羽生結弦選手の受賞以来すっかり話題にさえならない現在!

花粉の飛散予報なるものが

天気予報に加わりますから

いよいよシーズン到来でしょうかね。


今のところ外干しをした

お布団を取り込んでも

まったく反応はないので

今年も花粉症から逃れられるだろうか?


羽生結弦選手は

アイスショー「RE_PRAY」により

横浜公演が今週末ですから

花粉をあまり感じないといいけど。


そしてアイスショー

「羽生結弦notte stellata2024」の

オリジナルグッズが1つずつ紹介され

昨日は第12弾となり、最後の発表でした。


今回は、公式パンフレットですから

やはり公演ごと欠かせませんね!

こちら公式Twitter画像  公式サイト


「RE_PRAY」の次に

「羽生結弦notte stellata2024」が

待っていると思うと

それだけで日々頑張れる気がする!


きっと羽生結弦選手はマスクを欠かさず

花粉症対策をして、この季節を

健康なまま乗り切ってくださいね!

羽生結弦選手が一瞬だけみせた黒マスク極上のカッコよさ!



さて、昨日ブログにテレ朝系

「タモリステーション」について

書きましたけど。


そうだ、荒川静香さんが

羽生結弦選手についてコメントした内容も

とても良かったので残しておきます。


「カリスマ性がやっぱり大きいなと思うんですけども

彼自身が考えている次元も

やっぱり違うなと思うんですよね。

フィギュアスケーターって生涯をかけて

オリンピックに挑戦していくイメージだったのが

彼はオリンピックで優勝して

もう1回優勝、金メダルを獲ることが目標だったと。

最初から2回獲るという目標設定があったところが

他の選手とは全く違う考え方だなと思うんですよね」


なるほど~言われてみればそうですね!

オリンピックで2回優勝することを

めざすのを公言したのは

羽生結弦選手だけだと思います。


それを有言実行してしまうのは

もちろんスゴイことなんですけど

2個の金メダルを獲るという発想そのものが

羽生結弦選手にしか出来ないだろうな。


こういう独自の考えがあるところが

羽生結弦選手はプロデューサーとして

大活躍する根源にもつながるんだろうな~

羽生結弦選手きっかけ佳生くんミラモンとタモさん特番!



ところで昨日は

ISUアワードの発表があったらしく

ネットから知る情報ばかりですけど。

参考にしましたこちらブログ!


ブライアン・オーサーコーチが

生涯功労賞を受賞したとは

おめでとうございます!


あと、ベストコーチ賞に

濱田美栄コーチが選ばれていたとは

全然知らなくてビックリした~


せっかく日本の指導者が選ばれたのだから

どこかメディアが報じればいいのに。

まあ、自分の目に付いてない

だけかもしれませんけどね。



さらに、メインの賞ともいえる

最優秀選手賞MVS(MOST VALUABLE SKATER)

では、最終ノミネートが

宇野昌磨選手、坂本花織選手、イリア・マリニン選手

だったみたいです。


こちらも全然、報じられてなかったような~

それとも自分がまったくISUアワードに

注目してないから見落としてたのかも。


その中からMVSに選ばれたのは

マリニンくんらしいので納得するような

ふ~んという感じです。


まあ、ISUアワードは

アリ・ザカリャン氏 が深く関わるようだから

現在絶賛売り出し中のマリニンくんが

MVSに選ばれても驚きはない!


あと、日本の2選手について

国内でもまったくノミネートが

話題にならないくらいですので

やっぱ存在感がどうも弱いですからね。

スポンサーリンク


そうなると消去法でマリニンくんかな~

と思わんでもないが今回はきっと

アリ氏 の思惑通りでしょうから

日本では、なおさら注目されないかもね!



ISUアワードは初回だけ

なにが始まるんだろうと注目されたり

日本でも、羽生結弦選手が受賞したので

もっとノミネートから報道されましたけどね。


まあ、その記念すべき第1回目に

羽生結弦選手はMVSを受賞しておいて

良かったと、マジで思うな。

全体的に忖度をあまり感じられない

公正な結果でしたから。


ISUアワードにまったく注目してないけど

それでもフィギュアスケートに関する賞であれば

羽生結弦選手は受賞して、しかるべき!

とも思いますので。


でも、初回は羽生結弦選手が

いくつか最終ノミネートまで残るから

未明まで受賞の行方を見守ったら

結局かなり深い時間の発表だったような~


確か、翌朝になり

羽生結弦選手のMVS受賞を確かめ

現実だと実感したくらい睡魔に負けそうで

あれはあれで懐かしい思い出!


羽生結弦選手が映る度に

TLは賑わいと活気を取り戻し

その時だけは眠気が吹き飛んだ!

羽生結弦選手が初代MVS!順当な結果に落ち着く表彰式に



そういえばアイスショー「滑走屋」も

昨日で閉幕したみたいですから

あちら側では話題なんでしょうけど。


それでもネットの感じだと

どうやら動画撮影がOKらしく

チラッとだけ見かけました。


おそらく、そうやって動画なり

SNSで拡散されることにより

ファンに話題にしてもらい

集客につなげたかったのだろうな。


まあ、あまりネットでは

チケット完売らしき情報は見なかったけど

でも会場が1000席なら

そこそこ埋まったのではないかな?

でないと、困るでしょうけど。


どうやら強いスポンサーも付くみたいだし

高橋大輔さんによる当初の目標通りに

また場所を変えて開催されるのでは?

きっと政治力からも、そうなるんでしょうね…


羽生結弦プロデューサーの手腕は別格だと感じる出来事!

そういうことじゃない!みんなが羽生結弦選手を観たい理由

羽生結弦選手は完全オリジナルにより新ジャンル確立!

羽生結弦選手クリエイティブさは競技時代から才能あり!



平昌にて! こちらTwitter画像

宮川大聖さん! こちらTwitter動画

衣装! こちらTwitter画像

東京駅の広告! こちらTwitter動画

その2! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です