羽生結弦選手ブログ更新!未来への投資は北京を予感させる?

 

羽生結弦選手と雪肌精のコラボによる

コーセーのブログが、先月16日以来の更新になりました!

4月2日に再開と予告され、当時まだまだ先のことに思えたのに

あっという間に過ぎてしまいましたね~

 

羽生結弦選手のコラボブログは7日までなので

毎日更新しても、あと残りわずかになってしまいます。

きっと楽しみにした人が多いでしょうから

ブログの更新がなくなってしまうのは、さすがに淋しいですね…

 

『毎日を元気に乗り切るために

今日は僕の元気の出るひとことをお伝えしたいと思います。

僕の元気のでるひとことは「未来への投資」です。

辛いことがあっても前を向けるから

励ましてくれる言葉があると乗り切れますよ。』

こちらコーセーブログ

 

つい目先のことでいっぱいになってしまいますが

「未来への投資」と考えると、ちょっと違う見方ができるかも。

肩の力がフッと抜けるようなところがあり

羽生結弦選手の言葉通り、元気の出るひとことですね!

それに羽生結弦選手のケガの治療も、ある意味では

「未来への投資」につながっている気がしますね…

羽生結弦選手「令和」発表の日に素顔がみえる31の質問とは!

 

 

さいたまワールド前後は情報が押し寄せ

見逃したものが多く、当時の記事で興味深い内容がありました。

鈴木明子さんによる総括になります。

 

まず女子から、坂本花織選手についての内容が

なかなか分かりにくいPCS演技構成点のSSに関して

ヒントになるような言葉がありました。

参考にしました詳細記事こちら!

「演技構成点のスケーティングが日本選手で一番どころか

ザギトワや3位のエフゲニア・メドベージェワよりよかった。

伸びやかで力強いのに

滑らかにリンクを大きく使える強みが評価された。

この点数は地道に結果を出し続けていかないと

評価されないもので、ジャンプをミスなく跳ぶより難しい。」

ザギトワついに初ワールド女王へ!日本女子あと一歩の表彰台

 

 

「来季はいよいよ4回転ジャンプなどの

大技に挑戦する選手が増えそうな予感がする。

2022年北京五輪で使おうと思ったら

来季中には取り組まないといけない。

どんなに練習で跳べても実戦で確実に跳べなければ

大幅な減点につながりかねない。

4回転などを練習すれば

スケート靴や体へのダメージが大きくなり

けがをするリスクも上がる。

今大会のザギトワやメドベージェワのように大技に挑まずに

徹底的に質を追究する道を選ぶ選手もいるだろう。

それぞれの選手がどの戦略を選ぶのか

見極めていくシーズンになりそうだ。」

 

 

チームメイトのトゥルシンバエワ選手が4Sを成功させたことでも

おそらくザギトワちゃんは、4回転フリップを入れてきそうです。

 

さらにメドベデワ選手が

クワドに挑戦するようなことを発言してるみたいですね~

まあ、シニアデビュー当時から4Sをやるようなことを

ずっと言ってますけど、映像でも見たことないですが!

しかもアイスコープのデータによると、女子2Aの高さでは

坂本花織選手とザギトワちゃんは41cm。

 

ジャンプが低いと評価されがちな、さっとんが33cm。

なんとメドベデワ選手は26cmだそうで…

どうりでジャンプが低い印象だったけどさ~

さっとんばかり低いと言われるのって不公平な感じ!

ちなみに3Aの紀平梨花選手は53cm!

やっぱり高難度ジャンプは、高さもないと無理なのでは?

ますます来シーズンは

過酷な戦いになってきそうなデータに感じますね。

 

 

そして記事の後半は、男子による戦いの内容になりますが

羽生結弦選手の4回転ループの挑戦についても触れていたり

今後の課題になるようなことが、特に印象に残りました。

「今、24歳。これから先は疲労の蓄積具合

疲れの抜け方が以前と変わってくる時期だ。

スポンサーリンク

その才能と努力があれば、成功する日も近いはずだ。

が、どう体と折り合いをつけていくかがポイントになるだろう」

 

さらに羽生結弦選手は4回転ルッツやフリップにも

挑戦したいと発言していることもあり

鈴木明子さんによる大技についての意見と

たまたまかもしれませんが、ちょうど重なりますよね!

「2022年北京五輪で使おうと思ったら

来季中には取り組まないといけない。」

羽生結弦選手は北京を意識しての挑戦ではないかもしれませんが

もし大技が成功したら、北京を意識したくなるのでは?

 

もしくは疲労の蓄積具合が変わってくる年代なので

身体と、どう折り合いをつけていくかで

北京についての考えは変わってくる可能性がありそうです。

ただ真央ちゃんも平昌オリンピックを目指すつもりが

復帰2年で断念したこともあり

もちろん先のことは、まったく不透明になりますけどね!

 

 

まず現時点のケガの完治をめざすでしょうから

その後、新たな4回転ジャンプの練習に挑むことになれば

すべてが羽生結弦選手にとって

「未来への投資」につながりますね!

さらに前人未踏の4回転アクセルとは

まず羽生結弦選手の挑戦が期待されることでも

羽生結弦選手の「未来への投資」とは

多くの夢を、たくさん乗せているわけですね~

 

それをプレッシャーなどにより、負担にし過ぎず

夢中で4回転ジャンプに挑み続けていたら

気づいたら北京オリンピックへ続く未来があれば

羽生結弦選手にとって理想的になるのでは?

少なくとも24,5歳で結婚したいと語っていた

羽生結弦選手のかつての未来予想図は

しばらくお預けになりそうですけどね~

羽生結弦選手に新たなモチベーションすでにカナダへ向かう!

 

 

<緊急アンケート>平成のオリンピック日本人金メダル、あなたの「ベスト」は誰? ※投票は10日まで

世界選手権フリー。羽生結弦が、すべての選手が与えてくれた「新しい幸せ」をかみしめる

右手のガッツポーズに込められたフィギュアスケート・羽生結弦の思い…

 

高校入学式ちょっと長め! chebura-sukiさんTwitter動画

菅官房長官との知的な会話! まっぴぃさんTwitter動画

30秒ルールとの差が超人的! こまつだこさんTwitter動画

薔薇の精イナバウアー! ゆづぴさんTwitter動画

ゆづぽん連呼! ずんだもち金箔のせさんTwitter動画

11年「氷上の奇跡」20の質問 ベルさんTwitter画像

ブログ更新だけでトレンド! 愛衣さんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

雪肌精コラボブログの関連エピソード!

羽生結弦選手は雪肌精アンバサダーに就任する男子アスリート

羽生結弦選手コーセー雪肌精のブログ更新で猫好きを告白!

羽生結弦選手の期間限定ブログに大反響!ワールド女子の予想

羽生結弦選手いよいよワールド主役の登場を待ち焦がれる!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です