羽生結弦選手まさにケタ違いPIWと驚きの格差お金事情!

羽生結弦選手の単独による初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」横浜公演が

いよいよ今日から始まりますね。


今日と中1日をはさんで

19日(月)に横浜公演はおこなわれ

どうやら天気予報によると

ずっと晴天に恵まれそうですよ!


しかも「RE_PRAY」横浜公演が終わる

翌日の20日から関東では

雲行きが怪しい予報になってます。


だから「RE_PRAY」終了後

その週はずっと雨マークの予報であり

もしかしたら23日(金)は

郊外で雪が降るかもしれないと!


なんと関東では

羽生結弦選手のアイスショーが終った途端

その週の天気が崩れる予報とは

どんだけ~


やっぱ羽生結弦選手ってば

天気に恵まれる星の下に

きっと生まれるんだな!

羽生結弦選手を好きな気持ち10年間ずっと続く秘密とは!



まず、昨日ブログにも書いた

現在エストニアでおこなわれる

タリンホテルズカップについて。


アイスショー「滑走屋」から

体調不良のために出演キャンセルした

三宅星南選手がこの試合も引き続き

欠場することになり驚きましたが。


でも、三浦佳生選手が出場するので

密かに注目してましたから

なんと、男子ショートでは

自己ベストの99.58点をマークし

首位発進のようですから、ヤッタね!


あと、ほんの少しでショート100点超えだから

佳生くんはモントリオールワールドで

狙ってると思うな!

きっと今回の結果からも

その自信がついただろうし。


全日本でSP結果は93.91点でしたが

スピンに0点があったみたいだから

佳生くんは100点超えしなかったけど。


それでも全日本では胃腸炎だったか

めっちゃ体調悪いのにこの点数だから

次はきっとSP100点以上を出せるはず。

タリンホテルズカップのフリーも頑張れ!

リザルト! こちらTwitter

羽生結弦選手きっかけ佳生くんミラモンとタモさん特番!



さて昨日は、羽生結弦選手の

アイスショー「RE_PRAY」佐賀公演について

経済波及効果が報じられました。


佐賀県の発表によると

なんと、約4億8210万円だったそうです!

参考にしました詳細記事こちら!


「公演には国内だけでなく

中国、韓国、タイ、フランスなど

世界各国からもアリーナに来場があり

同イベントに合わせて佐賀県、佐賀市なども

共同で『#RE_PRAY_SAGAほとめきプロジェクト』

と題した企画を実施した。


来場者は1万600人で県内2割、県外8割と仮定、

主催者150人は全員県外で9日滞在したと仮定し

消費額は計3億1409万円と試算。

宿泊費1億4535万円

(県外来場者のうち7割が県内宿泊と仮定)

交通費2999万円、飲食費7521万円

買い物6354万円と試算し、合計約4億8210万円とした」



さらに、ファンの方々によると

2公演の間に中1日がありますから

佐賀県だけでなく、近隣の福岡や長崎にも

観光したファンが多いということですね~


だから、それを合わせると

経済波及効果はきっと5億円超えに

なるだろうということですね!

なるほど~


なかなか脚光を浴びにくい佐賀県ですが

アイスショー 「RE_PRAY」で訪れたことにより

とても魅力的な土地柄なことが伝わり

佐賀県が好きになったというのを

たくさんネットで見かけましたからね。


それに佐賀県からの発表には

チケット代やグッズ売り上げなど

おそらく含まれませんから

めっちゃビッグビジネスになりますね!


あと、過去に試算した経済波及効果イベントとして

スポンサーリンク

B’zコンサート(2日間)が紹介され

そちらは約3億8600万円ですと~

なんとB’z超えとは、羽生結弦選手は恐るべし!



でも、その記事に

過去に試算した経済波及効果イベントとして

プリンスアイスワールド(2日間)が

約9380万円と載ってた~


あまりにもケタ違いですから

PIWのことは並べてしまうと

さすがに見劣りしてしまいます。


そういえばアイスショー

「RE_PRAY」佐賀公演中は

お祭りのような賑わいにより

前のアイスショーとは大違いという一般の声を

ネットで見かけたのを思い出しました。


その時は、なんのアイスショーだろう?

くらいに、ぼんやり思っただけでしたけど

まさかPIWが先に

すでに佐賀公演をやってたとは!



そうなると誰が出たんだろうと

ちょっとばかり気になり

PIW佐賀公演の情報はすぐ見つかりました。

こちら公式サイト


荒川静香さん、宇野昌磨選手に

かなだいとはUSM事務所スケーターの

オールスターが勢ぞろいじゃありませんか!


さらにPIWなので本田姉妹と

あと海外からはハビだけが出演してるけど

安藤美姫さんもいたりして

なかなか豪華メンバーなのでは?


それでも経済波及効果の金額がケタ違いに

あまりにも少なくて驚いてしまうな~

USM事務所スケーターでは

そんなに集客力がないのでしょうかね?

前代未聞アイスショーで出演キャンセルが相次ぐとは!

羽生結弦選手の無理やりなゴシップより報じるべきこと!



ということは、この佐賀公演を参考に

アイスショー「滑走屋」の高橋大輔さんは

チケット代をできるだけ下げようという

その発想になったのでしょうかね?


しかも「滑走屋」は

もっとアクセスのいい福岡開催だけど

チケットが完売とは

なかなか見かけなかったけど

どのくらい埋まったのでしょうかね?


それにしても

この経済波及効果を知ってしまうと

どこも羽生結弦選手に来てもらいたい

って、そりゃあなるわな~


「RE_PRAY」横浜公演でも

チケット完売ですからね。

羽生結弦選手が訪れた土地は

どこもお祭りの賑わいになりますね!


羽生結弦選手の凄まじい集客力により人気は不動と証明!

羽生結弦プロデューサーの手腕は別格だと感じる出来事!

羽生結弦選手のお金の使い方YOUTUBERから想うこと!

羽生結弦選手はお金のかかる競技でも清廉なまま育つ!



コーセー雪肌精! 公式Twitter画像

キッチンタイマー! こちらTwitter動画

平昌バラ1! こちらTwitter画像

ゆず茶! 公式Twitter

佐賀県職員さん! こちらTwitter

全滅への使者! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です