羽生結弦選手はプレーリードッグ好き仙台を語り尽くす!

31日放送のフジテレビ系

「今夜はナゾトレ」はレギュラー放送で

「解禁!今から行ける!紅葉絶景名所クイズSP」

でした。


応援するSnow Man阿部亮平さんが

くじ引きでペアを組むのは

野々村友紀子さんでした。


正解率はどのくらいか不明でしたが

初っ端から不正解、雲行きが怪しい。

そしたら阿部ちゃんまで不正解で始まり

ちょっと先行き不安…


でも、阿部ちゃんが珍しく

長野県の上高地を知らないことに

MCくりーむ上田晋也さんも驚いてた!

超~有名な観光地なのにね。


それでも徐々に盛り返し

最後のひらめきナゾトレは

阿部ちゃんはもちろんですが

野々村友紀子さんも正解率高し!


なんと、久々の優勝でヤッタねー

1巡目は得点がマイナスから始まったのに

優勝するとは、これで下半期3勝目だと思う。

多分トップの有田哲平さんと並んだ~

羽生結弦選手が公開しないことロザンの主張に大賛成!



さて、羽生結弦選手は単独公演による

初のアイスショーツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」は

いよいよ迫り、落ち着きませんけど。


それに合わせてなのか

いろいろな情報がドンドン届くので

なかなか追い切れませんが。


東和薬品からも動画が届き

今回は、東和品質スペシャル対談

#02「高みを目指し挑戦していく」

こちら公式YouTube動画


この東和薬品の動画を観ると

ますます羽生結弦選手の聡明さが伝わり

やっぱアスリートも賢ければ

いろいろ進める道があるんだな~


と、改めて思うくらいに

羽生結弦選手の賢さが際立ちますから

これも見応えのある動画ですね。

羽生結弦選手ならイメージアップだけど○○大学は不可解!



さらに31日は、羽生結弦選手による

仙台市観光プロモーション動画

「#ただいま仙台(フルバージョン)」が

配信になりました!

こちら公式YouTube動画


仙台観光アンバサダーの

羽生結弦選手が映像と共に

幼い頃の思い出話などを交えながら

多彩な仙台の魅力について語ってくれます。


その中から印象に残ったのは

まず仙台の観光名所となれば

伊達政宗公の霊屋「瑞鳳殿」なんですね~


確か、バスサンドでも紹介され ましたが

羽生結弦選手のSEIMEI衣装モチーフの

七夕飾りがあることも有名ですよね。


羽生結弦選手も「瑞鳳殿」は好きで

仙台の街中にありながらも

緑に囲まれる場所で見応えがあると。

羽生結弦選手との交流秘話を明かすバスサンド仙台旅!



それから地下鉄東西線の

国際センター駅のところに

オリンピック金メダルを記念して

羽生結弦選手と荒川静香さんの

モニュメントがあります。


羽生結弦選手はそこで荒川静香さんの

イナバウアーを真似したいそうで

でも自分のモニュメントとなると

ちょっとばかり照れくさそうに語ります。


あと、2人の手形も飾られるので

羽生結弦選手は自分の手のひらが

こんな大きさだったなって思って

実際はめてみたら

「あ、あんま変わんないな」っていう

スポンサーリンク

絶望感を味わいたい、ですと~


なぜに絶望感?

羽生結弦選手の手のひらが

もしピッタリだったら

大喜びしちゃいますけど

ん~ちょっとだけ複雑さもあるかもしれん!



日本のフィギュアスケートの発祥地とされる

五色沼や七北田公園の紹介で羽生結弦選手は

小さな頃に自転車の補助輪をつけて

頑張ってそこで外そうと努力をしたそうな。


外して、ちょっとは多分一瞬乗れたらしく

でも、その後に乗る機会がまったくなく

もう乗れないと思っているようです。


羽生結弦選手は一瞬であろうと

やっぱ自転車に乗れてたんだ~

今でも意外と、乗ってみたら

イケるんじゃないかな?


運動神経が抜群の羽生結弦選手であれば

きっと乗れるような気がするけどな。

でも、苦手なことは自転車に乗れないなんて

めっちゃ可愛いですけどね~♪

羽生結弦さん式根島で苦手克服なるか始めたいこと解禁?

羽生結弦選手だと簡単そうなのに身体能力の高さレベチ!



冬になると光のページェントが

素敵な街並みとして彩り

羽生結弦選手は仙台の景色でも

一番好きだそうです。


騎馬像がある仙台城跡では

2022年の地震で騎馬像の脚が折れましたが

無事に修復され戻りましたので

仙台のシンボルのひとつに感じると。


八木山動物公園は幼稚園の頃の思い出があり

その頃プレーリードッグを知らなくて

展示の横に写真が飾られ

こんな可愛い動物がいるんだと思ったと。


待っているんだけど

巣穴から全然出てきてくれなくて

見たいなと思いずっと待っていた

その記憶が強くあるそうです!


羽生結弦選手にとって

プレーリードッグはめっちゃ可愛い動物で

やっぱ猫ちゃんとか

可愛い動物が好きなんだな~♪

羽生結弦選手とは相思相愛の関係もし生まれ変われるのなら!



そして、アイスリンク仙台に行く時

今でも3.11の地震の記憶を

思い出すそうです…


それからオリンピックで

羽生結弦選手は2度も金メダルに輝き

どちらも仙台で凱旋パレードがおこなわれ

まず、ソチで少しは恩返しができたかなと思うと。


2連覇した平昌オリンピックでは

凱旋パレードに10万人以上もの人が集まり

それでもゴミが少なかったり

逆に綺麗になったよという声があがったり。


そういうのが、羽生結弦選手自身が

歩んできた道のりは間違ってなかったんだな

と感じさせてくれるそうです。


仙台市の観光プロモーション動画なのに

最後になると、ちょっと泣けてきてしまう

羽生結弦選手の語りによる素敵な作品です…

羽生結弦選手は愛され人であると仙台の鳥たちもさえずる!



CSテレ朝! 公式Twitter動画

中国コーセー雪肌精! こちらTwitter動画

地元ニュース! こちらTwitter動画

美しい成長! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です