羽生結弦選手ワンワンに変身か?指導者の問題について

2日放送の

TBS系「それSnow Manにやらせて下さい」は

リアタイできなかったので

見逃し配信のTVer.で見ました。


今回は2つの企画となり最初は

「その名門校Snow Manに転校させて下さい」

で青森山田高校へ1日転校生となり

阿部亮平さんと岩本照さんがメインでした。


まさか、阿部ちゃんメインになるとは

見逃し配信を見てよかった~

わざわざ青森ロケしてましたね。


青森山田出身ということで

本田望結さんがゲストでしたけど、あまり映らず。

でも、この扱いは妥当だと思う。

驚きのキャスト発表と羽生結弦選手のことを報じたのは?


2つめの企画はそれスノ初回の

「9人ダンス日本一決定戦」で活躍した

天才キッズダンサーSPにより

ラウールくんとコラボダンスの披露でした。


身長差67センチということで

ラウールくんの身長は192センチが

どうやら正確な数値らしい。


Snow Manのダンスで見ると

ラウールくんはキレッキレなのに

天才キッズダンサーはそれ以上に感じられ

めっちゃ見応えのあるコラボダンスでしたね~

羽生結弦選手それスノでも荒れた採点競技の難しさ!



それから数日前のネット記事に書かれてた

コーチとしても活動するOBOGの

本田武史さんと安藤美姫さんについて。

参考にしました詳細記事こちら!


本田武史さんが主宰するスクールで

複数の保護者が「モラハラ」「不透明請求」を

告発するとのことでした。


さらに、そこにはコーチを務める

安藤美姫さんの名も挙げられているとは

ちょっとビックリした~


そもそも関西大学のリンクで教える

本田武史さんのチームに

安藤美姫さんが2年ほど前から

加わっていたとは知らなんだ。


モラハラなどについて事実なのか

まだ今の段階では明確に分かりませんが

美姫ちゃんは、大庭雅選手をずっと指導するのが

全日本などから伝わりますけど。


大庭雅選手を教えている範囲では

熱心に教えているようで

なかなか丁寧な指導者に映りましたけどね。

羽生結弦選手とISSAさんモテ男が再び集結する宮城公演!



でも、織田信成さんと濱田美栄コーチの

モラハラ訴訟といい

フィギュアスケート界に多い印象に

どうもなりがちなのが、ちょっと残念かも。


コーチするに熱の入る指導者なのか

それともモラハラやパワハラなのか

ちょっと紙一重のところがある印象なので

これは今後も難しい問題に感じてしまうな。


羽生結弦選手もずっと先の未来に

もしかしたら指導者の道に進むかもしれないけど

でもまだ当分は、指導者になることは

考えてない感じがしますよね。


こういう問題が潜むから

羽生結弦選手に指導者になってもらいたい

かといえば、ちょっとばかり微妙な気がしちゃう。


羽生結弦選手は輝かしい実績があるからこそ

指導者になったときに期待が大きく

少しでも保護者の意にそぐわないことをしたら

大げさに騒ぎ立てられそうで…


浅田真央さんはMAOリンクが完成したら

指導の方も視野に入るみたいだけど

そういうことに対しては

どういう考えになるのでしょうかね?



そして、アイスショー

「Fantasy on Ice2023」宮城公演は

2日目を迎え、天気は回復するようで良かった~


まだ昨日も、場所によっては

スポンサーリンク

台風の影響があったみたいですから

宮城行きを諦めたという人もいるらしく

それを知ると、やっぱり切ないですね…


まあ、宮城県そのものには

そこまで大雨や強風の被害がなかったようで

それはホッとしました。


だから昨日も早くからシーラカンスモナカを

買い求める大行列ができ

相変わらずスゴかったみたいですね~


あと、コロナ禍が落ち着いたので

海外から来たファンも多いらしく

きっとアイスショーは初めてという人が多いのか

それはそれで問題が新たにあるらしく。


昨日は、中国語のアナウンスや

プラカードが会場を周ったりして

観客マナーの注意喚起をしたみたいですね。

羽生結弦モナカは爆売れ台風接近の荒天なのに大行列!



羽生結弦選手はオープニングの

ジャンプ4Tをステップアウトして

転倒したらしく、悔しそうだったと。


でも、すぐグループナンバーで

リベンジしてきたらしいけど

その4Tも両足着氷により、お手付きになった模様。


それから昨日は、高速ニャンニャンが

高速ワンワンに変わる感想がちらほら~

いったい何が違うのだろうか?

まあ、いずれにせよ羽生結弦選手が

とっても可愛いのは伝わりましたから!


フィナーレでは

オープニングのリベンジとばかりに

羽生結弦選手は4T+3A

さらにチェンジエッジしてから3Aを

成功させてしまうとは、さすがだ!


あと、DA PUMPのISSAさん& KIMIさんの

歌声はLIVEで聴いた方が

ウマさがよく伝わるという感想が

多いような気がしました。



もう、アイスショーFaOI宮城公演も

残すところ今日1日だけとなり

まったく時間が過ぎるのが早いですね~


宮城公演は台風の影響により

波乱の幕開けとなりましたが

2日目はホントに観客席の上の方まで

ぎっしり座席が埋まってたそうでよかった!


そして、Aツアーも最終日を迎えますから

DA PUMPとのコラボプロ「if…」に

羽生結弦選手の渾身の想いを込めて

宮城を燃やし尽くしてください!

羽生結弦選手だと満足度の高いアイスショーになる秘訣!



ノーカット! ライラ選手のInstagram動画

ツーショット! こちらTwitter動画

KIMIさん! ご本人Twitter画像

おまけのお菓子! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です