羽生結弦選手とは距離を置いてほしい政治家たちの上下関係!

 

羽生結弦選手の故郷でのホームリンクとは

「アイスリンク仙台」になりますが

コロナ禍の影響もあり

現在も、経営が厳しい状況が続くようです。

 

その「アイスリンク仙台」を経営する加藤商会さんが

ラインスタンプを販売されているそうです。

 

「アイスリンク仙台」を守るために

少しでも力になれたらと思う方は

詳しくはこちらmayu888さんTwitter ※要スクロール

「アイスリンク仙台」を守るために何かやれるのならと

もし心が動いた方は、ぜひ覗いてみてください!

アイリンスタンプ 公式サイトこちら!

羽生結弦選手はコーチ不在ひとりのままで走り続けるのか?

 

 

さて、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が

3日「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」と

女性蔑視にとれる失言があり、国内外から批判が殺到します。

4日、急きょ謝罪会見をおこないましたが

森喜朗会長は謝罪が本意でないのに会見を開く感じで

ただ、発言撤回を強調することでも反感を買い

すっかり世界的に物議をかもしてますね~

 

森喜朗会長は、これ以外にも今回は聖火ランナーについて

「人気のあるタレントはあまり人の集まらないところで

走ってもらえばいいんじゃないかということで

誰かから『田んぼを走らせたらいいんじゃないか』

という意見まで出ていた」とも発言したり。

 

その余波から、ロンブーの田村淳さんが

愛知県犬山市で走る予定だった聖火ランナーを辞退すると発表。

「森喜朗会長が『東京オリンピックは新型コロナウイルスが

どんな形でも開催するんだ』という理解不能な発言をされた」

と辞退の理由にしています。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

森喜朗会長は以前から、失言の多さで知られ

フィギュアスケートに興味があれば思い出すのが

やっぱり浅田真央さんへの発言になります。

 

ソチオリンピックで真央ちゃんは転倒して16位発進となり

「あの子、大事な時には必ず転ぶ」と発言しました。

また、団体戦についても「負けると分かっていた」と。

森喜朗会長は失言として注目を浴びてしまうことへ

その後、真央ちゃんは日本外国特派員協会での会見で

「森さんも少し後悔しているんじゃないかと思います」

とチクリとやり返したことがありましたね!

 

だから森喜朗会長の失言による騒動は

「またかッ!」という思いは強くありますが

年齢が83歳と高齢のことから

古くからの悪しき体質という批判的な見方が目立ちます。

 

それに誰か、周囲で注意してあげられる存在がいないのか

という意見もみられますが

とても、そんなことを期待できそうもなく

菅首相でも難しいんじゃないかと。

特に、フィギュアスケートの観点からすれば

橋本聖子五輪担当相との関係をみると

森喜朗会長の意識を改めることを求めるのは

絶望的なことに感じちゃいます!

 

 

まず、橋本聖子氏は昨日の記者会見で

4日夜に国際オリンピック委員会IOCのバッハ会長から

森喜朗会長の謝罪について「よく理解した」と

電話で伝えられたことを明らかにしたそうです。

 

さらに橋本聖子氏は、森喜朗会長の辞任を求めない考えも示し

むしろ、擁護している雰囲気なくらいですからね~

政治家たちもこぞって森喜朗会長の辞任については

誰も求められない状況らしく、みんな逃げ腰ですね。

スポンサーリンク

そんなに森喜朗会長って、強い立場なんですね!

元総理経験者だからでしょうかね?

参考にしました、詳細記事こちら!

 

橋本聖子氏と、森喜朗会長の関係とは

ネットによると橋本聖子氏は

森喜朗会長の力によって、政界に入れたとされるほど!

 

それを納得してしまうのが数年前、JOC杯の表彰式を

ライストで流してくれたことがありましたが

異様なくらい橋本聖子氏のあいさつが長いことがありました。

それが後になり、森喜朗会長が遅刻してたことが理由だと分かり

空白を埋めるための場つなぎをしたらしい。

羽生結弦選手JOC研修会ウインク連続は天使の弓矢ハート直撃!

 

 

羽生結弦選手がソチオリンピックで

ショートで首位に立ったとき、橋本聖子氏は

「2日間続けないと。わかってるだろうな」

と喝を入れたことが明かされました。

 

ただでさえ羽生結弦選手は

初めてのオリンピックで緊張してただろうに

なかなかプレッシャーのかかる喝の入れ方ですね!

その橋本聖子氏が、森喜朗会長には従順で驚いてしまいますが

これも古くからの体育会系の気質といいましょうか

それが悪く出た関係性に感じてしまいますけどね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

こういう古い体育会系の気質が色濃く残るのも

隠された実態だと感じますから

どうか今の現役選手たちには

受け継がれなくて、いいことだと思っちゃいます。

 

今の風潮からみると、いかに異様な事態に映ってしまい

時代錯誤も甚だしい印象しかないのに

日本スケート連盟のトップに染みついているようで

できれば一掃してほしい上下関係になりますね~

そして羽生結弦選手は

東京オリンピックができていない今の状況の中で

冬の五輪のことを考えている場合じゃないと。

 

「だから、そういう中で僕個人としては

最終目標である五輪ということを考えてはいけない

っていうリミッターがかかっています。」

「そもそも、そこに向けては

ちょっとシャットダウンしているイメージが強いです」

 

そんな風にオリンピックについて

現役選手は健気に向き合っているのに

政治家たちは、何をやっているんだか!

羽生結弦選手は、こういう政治的な色合いの強いところとは

スケーターとして現役を終えてからも

できるだけ距離を置いてやってくれたらと願ってしまいます。

羽生結弦選手に待ち受けるコロナ禍の3月ワールドどうなる?

 

 

NEWS9! ネモさんTwitter動画

ニースワールド帰国! miruruさんTwitter動画

負けないっすよ、先輩! こちらTwitter動画

背中ぽんぽん! ハニー・ザ・プーさんTwitter動画

 

春よ、来いMAD! あっちゃん元気!さんTwitter動画

こういう時こそ! CocoさんTwitter動画

後輩への想い! ふうせんさんTwitter

若くして! elanvitalさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です