羽生結弦選手は完全オリジナルにより新ジャンル確立!

ここ数日、東京は風が強く

ビュービューと吹き荒れるほどで

陽射しがさんさんと降り注いでも

そんなに温かく感じられませんでした。


せっかく陽射しが強いのに

あまりにも強風なので

洗濯物やお布団が外干しできなくて

とってもとっても、もったいない気分!


西高東低の気圧配置は

冬でも関東は陽射しに恵まれますけど

意外と洗濯日和はなかなかないような~


一方、地震の被害が大きい

能登半島方面では降雪が続き

日々寒さと戦いながら

大変な毎日を過ごされるのが伝わります…


それを思うと

強風くらいで文句を言うなんて

雪が降らないだけでも

とっても恵まれているのにね。


でも、どうやら今週末は

関東でも、まとまった雪になりそうだから

今から心配はしてますけど。

羽生結弦選手のいる仙台も週末は雪でしょうか?

羽生結弦化現象が路面凍結により多発する日本の真冬!



さっそくですが

羽生結弦選手の単独による初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」佐賀公演について

書いた昨日ブログのことなんですが。


最後の羽生結弦選手のトークにより

発した文言があまり正確でなかったので

こっそり訂正させていただきました。


CS放送で生中継を鑑賞してから

なかなか見直す時間がなかったので

確認せぬままに書いたことを反省…


もし、気が向いたら

また読み返してくださると

きっと、どこを訂正したかは

分かりやすいと思います。


せっかく貴重な時間を使い

このブログに立ち寄ってくださるのに

正確性に欠いたことを

大変申し訳なく思います…


これに懲りず、こんな稚拙なブログですが

また立ち寄ってくださると嬉しいです。

そして読んでくださり、ありがとうございます!

羽生結弦選手の本音トーク見落としがちな初めての発言!



ファンの中には、昨日ブログにも書きましたが

羽生結弦選手の発言を1度聞いただけなのに

ほぼ正確に記憶されたり。

受け取るだけでいっぱいいっぱいなのに!


他にも、羽生結弦選手の活動に合わせて

ブログを、ほぼリアルタイムで更新

できるというブロガーさんがいたり。


もちろん羽生結弦選手のファンは

そもそも人数が膨大ですから

そういう特集能力を装備するという

スゴ技をもつファンが存在するのでしょうね!


そんな飛び抜けた能力を目にすると

なにも出来ない自分の不器用さにへこみ

羽生結弦選手を応援する気持ちが

まだまだ足りないのかもと思ったり。


でも、自分のペースで応援するしか

もちろん脳がありませんから

せめて毎日ブログ更新を続けられるよう

めざすのが精一杯ではありますけどね~


羽生結弦選手は

豆腐メンタルだと自称してましたけど

少しのことでへこむ自分も

なかなかの豆腐メンタルだと思うぞ!



それにしても「RE_PRAY」は

ゲームの世界観を描いたICE STORYでしたから

ゲーム好きの方々がアイスショーにも

相当数が参加してくださる模様。


そのゲームへの専門知識を

備える方々による「RE_PRAY」についての

解釈がまた深くて、おもしろいですよね~

新しい発見が多々ありますから!


そのゲーム好きの詳しい方々からしても

羽生結弦選手のプログラムは手ごたえがあり

かなり興味深く、そそられることから

わざわざアイスショーに参加されるのでしょう。


そのマニアにも充分楽しめるクオリティの

ICE STORYを創り出せる

羽生結弦選手の才能の豊かさとは

スポンサーリンク

改めて、やっぱスゴさを感じてしまうな~


羽生結弦選手のICE STORYとは

企画・台本・出演・制作総指揮を

羽生結弦選手がひとりで手がける単独公演

なわけですから。


完全オリジナルのアイスショーを

アイデアの段階から羽生結弦選手だけの

まったく独自の考えで世界観を生み出す能力の高さは

フィギュアスケーターとしても唯一無二ですね!

羽生結弦選手をマニアも大絶賛する伝えたかったこと!



まあ、浅田真央さんもプロになってから

自分のアイスショーをやってますので

まだ独自路線の色は

確かに濃いのかもしれませんね。


あと、先輩も現役引退してから

プロフィギュアスケーターとして

プロデューサーもやりたいらしく

力を入れるのが伝わってきます。


でも、いずれも既存のアイスショーを

ベースにすることが基本的にあり

どちらもプロデュースするにしても

アレンジからショーアップをする感じがします。


それが羽生結弦選手のICE STORYは

アイスショーなんだけど完全オリジナルなので

まったく新しいジャンルのショーを展開し

まさに開拓から始め、確立したと思います。


そこが羽生結弦選手のスゴさなわけで

構想を形にするだけでも破格なことなのに

ワンマンのアイスショーとして

さらに演者となり、こなしてしまうのだからな~

羽生結弦選手よいしょっ口癖がかわいい佐賀公演2日目!



しかも、第1作目の「GIFT」から

わずか1年足らずで

第2作目のICE STORY「RE_PRAY」を

創り出すとは驚異的なわけです!


完全オリジナルなので

そもそもICE STORYとは

きっと量産できるものではないと思いますが

この短期間で2作とは、それもスゴイことですね~


羽生結弦選手はプロに転向してから

それぞれのアイスショーに

コンセプトがしっかりあり

どれも色が違うのも、さすがなんですよ!


やっぱフィギュアスケーターとして

羽生結弦選手は傑出しているのは明らかで

これほどまでの存在こそ奇跡であり

人々は天才というのでしょうね~

羽生結弦選手の才能に衝撃を受ける一般視聴者が続出!

羽生結弦選手を超一流が語るとますます天才ぶりが伝わる!



羽生結弦「視覚遮断で強くなる感覚」空間認知能力を、どう研ぎ澄ませるか

有明ガタゴロウ! こちらTwitter動画

フモフモ編集長! 公式Twitter動画

すべてMAX! こちらTwitter画像

ANAさま! こちらTwitter画像

地元の声! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です