羽生結弦選手がいう努力の正解を後輩たちは理解するのか?

28日フジテレビ系

「今夜はナゾトレ!」はレギュラー放送により

「累計300万部!ベストセラー本から出題SP」

でした。


「教育熱心なママが大集結!

累計300万部

『学校では教えてくれない大切なこと』

シリーズから出題SP!」


応援するSnow Man阿部亮平さんが

今回くじ引きでペアを組むのは

竹内由恵さんでしたから

元テレ朝のアナウンサーだし

大丈夫かな~とまずまず期待!


すると出題されたのは

天気に関することが多かったので

天気予報士の資格をもつ阿部ちゃんには

ラッキー問題が続きました。


みんな答えらずに2巡するような超難問も

阿部ちゃんは正解をしたり

解説より専門的な知識を添えたり

最後のひらめきナゾトレでも大活躍!


ずっとトップ争いを繰り広げた結果

みごと4勝目、これで単独首位に立ちました!

阿部ちゃんが勝つと、もう上機嫌~♪

羽生結弦選手への一貫した主張とあちら界隈のヤバさ!



さて、羽生結弦選手のホームとなる仙台市では

太白区にある「ゼビオアリーナ仙台」を

通年滑走できる国際規格に対応した

スケートリンクに開設すると発表され

さっそく協定締結したことが報じられます!


なんと羽生結弦選手もVTRで

メッセージを寄せてくれますね~

仙台市役所で収録したみたい。

こちら公式の動画


仙台放送が一番コメントを

そのまま流してくれた気がする!

まあ、もともと仙台放送は

羽生結弦選手に寄り添ってくれますからね~


でも、この件については

系列のフジテレビでも流してくれて

やけに熱心なような~


まあ、このところフジテレビは

羽生結弦選手について報じる時に

わりと、まともだからどうした!

羽生結弦選手のことをテレビ各局はどう報じたのか?



それにしても、この件に関して

「アイスリンク仙台」に羽生結弦選手は

多額の寄付を続けていることを

スポニチさんと、あとサンスポさんも

同じ内容で書いてくれてますので。


それから、アイリン運営の加藤商会社長さんの言葉

「利用者減は避けられない」としながらも

「うちのことだけを考えても仕方がない。

羽生さんには多額の寄付でお世話になっている。

羽生さんの願いが叶ったのは喜ばしい。」ですと。

参考にしましたこちらTwitter


仙台の地元の声によると

羽生結弦選手が仙台に帰って来て

フィギュアスケーターとして地元で

活動を続ける影響は絶大だと言ってくれてる~


やっぱ羽生結弦選手がいてこそ

仙台市でのスケートリンクの公営化は

きっと話が進んで実現したんでしょうね!

羽生結弦選手にもあった不可解な隠されたキーワード!



アイリン運営の加藤商会社長さんは

「利用者減は避けられない」と

言ってますけど。


羽生結弦選手のホームリンクは

多分ずっと「アイスリンク仙台」のまま

練習を続けるんじゃないかな~


もちろん通いやすい距離なんだろうし

それに羽生結弦選手であれば

お世話になった方への恩義は

ずっと忘れずに大切にする人だから。


羽生結弦選手と同じスケートリンクで

ずっと練習したいという生徒も

きっとたくさんいると思うな!


だから社長さんが心配するほど

利用者減は影響がないのでは?

と期待を込めて予想します。


それに社長さんは

「羽生さんの願いが叶ったのは喜ばしい。」

と言ってくださり

スポンサーリンク

とても温かくてホントにありがたい…



羽生結弦選手にとっての

夢のひとつが叶ったのであれば

それだけでファンは嬉しいわい~♪


やっぱり羽生結弦選手とは

自分の故郷を心から愛してますね!

その故郷でフィギュアスケートが

発展することを願い続け

そこから離れずに練習をすることは

筋が通った信念のようなものを感じます。


よくフィギュアスケーターは夢として

自分のリンクがほしいみたいな

発言を見かけますけど。


今、自分が練習している場所を

そうやって大切にすれば

そこが自分のリンクになるんじゃないのかな~


わざわざ新しく建てなくても

身近にあるものを大切にすることの方が

ずっと夢の近道になるってことを

羽生結弦選手は証明してくれた気がするけどな!



もちろん浅田真央さんであれば

これまでの功績を考えても

自分のリンクをもつことになるのは

とても納得できますけどね!


でも、そんな夢を叶えられるのは

ホントに真央ちゃんか

羽生結弦選手くらいしかいないわけで…


その中でも、羽生結弦選手とは

すでに存在するものを大切にすることで

夢の実現を叶えられることを証明した

唯一の存在に思えます。


そんな風に

いつも羽生結弦選手の考え方とは

正しい道を自然と歩んでいくよう感じてしまうな…

羽生結弦選手はプレロテに対して正しい!NHK杯の男子FS



かつて羽生結弦選手は

努力の正解を見つけ出すことが

大切だとも言ってたと記憶します。


つまり練習をたくさんすればいいとは限らず

いくら練習の虫だとしても

正しい技術を練習することがもっとも求められ

それが正しい成長を生み出すのだと思う。


宇野昌磨選手のプレロテをみて

鍵山優真選手は驚き、真似するようなことでは

正しい努力になっているのでしょうかね?


ジャッジに見逃されるのであれば

それで別にいいや!と自分のことだけ考え

そのままチートジャンプを

跳び続けることが、はたして努力の正解なのか…?


羽生結弦選手はリンクのことだけじゃなく

いつもフィギュアスケート界全体の

未来について正しく進むよう

誠実に向き合っているのを感じますけどね!


羽生結弦選手を尊敬するのであれば安心できる理由!

羽生結弦選手のジャンプに見慣れるとプレロテ違和感あり!

羽生結弦選手は回転不足ジャッジ問題さらに精度を上げた!

羽生結弦選手は月へ帰らないメンシプとNHK杯の男子SP!



「羽生結弦になりたい」米国の人気俳優が発言 強烈な存在感は国境を越えた

東和薬品 公式の動画

宗さん! こちらTwitter動画

まさに美術作品! こちらTwitter画像

一点の曇りもなし! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です