誕生日メッセージについて THE ANSWER記事① 記事②

KISS&CRY フォトギャラリーこちら!

ELLE フォトギャラリーこちら!

Canon スマホ用壁紙こちら!

 

 

表紙コレクション! 洋楽雑誌INROCK編集部さんTwitter画像

誕生日メッセージの作品 flankaさんTwitter画像

ジュリエッタの誕生会 もんじろさんTwitter画像

羽生結弦 EXタイムトラベラー

フモフモ編集長もお祝い! Twitter画像こちら!

ねこまさむねちゃんからも! Twitter画像こちら!

七北田川の白鳥までも! たーさんTwitter画像

ゆづ丸くんまで! bysさんTwitter画像

羽生結弦選手は弓弦羽神社を再訪お持ち帰りゆづ丸くん大人気!

 

絶対王子23歳のお初! あっきーさんTwitter画像

魅惑のライン美スワン必見! なぎさんTwitter画像

羽生結弦 EX白鳥 IS記事 ロステレ杯

羽生名人と和風な一致! はちみつぷりんさんTwitter画像

羽生名人と誕生日記念! たーさんTwitter画像

羽生名人と意外な一致ポーズ!

フレデリックフランソワゆずゆさんTwitter画像

 

JGPF男子のSP動画集 blue cosmosさんTwitter

話題の須本くん情報! りんりんさんTwitter

羽生結弦 EX白鳥 IS記事 ロステレ杯

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です