羽生結弦選手に実際会って好きになってくれる人の特長!

成人の日が過ぎたことから

いよいよ冬休みも終わり

今年も本格的に始動する

という人が多いかもしれませんね。


7日に放送されたテレ朝系

「芸能人格付けチェック」について

視聴率が発表され

平均世帯視聴率はなんと20.7%ですと! 


元日に、能登半島で大きな地震が発生し

急きょ地震速報に切り替えたことにより

放送が延期となってましたが

それでも「格付けチェック」は強かった~


やっぱ、みんなが見たい番組なんですね。

瞬間最高は午後9時53分で24.9%。

MC浜田雅功さんがDAIGOさんが待つ部屋を開け

不正解を伝える場面ですと。


特に今回は

DAIGOさんがMVPといえるほどの大活躍で

76連続全問正解のGACKTさんと組み

みごとに全問不正解をするという展開に!


「格付けチェック」は世代問わずに

家族全員で楽しめることでも

大人気番組の理由なんでしょうね~

羽生結弦選手の才能に衝撃を受ける一般視聴者が続出!



「格付けチェック」では

絶対王者といえるGACKTさんは

マル秘パートナーとして

DAIGOさんを伴い参戦し

記録更新に挑んだわけです。


しかし、全問不正解となる

DAIGOさんの “巻き添え”で

GACKTさんが「映す価値なし」となってしまい

なんと、画面から消えるまさかの事態に!


DAIGOさんはアーティストでありながら

プロとアマの管弦楽演奏までも聞き違えてしまい

不正解になるという

それにはGACKTさんがブチギレでしたけど

めっちゃ笑える名場面でもありました!


そのプロとアマの管弦楽を聴き比べる問題では

声楽家のボーカル入りで

なんと、松任谷由実さんの

「春よ、来い」が演奏されました。


やっぱ「春よ、来い」が流れると

羽生結弦選手ファンとしては

ついつい反応しちゃいますよね!


この年末年始に幾度となく

「春よ、来い」を耳にしましたが

この季節にピッタリな楽曲でもありますから

ついつい聴き惚れてしまいます。



一昨日の年末に羽生結弦選手が

「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」

にゲスト出演した時のこと。


ユーミンさんは「春よ、来い」について

北京オリンピックのエキシビションに

なぜ選んでくれたのかと質問しました。


羽生結弦選手は親が

ユーミンファンというのもあるけど。

羽生結弦選手の生まれた年の曲であり

そして、タイミング的に阪神淡路大震災の頃

よく使われたことからも

震災に密接した曲であるということから選んだと。


ユーミンさんとしては曲が

ツラい思い出として残らないように願い

でも「春よ、来い」は

甘美な応援歌になってくれたのではないかと思うそうな。


羽生結弦選手が選び

24時間テレビで共演したことから

自分がそこまで想いが及ばなかったことにも

羽生結弦選手は気づかせてくれたと。


その後、コロナがあり

ユーミンさんは24時間テレビのことを

よく思い出していたそうで

あれから自分が変わったのを感じるのだそうです。

羽生結弦選手はフォルムから違うユーミンよく言った!



上記の過去ブログにも書いたことですが

なぜか、そのことを思い出しながら

「格付けチェック」を見てました。


ユーミンさんは日本でも屈指のアーティストに

数えられるほどの偉大なる存在ですから

代表曲となれば、すぐ絞れないほど

いくつも思い浮かんでしまいます。


それでも「春よ、来い」は

ユーミン史上でも上位に数えられるほどの

代表曲になるのではないかな~


少し切なさのあるメロディーに

繊細で叙情的な歌詞が調和する

春を心待ちにする心情を詩った

とても美しい名曲に感じます。

スポンサーリンク


清塚信也さんが奏でるピアノの調べに合わせ

羽生結弦選手が氷上で演じることで

また新しい、みずみずしく新鮮なる

息吹を吹き込んだような気がします…



そのことにユーミンさんは

とても嬉しさを感じてくれてるのが

ラジオでの発言から伝わりました。


そして「春よ、来い」を

羽生結弦選手が演じてくれることにより

「甘美な応援歌」になっていることを気づかされ

それも、とても喜んでくれてる気がします。


そんな風に、羽生結弦選手に選ばれることで

また楽曲に新しい魂が宿るような

そんな特別な力を

ユーミンさんは感じてくれたのでは…



だからユーミンさんは

羽生結弦選手自身の前でありながらも

「汚してはいけない」と言ってくれました。


それほど羽生結弦選手とは

実際に会って話してみても

清らかなる純真さがあふれるのを

読み取れるんでしょうね。


ユーミンさんのファンによると

本来のユーミンさんとは

なかなか手厳しい方のようです。


でも、羽生結弦選手に対しては

とっても丁寧に対応してくれましたから

ファンのみなさんも驚くようでした。

羽生結弦選手と共演のユーミンにとっても破壊力は半端ない!



そして、ネットによると

NHK FM「野村萬斎の新春福袋」にて

香取慎吾さんゲストで

マルチな才能の話題になったそうです。


「職業 野村萬斎と名乗ってる」という話の流れから

「最近は羽生結弦さんもプロになられて

いろいろな分野で活躍されているので

職業 羽生結弦と申し上げたら大変喜んでくださって」

と言ってくださるようです!

参考にしましたこちらTwitter


ホントに不思議なくらいに

羽生結弦選手のことをこんな風に気に入り

語ってくださる人物とは

みんな素敵な人ばかりですよね~♪


羽生結弦選手に実際会って接し

好きになってくれる人とは誰しも

心にやましいことがない人に感じます。


羽生結弦選手はただでさえキラキラしてますから

それを見て心がとがめるようであれば

もし実際に会った人でいるのならば

きっと眩し過ぎて、目がくらんでしまうのでしょう…


羽生結弦選手は実際に会った有名人たちが応援したくなる!

羽生結弦選手は実際に会っても期待を裏切らないイメージ通り

羽生結弦選手は人生何周目?と思えるほどドラマチック!

羽生結弦選手「守ってあげたい」年末年始の過ごし方!



ポルトガル語版! こちらTwitter

だからこそ! こちらTwitter

信念が勝利! こちらTwitter

すべて出し切る! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です