またしてもパクり悪質YouTuber出現にご注意!

羽生結弦選手が暮らす仙台市でも

「猛暑」を感じるほどの厳しい暑さらしく

これは心配になってしまいますね!


NHK仙台で気象キャスターを務める

篠原正さんが、やっぺぇと共に

注意喚起のツイートをしております。


やっぺぇはおでこに

「暑さに警戒を!」と貼りつけ

「暑いときはムリをしないように!」と。

こちら公式Twitter画像


篠原正さんによると

「宮城でこんなに暑いのは

なかなかないと思うので

これは『猛暑』という災害です、と。


そんなにこたえる暑さに

羽生結弦選手は大丈夫でしょうか?

それに「アイスリンク仙台」では冷やすために

ますます電気代が跳ね上がりそうですね…


おそらく、この暑さはお盆まで

だと思いたいですけど。

これ以上「アイスリンク仙台」に負担が掛からず

羽生結弦選手が元気で暑さを乗り越えますように!

羽生結弦選手の寄付を報じないメディアなぜ静まり返る?



さて、この暑い最中に

またしても嫌なことが発生しました。

また、このブログからパクる

悪質なYouTube動画を発見してしまった!


リンクを貼ると

どうしてもアクセスしちゃう人が

いるでしょうから、貼りませんけど。


チャンネル名は

「ラビット・ニュース」という

実際は英語表記のアカウントになります。


もし、読者様でアクセスしたという

心当たりのある方がいるかもしれませんが

このブログとは一切関係ありませんし

むしろタイトルや記事の内容をパクられてます!


なんか、見覚えがあるな~という

心当たりのある方は盗用した動画ですから

今後アクセスをすることについて

どうか、ご一考ください。

羽生結弦さんのことを悪用するパクリYOUTUBERについて!



このブログ「蒼い月は彼方」では

以前にもブログを丸パクリされたことを

明かしてますが。


今回の悪質YouTuber動画も

自動音声により記事を読み上げる

内容になってますので

以前パクられたときと、ほぼ同じです。


ただ、今回はタイトルを微妙に変えたり

記事の内容をリライトしていてますけど

明かな盗用による無断転載であり

その内容が正確でないことも見られます。


おそらく前回パクった悪質YouTuberの

仲間ではないかと予想され

いろいろ共通することが多いし

おそらく外国人が多めのグループっぽい。


多分、このブログも盗用するために

見ていると思いますので

おい、これ以上パクるのを止めろ!

いい加減にしろ!



どうか、羽生結弦選手ファンで

自動音声により記事を読み上げる動画を

見るという方がいらっしゃるのなら

ぜひ、ご注意ください!


羽生結弦選手のニュースを

配信している動画は同様なケースがみられ

記事の丸パクリも多いわけですから

新しい情報はなにも得られません。


それどころか羽生結弦選手の人気を

悪用して稼ぎたいだけの悪質なので

ファンでもなんでもありません。


だいたい羽生結弦選手の名前を

呼び間違えている動画があったら

それは限りなく怪しいですから!


今回の悪質YouTuberも

最初の内はゲームだか、アニメ系を配信してて

スポンサーリンク

おそらくもっとアクセスを稼ごうと狙い

その次に、ジャニーズ系に手を出してます。


しかし、ジャニーズ系では

記事のパクリ動画となれば

まったくアクセスを稼げてないわけですから

その次に羽生結弦選手に乗り換えてます。



すると、羽生結弦選手の動画にしたら

いきなりアクセス数が伸びてますから

ジャニーズ系では稼げないけど

羽生結弦選手ならと目を付けたのでしょう!


つまり羽生結弦選手ファンは

この悪質YouTuberから

ナメられている証拠だと思います!


そして、前回のパクリ動画により

著作権侵害でYouTubeへ通報したのが

昨年の9月なのでそろそろ

ほとぼりが冷めたとでも思ったのでしょうね~


できるだけ著作権侵害に引っ掛からないよう

パクったタイトルや内容に手を加え

かなり姑息なやり方で

また動画を配信してますから!



おそらくジャニーズ系であれば

羽生結弦選手以上に悪質たちから

狙われやすい危険性が高いから

それなりに警戒心が強いのでは?


羽生結弦選手ファンは

幅広い年齢層から支持されますので

特に、高齢者など疑いなく

悪質動画にアクセスしてしまうのではないかと

ちょっと心配になってしまいます。


羽生結弦選手を応援することで

むしろ悪用されてしまうのは

ファンとしてはもっとも気をつけたいですね!

スノ炎上騒動に思う羽生結弦選手の平等な姿勢が生きる!



自分としてもブログをパクられるのは

これで3度目になるので腹立たしく

いろいろ考えてしまいます。


いつも、つたない内容ながらも

このブログを楽しみにしてくれる

読者様からメッセージをいただいたりして

それがとっても励みになります。


できるだけ毎日更新をめざし

自分なりにアイデアを絞って

時間をやりくりして記事を書き

タイトルを考えます。


できれば、やっぱり少しでも多くの方に

読んでみたいと思ってもらえるよう

実は、タイトルはあれこれ悩みます。


それに、記事の内容も

羽生結弦選手について書くにしても

できれば他とちょっと色の違うものを

書いて喜んでもらえたらと思います。


だからこそブログをパクられると

自分なりにこだわりがありますから

その特徴からすぐ分かります!


羽生結弦選手を応援するファンのみなさんに

少しでも日々に彩りを添えられたらと

そんな風に思いながらブログを続けますので

気安くパクるんじゃねーよ!

羽生結弦選手が甘さを蹴散らすかのごとく変えたもの!



新天地で鍛え抜き、ソチの星となれ

人改作品展示! こちらTwitter画像

美人は! こちらTwitter

スカパー! こちらTwitter

グラスカきっかけ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です