羽生結弦選手は引け目を感じるレベルのダンスじゃない!

羽生結弦選手が暮らす仙台市でも

いよいよ昨日、梅雨入りしたそうで

梅雨がないとされる北海道以外は

すべての地域が梅雨の季節に突入しました!

こちらねこまさむねちゃんTwitter画像


ところで8日放送の

日テレ系「ダウンタウンDX」について。

この日は「アーティスト大集合SP」でした。


クラシック界を代表してなのか

清塚信也さんも出演してましたから

松本人志さんが命名した

「おしゃべりピアニスト」の本領発揮!


2019年のNHK紅白歌合戦にて

島津亜矢さんが歌う「糸」にあわせて

清塚信也さんがピアノ演奏をしたときのこと。


ほんの一部分だけテンポのアレンジを頼まれ

そのタイミングを逃さないように

島津亜矢さんを凝視していたら

それがばっちりカメラ目線になってしまったと。


だから島津亜矢さんの歌唱より

清塚信也さんは目立ってしまい

出しゃばったみたいになってしまったと

鉄板ネタをトークしてました。


清塚信也さんはそれ以外でも

めっちゃウケてたし

浜田雅功さんからもツッコまれたりして

とってもご満悦、笑いを誘ってましたね~


それから、あまり今まで気づかなかったけど

清塚信也さんってイケメンだと

なぜか初めて思ったかもしれん!

羽生結弦選手の神回あっという間のクラシックTV!



さて、アイスショー「Fantasy on Ice2023」の

テレビ放送が続いたことでも

やっと羽生結弦選手がソロで演じた

DA PUMPのISSAさん& KIMIさんとの

コラボプロ「if…」をすべて鑑賞できました。


予想した以上に

羽生結弦選手のダンスはキレッキレでしたから

もう夢中で魅入ってしまった。


もちろん「if…」はダンスナンバーになりますが

ここまで音ハメできるとは。

歌声を伸ばすところやリズムを刻むところまで

バッチリの音ハメには驚愕です!


まさに音楽に乗って

「if…」を楽しめることで

すべての音とダンスが調和することでも

観てて自然と心地好くなりますね~♪


これは現地で観たら

どうしても羽生結弦選手にばかり

釘付けになることに納得します!

羽生結弦選手まさか謎のスゴ技と仙台せっかくグルメ!



羽生結弦選手は「阿修羅ちゃん」でも

ダンスナンバーを披露してますから

音ハメの上手さは分かっていたけど

さらに「if…」は進化してきましたね~


でも羽生結弦選手としては

ダンスを基礎から学んだわけじゃないから

「ダンスはド素人だと思ってるので」とは

謙遜し過ぎじゃないかな。


最近見たダンスですごいと思ったのは

Snow Manラウールくんと

天才キッズのダンスコラボになります。

羽生結弦選手ワンワンに変身か?指導者の問題について


Snow Manで見てもセンスがあるから

ラウールくんのダンスはキレッキレですが

天才キッズは世界大会で優勝してたはず。

だからラウールくんを上回るほどキレッキレ!


しかも、ラウールくんと天才キッズは

どちらもダンスの基礎は

みっちり叩き込まれているはずですから。


あのコラボダンスに並ぶほど

スポンサーリンク

羽生結弦選手のコラボプロ「if…」は

見応えがあり踊れてる印象ですから

引け目を感じるレベルじゃないと思うな~



それから昨日は

YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」の

メンバーシップ会員限定ですが

「Notre Dame de Paris」動画が公開されました!


今回からメンバーシップ限定の動画は

転載でなければ、 ネタバレを含む

感想も自由にSNS等で発信しても

大丈夫だということですから。


なんとダムパリを演じた競技プロ当時の

衣装に羽生結弦選手は身を包んで

約10年ぶりくらいなのに

まったく違和感なく着れちゃうのがスゴイぞ!


ダムパリ衣装は

胸元を飾る十字架が特徴的ですから

とっても素敵で大好きな衣装なので

それで登場しただけでもグッとくる。



今回のダムパリ動画ではジャンプが

前半3本、後半5本

だいたい演技時間は4分半くらいなので

当時の競技プロと同じ構成っぽい。


しかも、12-13シーズン当時

まだ18歳の羽生結弦選手は後半になると

体力がもたずスタミナ切れになりがちでした。


だから故郷の宮城開催のNHK杯では

終盤のスピンが止まってしまうくらい

スピードがなくなってしまい…


それが10年後の今では

余裕をもってスピンをこなしてるわけで

やっぱり今が一番上手いのを感じられ

感慨深さはひとしおですね~

すっかり立派に成長したのを感じます。


それに、アイスリンク仙台の広告看板は

見る度に増えているようですし

宣伝効果はバッチリだと思いますよ!


さらに、撮影するカメラの性能まで

上がったような気がしますから

人知れず手を尽くす陰ながらの

羽生結弦選手の努力が伝わってきますね。

公式YouTubeチャンネル  HANYU YUZURU 



今回アイスショーFaOIのAツアーでは

羽生結弦選手のソロ演技が

1プロなことに対して

2プロ見たかったという声がありましたけど。


もちろん音楽使用の許諾がおりた

そのタイミングはあるでしょうけど

アイスショーのない週末に動画配信してくれ

羽生結弦選手なりに力を尽くして

ファンを楽しませてくれるのを感じます。


しかも、ダンスナンバー「if…」とは

ガラリと色の違うダムパリ動画を配信してくれ

羽生結弦選手のひたむきさが沁みますね~

羽生結弦選手ファンとの違いホントに愛されてるのか?



12:13配信! こちらTwitter

同じ構成! こちらTwitter

ダムパリちゃん! こちらTwitter

矢口さん! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です