羽生結弦選手への忘れられない態度とは目を疑うほど!

久しぶりに曇り空だった昨日は

東京でも郊外だと遠くでずっと雷が鳴ってたり

強めの風が吹き抜け、ちょっと外に出るだけなら

久々に心地好さを感じました。


室内で過ごすにも

夕方くらいからエアコン要らずで

こんなに過ごしやすいのは、いつ以来だろう?


どうやら来週は雨の日が多くなりそうで

やっと暑さのピークは

終わりが見えてきたってことでしょうかね?

でも、まだまだ暑いので頑張りましょう!



このところ元卓球女子選手だった

福原愛さんがメディアを騒がせ

国際結婚をしていた台湾から

長男を連れ去る問題が注目されます。


この騒動が影響するため

福原愛さんの裏の顔といいましょうか

人間性について

やたら厳しい指摘がみられます。


「福原さんは離婚前には日本で里帰り不倫が報じられ

そのまま離婚後も日本でその不倫男と億ションで同棲し

運転手付きのロールスロイスに乗っているなど

派手な生活が報じられたことも。」


「幼少期からメディアを相手にしてきたので

カメラの前の愛想のよさは一級品。

ですがカメラの前と、そうでないときの落差。

また、メディアによって態度が違う

という場面が多々あったものです。

日本での国際大会であっさり負けて

取材エリアで群がる

中国メディアのフラッシュの中に包まれると

涙を光らせて、泣いたり笑ったり。

たっぷりと時間を取ったあと

後回しの日本のメディアからは

ため息が聞こえていました」

参考にしました詳細記事こちら!


「今回の彼女の反論も

ここまで強気なコメントを平然と出せるのは

今までお咎めなしで甘やかしてきた

メディアの責任もあると思いますよ」


「子供の頃から当たり前のように

国民から好意的な目を向けられ

甘やかされてきたことで生まれたであろう

『自分はなんでも許されてきたし

これからもそうなるだろう』という本音や

アスリートとしての気の強さが

今回の反論から伺える。」

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手を悪用させないファンの応援も力になる!



まあ、羽生結弦選手に対しても

すぐ下げ記事を出しがちな

日刊ゲンダイがいずれも書きたてますから

すべてが事実か、それは分かりませんけどね~


ただ、こうやって福原愛さんについて

次から次へと裏の顔ともいえる暴露や

厳しい意見が出てくるっていうことは!


それだけメディアからしたら

長年にわたり積もり積もった

福原愛さんへのストレスがあったことは

確かに読み取れますね~


不倫疑惑の頃から続くのでしょうけど

おそらく福原愛さんへの不満のはけ口となり

実際の言動も、もちろん影響しますから

どうしてもイメージダウンは大きいでしょう。


まあ、石川佳純さんも現役引退したし

卓球界の国際試合の解説とか

これから福原愛さんがキャスティングされることは

なかなか難しくなったかもしれませんね~



「子供の頃から当たり前のように

国民から好意的な目を向けられ

甘やかされてきたことで生まれたであろう

『自分はなんでも許されてきたし

これからもそうなるだろう』という本音」


特に、子供の頃から知ってるので

なおさら福原愛さんについて

この部分は否定できないかもな~

と思えてしまうところはあります。


フィギュアスケート界でいうと

スポンサーリンク

浅田真央さんが子供の頃から

確かに特別扱いされたかもしれん。


でも、この部分と重なるとすれば

宇野昌磨選手の方が思い当たるような~

どうも、そんな気がしてしまう!


羽生結弦選手は同期に活躍する選手が多く

小さい頃から、その同期たちと

ずっと切磋琢磨してきたから

あまり特別扱いされることはなかったと思う。


それに対して、宇野昌磨選手はひとりだけ

かなり小さい頃から上位に食い込み

確かにエリートだった印象があります。


しかも、そもそも小柄なことから

なおさら宇野昌磨選手は幼く感じられ

周りから特別扱いされてたことが

なんとなく映像からも読み取れましたね~



そのまま宇野昌磨選手は

シニアデビューしてからも

すぐトヨタに所属したわけですから

ずっと強い後ろ盾から守られてきたわけです。

羽生結弦選手さえ下げ記事が出るメディアの裏事情か?


その強いバックもあり

日本スケート連盟からも推されるのは明らかで

USM事務所からも守られるわけだし

宇野昌磨選手は怖いものなしですね!


だから本田真凛選手との交際について

公表することになっても

それほど抵抗はなさそうな感じでしたからね~


そういう油断する思いからも宇野昌磨選手が

主演するアイスショー「ワンピース」に

本田姉妹が堂々とキャスティングされるのだろうし!

これも火消し記事か?羽生結弦選手が立ち寄る喫茶店!



さらに、思い出してしまうのが

北京オリンピックでフリーによる

グリーンルームでの出来事になります。


男子シングルの最終滑走になる

ネイサン・チェンさんの結果が出た時

宇野昌磨選手は、鍵山優真選手と共に

歓喜してガッツポーズするとは!


そのグリーンルームには

羽生結弦選手も居たわけで。

これですべての結果が判明しましたから

羽生結弦選手は4位で幕を閉じました…


あの宇野昌磨選手と鍵山優真選手による

遠慮のなさとは目を疑うほどで

もちろん同じ日本選手であるまじき

信じられない態度でしたから!


自国の選手を差し置いて

アメリカ代表を応援してたと公言したり

宇野昌磨選手の幼い頃から甘やかされた積み重ねにより

そういうことが平気でできるのでしょうね!

羽生結弦選手は派閥に関わらず熱心なのはあちら側か!

羽生結弦選手の下げ記事がすぐ出るっていうことは!



再生回数100万回! こちらTwitter動画

衣装にまでも! こちらTwitter

ブラジルから! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です