羽生結弦選手もし映画化されたら主人公を演じるのは誰?

松任谷由実さんの名曲「春よ、来い」について

昨日ブログに書いてから

ずっと頭の中でぐるぐると鳴り響いてます!

こちらmiruruさんTwitter動画


まさに、春の気配を感じる今日この頃。

東京は今週末の18日にも

今年は桜の開花予想が出てますね~


じゃあ、羽生結弦選手が暮らす仙台では

いつが桜の開花予想日だろうか?

ネットでみると

仙台は4月5日頃の予想になってます。


今年はワールドにも出ないわけだし

少し落ち着いて羽生結弦選手も

桜のお花見を楽しめるでしょうかね?


とはいえ、まだまだコロナ禍ですから

ドライブがてら、車から鑑賞するのかもしれないし

ひとりきりで真夜中に練習するのは相変わらずで

あまり昼間には出かけないかもな~


そして、日本は戦火から遠く離れ

こんな風に桜の開花について考えられるなんて

平和のありがたさをしみじみ感じます…

羽生結弦選手はなぜ名言が多いのか秘密を探ってみた!



数日前、ロシアによるウクライナ侵攻について

ウクライナ南東部マリウポリの

産科と小児科病院を爆撃したというニュースは

大きなショックを与え衝撃的でした。


ロシアは、一般市民を傷つけないとしながら

産科と小児科病院を狙うことへ

国際的な批判が高まります。


それに対してロシアは

「われわれはウクライナを攻撃していない。

ロシアの安全が真の脅威にさらされた結果だ」


さらに、産科と小児科病院には

「患者はいなかった」と主張したり

詭弁を巧みに使い分けるのが伝わります。

羽生結弦選手11年目の被災地への想いとウクライナの子供たち



そんなロシアの態度を見てしまうと

ロシアは組織的にドーピングした疑いがありますが

ホントにやりかねない、とさえ思えてしまう…


おそらくロシアは国内向けに

ウクライナ侵攻を正当化してみせるよう

この戦争について報じてるのだろうから

とても怖いことに感じてしまいます。


だからと、こちら側のメディアが

報じることがすべて正しいのか?

それも真相は分かりませんけど。


こういう疑心暗鬼を広げてしまうことも

つくづく戦争の恐ろしさだと感じますから

これ以上の長期化することのないよう

ただちに停戦する道に進んでほしい!



さて、気分を変えて

羽生結弦選手に関する都築章一郎先生の

ネット記事が出てましたが。

参考にしました詳細記事こちら!


羽生結弦選手が北京オリンピックで

個別の記者会見をしたり

各テレビ局のインタビューに答えてから

ちょうど1ヶ月になるんですね!


またしても月日が流れる速さに驚きますが

そのときTBS系では生放送の出演で

都築章一郎先生の映像が流れ

「サウナでも行かない?」というお誘いでした。


それに羽生結弦選手は

「たこちゃん!」と

思わず笑顔でつぶやきましたが。


羽生結弦選手が都築章一郎先生のことを

なぜ「たこちゃん」と呼ぶのか

怒ると真っ赤になることで

教え子たちはこう呼んでいたそうです!


いかにも子供らしい理由が微笑ましく

今でも羽生結弦選手は

「たこちゃん!」と、すぐ呼ぶところが

めっちゃ可愛らしいですね~♪



スポンサーリンク

それにしても横浜でおこなわれた

「真夏のカーニバル」のときのこと

羽生結弦選手との会話を

都築章一郎先生は明かします。


「私がコーチをしている横浜のリンクに

エキシビションで来てくれたことがあったんです。

そのとき、私は羽生に

『4回転半はどうだ?』と尋ねました。

そしたら『ああ都築先生

あと3年半ぐらい時間をくださいよ

ちょっと待ってください』

という言葉が返ってきましたね。


あと3年半というのは

要するに今回の北京五輪までに

4回転アクセルを完成させる夢を

持っていたということですよね。

彼の頭の中にそういう未来への設計図があって

そこに向けてトレーニングしてきたのでしょう」

参考にしました詳細記事こちら!



ホントは羽生結弦選手が

「あと3年半ぐらい時間をくださいよ」と

言ったのを知り、ちょっとだけ複雑でした。


何でもかんでも

羽生結弦選手に期待して背負わせるようで

そういうことで縛らないでという気持ちも

実はチラッとありました。


でも、羽生結弦選手はそれを負担に思わず

むしろ4Aの挑戦をモチベーションにして

しかも、認定させるところまで完成し

夢を叶えてしまったのだからスゴイこと!


やっぱり心の広さを感じられ

期待されることをホントに力に変えられるのを

改めて実感してしまうな~

羽生結弦選手バレンタイン記者会見は北京より愛をこめて!



さらに、都築章一郎先生は

「羽生結弦のストーリーを

映画にしてほしいなと思いますね」

という野望を語ります。


確かに、羽生結弦選手の歩いてきた道は

まさに波乱万丈ですから

映画化されても不思議ではない!


そうなると主人公の羽生結弦役を演じるのは

かつて本人からリクエストがあった

福士蒼汰さんでしょうかね?


ん~でも、こうやって何年か経ってしまうと

羽生結弦役を福士蒼汰さんでは

ちょっと大人過ぎるような気がしないでもない!


あの当時の福士蒼汰さんなら

違和感なく演じられたと思うけど

今となってはどうだろう?


そもそも羽生結弦選手自身が

まったく年を取ったのをまるで感じさせない

若々しさですから

やっぱり妖精さんなのかもね~

羽生結弦選手の美しさは決戦の最中でもフリー全力応援!



諭鶴羽神社 こちら公式サイト

オリンピック! 公式Twitter動画

美しい名前! sakuraさんTwitter ※要スクロール

最高にカッコいい! LaChikaさんTwitter

内村航平さんと共に! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です