前代未聞アイスショーで出演キャンセルが相次ぐとは!

Happy Valentine!

今日はバレンタインデーですから

羽生結弦選手はチョコレートを

いっぱいもらいましたかね?


おそらくアイスショー「RE_PRAY」により

もう横浜入りした頃でしょうけど

花粉症の方は大丈夫でしょうか?


それにしても羽生結弦選手が

ソチオリンピックにて

男子のアジア系民族初の金メダリストに輝き

もう10年が経つとは!


あれは雪の夜だったのを覚えてる。

そして、真夜中の深い時間まで

テレビにかじりついて

羽生結弦選手のことを見守ってました。


ソチ前の福岡GPFの頃から

もう落ちかけていましたが

完落ちは、やっぱソチオリンピックになるかな~


あれから10年も経つけど

羽生結弦選手のことを好きな気持ちは

まったく変わりがないどころか

ますます好きになる一方ですね~♪

羽生結弦選手がブレイクしたソチ衝撃の大きさと呼び方!



ところで先週末におこなわれた

アイスショー「滑走屋」について

出演スケーターが体調不良により

出演のキャンセルが相次ぎ

最終日に4人目の欠場が出たというのはビックリ!


そんなにスケーターが出演キャンセルする

アイスショーとは初めて聞きますけど

全然知らなかったので驚きました。


ネットによると

どうやら宿泊するホテルが相部屋だった

というのを見かけました。


アンサンブルスケーターは相部屋で

メインスケーターも

トランクを広げたらいっぱいになるくらいの

広さの部屋だったとか。


食事も、従来のケータリングの

内容を見直したという情報が

どうやら見られますね。

参考にしましたこちらブログ!



体調不良により

欠場するスケーターが続いたのは

この季節からして考えられるのが

感染予防対策が不十分だったのであろうと。


それもこれもチケットの価格を

少しでも下げられるように

削れるところは全部削ってしまい

経費削減を徹底したらしい。


だからと相部屋からして四六時中

行動を共にすることになれば

どうしても予防対策が不十分なのは避けられず

スケーターに感染が広がったと考えられます。


座長の高橋大輔さん自ら

自分のギャラを下げてくれと

願い出たみたいですけど。


そのくらい切羽詰まる状況として

まるで美談のように仕立て上げられても

欠場するスケーターが続いてしまっては

結果として、どうなんでしょうね?



しかも、あちら側では体調不良により

欠場するスケーターが相次いだことは

完全になかったことのように

「滑走屋」は大成功と讃えてますね~


そもそも浅田真央さんの

アイスショーとノンストップが

被るアイデアだという事実も完全に無視され

都合の悪いことは全てスルーされますから。


さらに、高橋大輔さんが自ら

ギャラを下げた美談を仕立て上げ

スケート界のことを考えるからの

決断みたいにまつり上げますけど。


高橋大輔さんは

後輩やスケート界の未来のために

背負ってるように賞賛されることは

どうも疑問を感じてしまうな~



後輩やスケート界の未来について

もし考えていたとしても、この扱いでは

結局チケット価格を下げるためだけの

苦肉の策だったように映ります。


おそらくプロスケーターとして

バリバリ活躍するような存在であれば

この扱いではなかなかオファーを受けないのでは?


だから身内ともいえる

村元哉中さんと村上佳菜子さんくらいしか

プロスケーターがいなかった理由に感じられ

そもそも想定しなかったのでしょうけど。


そして高橋大輔さんより

だいぶ後輩にオファーすることになれば

なかなか断れないと思います。


もちろんアイスショーに出られるなら

出たい後輩スケーターは多いでしょうから

メンバーが集まったのでしょうけど。

スポンサーリンク


後輩やスケート界の未来のために

というのを強調し過ぎるのが

ちょっとばかり綺麗ごとにし過ぎるような

そんな気がしちゃいますけどね!



それ以上に高橋大輔さんは

アイスショーのプロデューサーとしての

肩書や実績が、まず欲しかったような~


それにはアイスショーらしく

するために人を集めなくてはならず

後輩やアンサンブルスケーターが

必要だったのでしょうから。


もし、高橋大輔さんの看板だけで

チケットがバンバン売れたのなら

プロデュースの方法は

また、違ったものになったのでは?


それに都合の悪いことには一切

蓋をしてしまうようなところも

あれだけ居たとされる高橋大輔さんファンが

減ってしまう理由にも感じました。


メディアも高橋大輔さんのアイスショーであれば

都合の悪いことはスルーのようですね…

羽生結弦選手への言い訳から一方的で不遜なのはどちら?

羽生結弦選手クリエイティブさは競技時代から才能あり!



やっぱり、こういうアイスショーの

裏側ともいえる事情を知ると

運営の難しさを感じちゃうな~


アイスショー

「羽生結弦notte stellata2024」は

昨年の出演スケーターが

また全員そろうことは、やっぱスゴイ!


さらに、羽生結弦選手の盟友ともいえる

ハビが今年は加わるわけですから

満を持す登場にも感じちゃいます!


さらにゲストとして

昨年は内村航平さんで

今年は、大地真央さんが

出演してくれるわけですからね~

羽生結弦プロデューサーの手腕は別格だと感じる出来事!

羽生結弦選手は完全オリジナルにより新ジャンル確立!



羽生結弦選手のアイスショーのコンセプトに

賛同する想いがあるのはもちろんですけど

前回の成功もあってこそ

大地真央さんはゲストを受けてくれたと思う。


それは、出演スケーターは

ハビも含めて全員が同じ想いにより

今回も集まってくれるのでしょうから。


羽生結弦選手であれば

チケットは飛ぶように売れるけど

さらに、アイスショーごと

ちゃんと意味を持たせている色があり

支持するファンが多い秘密じゃないかな?


だから、あえてスケート界の未来のため

みたいな綺麗ごとはわざわざ言わなくても

羽生結弦選手は行動で示してると思うな!

羽生結弦選手SPゲストに驚き!GPF甘々ジャッジなぜ急変?

羽生結弦選手のこと氷艶から想うとワリエワ他あれこれ!

羽生結弦選手の受賞以来すっかり話題にさえならない現在!



【ソチ五輪金メダルから10年】美術展ナビの羽生結弦さん記事まとめ

15秒CM! こちらTwitter動画

槇村さとるさん! こちらTwitter

イケメン! こちらTwitter

月と太陽! こちらTwitter

スケーターとして強み! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です